「2022年02月25日」の記事

ゲストブック終了

2022年2月25日(金)

  • 久しぶりにほんとのサイト更新情報を記載しますが、ゲストブックへの記帳受付を終了しました。
    2413名の方々、ありがとうございました。

  • 掲示板もサイト終了前にどこかで止めると思います。
  • 今日は同時鑑賞会第八話です。私も先週みたく時限ツイートせずにオンタイムで参加できます。
  • Life may actually flash before your eyes on death – new study – BBC News
    てんかんの発作を起こした方に脳波計を付けてたらそのタイミングで心臓発作で亡くなった方がいて、死に至るまでの脳波を記録できたそうです。
    また、昔ラットでの実験で心臓が止まったあとも30秒は脳が動いてるということも分かっていましたが、今回もそれと同様だったそうです。
    心電図がピーッて鳴っても、しばらくは聞こえてるっぽいね。というか、「あ、俺心臓止まったんだ」って分かるのか。

  • ロシアがウクライナに侵攻 これまでの動き 国際ニュース:AFPBB News
    ロシアはまた栄華を欲しているんだろうか。
    冷戦時代を見直す風潮も出てきました。冷戦が冷戦で済んでよかったね、と。
    確かにね。

  • ロシア各地で反戦デモ 1400人拘束 国際ニュース:AFPBB News

    ロシアには抗議活動を取り締まる厳格な法律があり、デモ参加者は頻繁に集団拘束されている。

    ということで、一般市民はなかなか声が上げられないようです。

  • iPodでキメろ。12台持ち変態男が超容量1,600GB化にトライした – AV Watch
    私もiPod使ってましたが、最後にメディアが壊れていまは棚で眠っています。
    うちのは第五世代だからここまで増やせませんが、いまは複数のMicroSDカードをひとつのメディアとして使えるAmazon | 【iFlash-QUAD】 Quad MicroSD Adapter for the iPod 変換アダプター[AA]なるものが比較的安価に出ているんですね。
    私は持ってる音源の総容量が60GB程度なのでそこまで容量は要らないですが、面白そうなのでやってみたい。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近の投稿

TOPへ戻る