現役最年少県知事誕生

2022年2月21日(月)

  • 金曜日の同時鑑賞会は無事違和感なく時限ツイート出来たようでよかったです。
    いちいち時間設定するの、計算もしなきゃいけなくてめんどくさくて、オンタイムでやるのがラクでいいですね。

  • 長崎ヴェルカ13連勝 埼玉に95-76 2位A千葉と5差 バスケットB3第20節第2日 | 長崎新聞
    で、金曜日の試合は無事ギリギリで勝利しまして、翌日も勝ちまして(バスケは2日続けてゲームする)、13連勝となりました。
    遠くて大変でしたが、行ってよかったです。

  • わずか541票差…長崎県知事選挙で新人候補が現職を破り初当選 | KTNテレビ長崎
    みなさん興味ないでしょうが、昨日は長崎県知事選でした。
    後継者を擁立できず4期目の出馬をした現職と新人の一騎打ちでしたが、僅差で新人が当選しました。結果、39歳という今の日本で一番若い知事が誕生することになりました。
    よそからは見えてないと思いますが、長崎県はずっと人口流出が続いていて、単純な話いい仕事がなくて若者が出て行っちゃっています。日本で唯一、上場企業の本社が無い県でもあります。
    魅力的な会社をたくさん誘致するか起業を促すかしかないと思うので、そのへん解決されるといいなと思います。

  • 郵便番号の前に「〒」を書いてはいけない納得の理由 日本郵便「電話番号などもNGです」(ラジトピ ラジオ関西トピックス)
    少し前に切手を貼るとこがここがいいとかここがダメとかあったけど、ポストにでも書いておいてくれればいいのに。
    どちらも、要するに人間が機械の都合に合わせなさいと言われているわけね。

  • シニアスマホの使い勝手を加速させる「ルーペ付き手帳型ケース」が最高だ – ケータイ Watch
    お、これはいいかもしれないなぁ。
    私も老眼が始まってるらしく、通常メガネをしているのですが、メガネしたままだとスマホが見づらいのです。
    裸眼なら問題ないので、メガネを外してスマホ触っているのですが、メガネを付け外しするのがクソめんどくさいのです。
    老眼鏡はまだ不要なのでマシですが、いちいちメガネ外すくらいだったらこのスマホケースいいかもなぁ。
    ただ、ソフトバンクでしか売ってないのかなこれ。あと、Xperiaにも未対応かな。
    そのうちダイソーで売られないかな。

2022年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近の投稿

TOPへ戻る