マッチングすることは理想の夫婦の条件なのか

2020年12月8日(火)

  • ゴシップ以外の踊るネタ特になし。
  • 渡部謝罪会見、フランスなら「ありえない」…千原ジュニア、海外での反応に「なるほどね」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース
    よその国がどうだから日本もなんて話は意味がないけど、これに関しては全く同感。

    シラク元大統領を引き合いに出し、「たくさん愛人がいたことで有名なんですけど大統領の任期を最後まで終えましたし。プライベートはプライベート、公の場では公の場とハッキリわかれています」

    ホントに、プライベートで何しようが、違法でなければどうでもよくない?
    不倫して大声上げていいのはその当事者の旦那か奥さんかだけだよね。
    私のTwitterでも同じようなこと書いたら、女として許せないみたいなリプライ来たけど、なんで?あなたがされたんじゃないよね?渡部だって誰彼構わずそうしてたわけじゃなくて、特定の彼女にしてただけだよね?(記事読んでないから知らんけど)
    少し前に移動自粛のときにどこかに旅行したとかで謝罪だか謹慎だかしていたけど、そういうの全部本当に馬鹿らしい。
    よく日本人は民度が高いとかいう人いるけど、どこが?っていつも思う。

  • 【独自】政府がAI婚活を後押し、希望合わなくても「自分に好意抱く可能性ある人」提案(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース
    よくマッチングアプリのCMとかで、最初に合わずに消えていく人いるけど、私と妻はそんな感じでお互い最初に消える人です。
    そのくらいマッチしなくても結婚して20年続いているので、希望とマッチングすることが必ずしもいいわけじゃないよなぁと思ってたら、そういうのも考慮されるシステムを実現するそうです。

    趣味や価値観などの質問への回答やシステム内の検索傾向などを基に、希望条件と合致していなくても「自分に好意を抱く可能性のある人」を割り出し、提案することが可能

    そんなのでも私と妻は結びつかない気がするけど、どうかなー。

  • もっとも、20年一緒にいるからって円満かどうかなんて分からないけどね。
    マッチングした人だったらもっと上手くいってたのかもしれないし。
    「もっと上手くいく」がどういう状態かは分からないけど。

  • もう二週間続いている微熱の原因が、感染性の病気でないと確信できるくらいの接触はしていますので、それほど仲悪くはないと思います。
  • 【ただひたすらに…】夫婦喧嘩をして頭を冷やすために散歩に出た夫、気付くと420キロも歩き続けていた! (2020年12月7日) – エキサイトニュース
    私と同じくらいの年の人がすごいことになっています。
    一週間働かなくても食べられて、しかもそんだけ歩けるなんて幸せですね。
    私もそれくらいの期間なら有休取って出来なくもないけど、歩くのは無理だわ。足が動かなくなって途中で行き倒れるね。

  • 新型コロナ 埼玉の中学校で35人感染 校内の合唱練習で拡大か | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
    少し前にどこかの学校でも同じようなことあったよねぇ。
    どうすれば開催しつつ感染を防げたのかっていうことが共有されてないんだろうなぁ。
    みんな軽いみたいだからよかったけど。

  • 騒音おばさんがモチーフの映画「ミセス・ノイズィ」がまさかの大傑作だった – ねとらぼ
    記事読まない方がいいです。私もほとんど読んでません。

    「騒音おばさんの映画って、何だそりゃ?」という態度のままで見たほうが、本作をより楽しめる

    私もどこかで見ようと思います。
    今のところ長崎での上映予定は上がってないんですが。

  • 長崎県内いくつか映画館あるのに、かからない映画結構あるんですよねー。シネコンだけで二つもあるのに。
    どこもおんなじのばっかりやってるのかな。

  • ちょっとしたシステム変更なのに時間と手間がかかるのはなぜ?|森崎 修司|note
    そうそう、そうなんだよ!
    簡単そうに見えるだろうけど、簡単じゃないんだよ!
    記事では時刻表を例に分かりやすく説明してくれています。
    何か一つ普段と違うことを実行させるだけで、何度もテストを繰り返し、手順を明確にし、何かあったときのリカバリ方法まで作り上げて初めて実行出来るのです。
    ただ、ある中国人に言わせると最後のはいらねーんじゃね?って話なのだけど。
    起こるかどうか分からないことの対策を決めて実行を遅らせるくらいなら、とりあえず実行して、起こってから考えたら?という考えです。確かにその方がリードタイムは短くて済みますし、何も起こらなかった場合はリカバリ方法を考える時間が丸々無駄になります。
    一理あるなと思いますが、今の方法に慣れていると何かあったときのことを考えてしまってちょっと怖いです。

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る