「親ガチャ」あまり関係ない

2021年9月14日(火)

  • 「親ガチャ」は不謹慎ワードなのか ネットで連日激論、芸能人も続々「参戦」(J-CASTニュース)

    「子どもの立場から『親は自分では選べない』『どういう境遇に生まれるかは全くの運任せ』と述べる表現。ソーシャルゲームにありがちなキャラクター入手方法(いわゆるガチャ)になぞらえた言い方」

    うちは親ガチャ理論でいくとまぁまぁ当たりの方な気がしますが。
    私は大ハズレでしたけど、それも言い訳ですからね。私よりひどい環境で良いとこ行った友だちいっぱいいるもの。
    成功の要素のひとつかもしれないけど、すべてではない。

  • 長崎ヴェルカ 競り勝つ Bリーグプレシーズンマッチ B2福岡戦 | 長崎新聞
    長崎にできたバスケットボールチームが始動しました。
    プレシーズンマッチは100点overで勝利しました。
    私もファンクラブ会員なので限定配信も全部見ましたが、とても面白いゲームでした。
    あまりバスケットボールって見てこなかったけど、いいね。

  • 今日は午後半休です。サッカー見に行ってきます。

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る