「2022年02月10日」の記事

覗きで退学、の是非

2022年2月10日(木)

  • Xperia 1 IIIに機種変更したら今まで使っていたモバイルバッテリーが使えなくなったので代替品を探しているのですが、モバイルバッテリーはサクラだらけでカオスになってました。
    スペック的にはこれがよかったのですが、サクラチェッカーにかけたら真っ黒で、とてもこういうのは買いたくありません。
    【サクラチェッカー】モバイルバッテリー 5000mah Mag-Safe対応 大容量 小型 Type-C入力ポート
    どれがいいんだろうな。メーカーで選ぶしかないかな。

  • 女湯のぞき「退学」の元高校生3人、地裁が1人だけ処分取り消し命令…憤る母親「人生壊された」(読売新聞オンライン)
    覗きっていうか、スマホまでかざせば盗撮だからなぁ。憤られてもなぁ。
    このお母さん、覗かれても平気なのかな。
    退学は行き過ぎという気はしないでもないけど、たとえばうちの風呂を高校生が覗いて妻や娘見てたら退学でも仕方ないなと思う。少なくともうちから「それはやりすぎだから退学まではやめてあげて」って言うことはないよ。他人がそう言ってきたら「まぁそこまで言うなら今回だけは」とか言うかもしれないけど。

  • 前にも書いたけど、私の中学の修学旅行で、男湯と女湯を仕切る壁にいくつも穴が空いていて、しかもそれが棚の奥の腰くらいの高さのところだから立ってたら分からないところだったので、友だちがみんな穴から覗いてたことがあります。
    私は「自分の彼女が見られてると思ったら耐えられない」(※彼女は年上だったのでその場にはいない)ということもあって、そもそも当時は割と硬派だったので、覗きには参加しませんでした。
    あの時の奴らが全員退学ってなっても仕方ないなと思うけど、「壁に穴が空いてて、思春期のオスたちに覗くなというのは無理」とも思う。
    さすがにあの穴はもう無かろうね。一個や二個じゃなかったからね。

  • 穴どころか、ホテル自体が無くなってる可能性もあるな。どこか覚えてないけど。
  • 多い? それとも少ない? 2段階認証の標準化で、アカウント乗っ取り被害が約5割減とGoogleが発表【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
    2段階認証使っても5割しか減らせないの?
    メールやスマホごと盗まれたってことなんだろうか。どう乗っ取られたのか手順を知りたいな。

  • おもしろ雑貨の王政復古、王様のアイディア復活 :: デイリーポータルZ
    私が初めて入ったアイデアグッズ屋さん。
    新宿駅東口の出口階段(アルタの目の前)のところにあったのです。
    懐かしいなぁ!何一つ買ったこと無いけど!(そりゃつぶれるわ)

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近の投稿

TOPへ戻る