ルーターの感染チェック

2022年2月28日(月)

  • マルウェア感染してない? 家庭用ルーターやスマート家電が対象の無料検査サービスが登場【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
    Wi-Fiに繋がなきゃならない理屈はよく分からない(有線でもいいのでは)のですが、試してみました。
    定期的に遅延が発生するので何か仕込まれてるのか、むしろそれなら説明が付くなと思いましたが、異常なしでした。
    じゃあほぼ毎日再起動が必要なのは何故なんだ。

  • どうでもいいことですが、INFOBAR – Wikipediaに載ってる初代Infobarの写真のInfobarは、私の私物のInfobarです。
  • 実はある写真をWikipediaに載せたくて、ただ著作物なのでどう載せようかいろいろ見てたら、これが私のだったと思い出しました。
  • ロシアのウクライナ侵攻のニュース、哀しすぎて見たくない。
    だからここ数日ニュース番組を見たくない。
    独りの時はEテレとか見てる。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近の投稿

TOPへ戻る