小っちゃい人間コレクション

2015年1月30日(金)

  • Amazon.co.jp: 「踊る大捜査線」で検索した結果
    ザッと見た感じ特に掘り出し物はないんですが、いつものお茶濁しです。

  • 今まで三回ほど「このサイトはいくらくらい儲かるんですか」と訊かれたことがあります。
    それまでまったくやり取りのない人からいきなりそれだけ言われたので無視しましたが、そんなに儲かるように見えるんでしょうか。いい時もありましたが、基本的には赤字です。
    収支に出てこない部分、サイト作るのにかけた時間とか、ドメインの手続きやってる手間とか、そういうのを入れればもう全然赤字です。年間20万円以上サーバーとドメインに使ってた時もありますしね。
    ただ、お金に出てこない人と人との繋がりとかそういうところではたっぷりいろいろいただいてますので、また好きでやってることなので、損したとは思いません。儲けるつもりで始めて無いし。
    今は湾岸署に習って経費節減でサーバ代も少なくしましたから、何とかやっていけています。

  • 思い出話ばかりしてると、「はい、これで閉鎖します」とか言っちゃいそうだよね。
  • 長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】がんばくん「第2の人生」 (1月28日)
    昨年長崎では国体が行われたのですが、そのマスコットキャラががんばくんとらんばちゃんという鳥をモチーフにした人たちでした。
    大変出来が良くて県内のいろんなイベントに出ては結構な人気者になっていたのですが、国体だけではもったいないということで、今後も県の広報に使用されるのだそうです。
    がんばくんグッズもたくさん作られてたから、それが無駄にならないといいね。

  • 「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」料金改定 1デーパスポートは6400円から6900円に値上げ (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース
    私が通ってたころは5500円だったんですが、その頃と比べると1500円位上がったんですね。
    子どもたちがよくディズニーランド行きたいと言っていましたが、旅費だけでも十万以上かかるのでいまだ実現せずです。今の薄給ではこのまま大人になるまで無理そうです。ごめんね。

  • エヴァ、アニメ史上初の月面接触へ 『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』始動 (オリコン) – Yahoo!ニュース
    倫理的に大丈夫かと思うけど、アメリカだってアポロで行った時に旗立ててきたし大丈夫かな。
    成功したらミサトさんが「月に代わっておしおきよ」と言えば、いろいろうまくまとまるか。
    エヴァンゲリオン20周年ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト – READYFOR?
    1000万円出したら全長3.3mのロンギヌスの槍貰えるって。洗濯物干しに最適なサイズですよ奥さん。
    15:00に見たら85万円集まってたよ。

  • 月間PV数から考えるブロガーレベル – Hagex-day info
    私は自分をブロガーと思ったことはありませんが、この日記もWordpress使っているし、使用ツールがブロガーの定義なら私もブロガーなのかもしれません。
    このページはだいたい15,000pv/月くらいですね。「脱底辺」だそうです。
    負け惜しみでなく、これくらいがちょうどいいです。書いてる内容に文句言われるようになったらうんざりするので。
    やってる長さならそうそう負けないよ。このページだけで16年。その前に4年以上個人サイトやってるからもう20年超えてる。

  • いっっっちばん最初に始めた、歯磨き粉がタイトルでベニア調の木目が背景のサイトのデータ探してるんですが、どこにもないんですよねぇ。
    たぶん歯磨き粉だったのは一週間くらいだったと思うんですが、初心者っぷりを懐かしみたい。

  • ホントに思い出話ばかりだな。死ぬのかな。
  • 【デマ?】59分までは駐車違反にならないってホントかどうか調べてみた – それ、僕が図解します。
    長崎にはあまりないのですが、道路にパーキングメーターありますね。これ、制限時間ギリギリまで停めてお金払わずに出ても捕まらないというのが話題になってます。
    それを検証したのがこの記事です。
    結論は、グレーだけど法律が悪い、ってことだと思います。法律が「すぐに」とか「ただちに」とか曖昧な書き方なのでどうとでも取れちゃうのです。
    なので、上野署は取り締まらないってだけで、警察署によっては5分停めただけで違反にされるかもしれません。一点減点です。
    その時に六法全書持って立ち向かう元気のある方はどうぞ。
    ・・・便利なところにクルマ停めさせてもらったのに、たった数百円ケチって喜んでるって、どんだけ人間ちっちぇーんだよ。

  • AFC加盟国の反乱、「オーストラリアよ出ていけ」 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース
    なんだかここにもちっちぇー人がいるな。
    どこにも入れない国をひとつふたつ受け入れたっていいじゃんよ。
    「頑張って追いつき追い越そう」じゃなくて「出て行け」って、どこが紳士のスポーツだよ。

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る