マイナンバーは程度の大小あれど100%漏洩します

2015年10月16日(金)

  • 乳がんに打ち克った「内海桂子」の後半生|矢来町ぐるり
    なんと、織田裕二とハグした時に痛みを感じたのがきっかけで乳がんを見つけたそうです。
    織田ちゃんと内海桂子師匠が楽しそうにハグしてるシーンが想像できないんですが、仲よかったんですね。へー。

  • 日本だけ、ずっと日本。この事の凄さを、学校では教えないんですよね・・・ | 1分で感動
    日本だけずっと日本、なの?ほんと?
    たとえば大日本帝国と今の日本って同じものとは思えないんだけどな。そもそもここで言ってる「国」の定義って何だろう。
    これも私の嫌いな「日本人ってすごい」論の一つでしょうか。

  • アメリカ人は「How are you?」にどう答えるかロスに住む12人対象に実験してみた
    私たちのNEW HORIZONは「I’m fine thank you and you?」と教えてくれましたが、誰一人そんな返事はしませんでした。
    まぁそんなことだろうと大方の予想はしていましたが、とすると日本の英語教育が教えているのはなんでしょう。
    今の英語じゃそう教えてないかもしれないね。娘に聞いてみよう。

  • なぜ東京国際映画祭は世界で無名なのか:PRESIDENT Online – プレジデント
    日本アカデミー賞に何の権威もないのと同じでしょうね。
    世界で無名というけど、日本でも割と無名だと思いますよ。
    がんがん海外に輸出される中韓の映画は、贔屓目に見ても邦画よりずっと元気があるように見えます。この差は何なんでしょうね。

  • 通告書(株式会社ドワンゴ) – Greasy Forum
    ニコニコ動画を外部から操作できるスクリプトを公開したら「有料会員向けの機能もあるので止めてください。でないと訴えますよ」とドワンゴから連絡が来たという話。
    外部スクリプトでそんなことが出来るようになっているヘナチョコ実装がいけないんであって、「気付かせてくれてありがとう」じゃないんですかね。
    ニコニコ動画やドワンゴの歴史を考えると「お前が言うな」って思っちゃいますけどね。Youtubeに勝手にコメント流し込んでた会社ですよ。

  • 日本人のほとんどの親は、自分よりも優秀になってほしくないんだろうなぁ
    この人はなんでそう思ったんだろう。私ははるかに越えて行って欲しいと思うけどね。
    親になれば分かると思うけど、そもそもこう考えてる人は親になってもそう思うかな。
    よく分からないけどどうでもいいね。子どもは、親がどう考えていようと自分の人生を自分が思ったように歩むだけだから。

  • 「人として最低限のルール守れ」 暴言に無許可テントの反原発派に住民「ノー」 川内2号機再稼働 – 産経ニュース
    反原発を訴えているひとたちの中に柄の悪い人がいるという話。
    みんながみんなそうでないんだろうけど、一人いたらもうあとみんな一緒に見えるよね。
    原発推進派の中にもいっぱいいるのでどっちが悪いとは言えないけれど、住人の迷惑になるような活動やっちゃダメよね。味方がいなくなっちゃう。

  • 宅配便の再配達は“社会的損失” 1回目の受け取りでポイント付与など提言 国交省検討会 – ITmedia ビジネスオンライン
    これはいいかもね。
    これが進めば、そもそも誰もいない時間に配達に来ないようになるかもしれないけど、不在時間が分かったら防犯上問題か。
    うちみたいに、子どもたちがいるのに誰も出ない(聞こえてないとかいうけどよく分からない)なんてことは減るかもしれません。

  • アパート管理会社に電話したけど、全然仕事をしてくれないどころか犯人扱いされた話 – さようなら、憂鬱な木曜日
    エイブルがなにもしてくれないという話。
    私も今後賃貸物件探すようなことあってもエイブルはやめるようにしよう。娘や息子の家探すときとか。
    こういう不動産屋の格付けサイトってどこかにあるんだっけ。正しくランク付けされれば便利そうよね。

  • 【回避術】お使いの端末はこのバージョンに対応していません!の星ドラのインストールに成功 – wepli.2
    ドラクエはやらないのでどうでもいいですが、入れられそうなアプリなのになぜか「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」って言われた時にはこの手を使ってみよう。
    IS01以外ではあまり遭遇しないのだけど。

  • 以前買った子ども用のタブレット端末、あまり良くないので使うのをやめてオークションに出そうと言っていたけど、あまりに良くなくて他人に渡すのが心苦しくて売るに売れない状態です。
    最後に壊れた時に新品交換してもらってそのままだからモノは新品なんだけど。
    フリーマーケットで顔見て売るのがいいかな。

  • 結婚相談所に登録してよかったと思ったこと
    ここまで積極的に動ける人は結婚相談所になんて行かなくても大丈夫な気がしますが、こんな人でも結婚相談所に登録しているんだからそうでない人は余計にそうだよね。
    義妹は彼氏いない歴=年齢のいわゆるアラフォー世代で、生娘で男性の手も握ったことない真面目な娘です。
    結婚しないのか、誰かと付き合わないのかと多分身内で一番気にしていたのが私なのですが、もう諦め気味です。
    40過ぎたら出産もしづらくなるし30代でどうにかなればと思ってましたが、本人も周りも全然そういうテンションでないのです。
    もうこのまま年とっていくだけなのかな。義弟とお酒のんだりゲームしたり、甥っ子や姪っ子と遊ぶの楽しみにしていたんですが。
    途中で切れてんのかな、赤い糸。

  • 預貯金が突然引き出されゼロに? マイナンバー制度の恐ろしい話 – ライブドアニュース
    現状マイナンバーの危険性がよくわかりません。
    海外だと預金がぜんぶ取られたとか詐欺にあったとか聞きますが、日本のマイナンバーはいまのところただのナンバーで、それだけで何かできるものではなさそうです。
    危険だと言われてるからみんな危険だって思ってるけど、何が危険なのか分かっているのでしょうか。
    将来他のシステムとくっついてマイナンバーだけで何でもできる仕組みが出来れば危険でしょうが、多分マイナンバーだけで何でもできる仕組みにはしないと思います。
    みんなそこまでバカじゃないでしょ。漏れないことを前提とするのではなく、漏れた時のことを考えてシステム作るはずなので。
    だって漏れるもん。絶対。100%。

  • いろんな情報に紐付く番号だから大切にしましょうというのは分かるんですけどね。
    保険証の番号やTUTAYAのカード番号を堂々と晒したりしないのと同じです。
    一度漏れたら全部筒抜けになりますよって思ってるなら、多分それは違うんじゃないのという話。
    もし違ってたら教えて下さい。

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る