「2021年01月14日」の記事

NHKいまのままでいい

2021年1月14日(木)

  • 「なぜ笑う?」Cロナウドが神対応した少年が高校サッカーで優勝し、誓った恩返し(安藤隆人) – 個人 – Yahoo!ニュース
    今までそんなに高校サッカーに興味は無かったのですが、Vファーレンのゲームを見ているうちにサッカーの見方が分かるようになったのか、楽しく見ることが出来ました。
    特に今年は年末年始ずっと家にいたしね。
    最初は地元の創成館高校を応援していたのですが、割と早い段階で敗退したのでそれ以降はみんな頑張れと思いながら見てました。
    決勝の山梨学院と青森山田のゲームもしびれるくらいにいいゲームで、最後は延長戦の末PKで決まったほど接戦でした。
    優勝した山梨学院に、サッカーファンでは有名なロナウドのいい話に出てくる少年がいたという話。
    私はにわかサッカーファンなのでこの話は知りませんでしたが、とてもいい話ですね。ウルッとしました。

  • 横浜 桜木町とみなとみらいを結ぶロープウェイ、4月22日運行開始 – Impress Watch
    いいねーこれ。ロープウェーにしては安いし。
    利用者数見込めるから安く設定出来るんだろうね。
    長崎にも、稲佐山と新しく出来る長崎スタジアムを結ぶようにロープウェーを延伸する計画がありますが、2000円くらいしそうだなぁ。(今、730円)

  • NHK、’23年度に受信料値下げ。2K BSとラジオを各1波削減 – AV Watch
    BS1とBSプレミアムが統合するのかどっちか潰れるのか分かりませんがBS減らしたり、AMラジオ減らしたりしていくそうです。
    どれも減ると困るなぁ。
    BSは、とてもよく見ています。民放BSはテレビショッピングだし、NHKは過去の良作品をよく流してくれているのでよく見ます。これが減るのはいやだなぁ。
    ラジオも、NHKAMはほとんど聞かないのですが、唯一ももクロのれにちゃんがレギュラーで出ている中山秀征のクイズ イマジネーター – NHKを聴いています。
    統合となったらこの手のバラエティ番組は真っ先に削られそうなので、だったら統合しない方がいいなーと思っています。
    NHKの受信料をどうしても払いたくない群がいるみたいで、スクランブルしろとか止めろとか言ってますが、私は割と文句ありません。むしろ今のままがいいです。

  • auの「povo(ポヴォ)」、気を付けるべき点は? – ITmedia Mobile
    家族割無いのか。これはデメリットに見えるけどむしろメリットで、家族割なくても安いし、家族割に縛られずに済むということです。
    私と妻は家族割なので、私がキャリア変えると家族割が無くなる分も計算しなきゃいけなくて面倒なのですが、今後はそれが不要ということになります。
    やっぱりpovoに変えようかな。デメリットがない。

  • Wikipediaの知識だけの知ったかぶりは誰だ? 新ゲーム「Wikipedia人狼」で盛り上がった :: デイリーポータルZ
    この人狼は爽やかでいいねー。
    ただ、お題の準備が大変そうだなぁ。
    主催は難しそうだけど参加はしてみたい。面白そう。

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る