マイナンバーカード保険証スタート

2021年10月20日(水)

  • グーグル、「Pixel 6/6 Pro」を10月28日発売–どちらも5000万画素カメラ搭載 – CNET Japan
    今のXperia1が買い換えになったらXperia 1 Ⅲかなと思ってましたが、Pexel 6 Proもいいですね。

    カメラは20倍の超解像ズームに対応する

    これの性能がどんなものかな。
    auではPROは売らないらしいので、買うとすればGoogleから直接になるかもしれません。
    とりあえずレビュー待ち。

  • 政党との相性診断 | 衆議院選挙2021 – Yahoo!ニュース
    私もやってみましたが、一番相性のいい政党は60%で維新の会になりました。
    しかしうちの選挙区には維新の会の人はいませんし、そもそも私は維新の会には投票しません。テレビの選挙演説見てたら決定的に賛同できないことを訴えていたので。
    なんてことはない、「無駄な税金の使い道を洗い出して」減税するんだか何かに充てるんだったかと言っていたのですが、同じことを言っていた民主党で酷い目に遭ったので、そこには全く賛同出来ません。
    そんなわけで、参考になりそうなならなさそうな、そういうシステムです。

  • Open In :: add0n.com
    Windows11になって、標準ブラウザがどうしてもEdgeになってしまいます。例えばTwitterのアプリからURLクリックしたときの表示ブラウザが変更出来ないのです。
    私はどうしてもFirefoxを使いたいので、ここにある「Open In Firefox」という拡張機能をEdgeに入れました。
    Firefoxアイコンを押すワンクリックが面倒ですが、とりあえずこれで逃げることにします。
    早く誰かいいブラウザ設定ツール作ってくんないかなぁ。

  • 「マイナンバーカードが健康保険証」は本日10月20日から、初回登録はスマホでも – ケータイ Watch
    長崎県では59病院が対応しているそうです。
    私のかかりつけはまだみたいだなぁ。
    とりあえず登録だけしとこう。
    ただ、保険証もマイナンバーカードも同じとこに入ってるから、使い勝手は全然変わらないんだな。

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る