青春ツアー佐賀・長崎当選

2018年9月4日(火)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    少しずつ上昇中。ありがたい。

  • 「終戦宣言は撤回可能」=米に受け入れ訴え-韓国補佐官:時事ドットコム
    いろいろ事情はあるみたいですが、なんか簡単に撤回しようとするのはお国柄なんでしょうか。
    知らないだけで日本もこんなことやってるのかなぁ。
    新聞の契約だってこんな簡単に取り消せないけどなぁ。NHKの契約だったらもっと大変よね。

  • 鹿児島の女子高生誘拐した疑い 網走の大学生逮捕 – 産経ニュース

    女子高校生は家出願望をインターネットの掲示板に投稿しており、それを見た容疑者が「協力する」と航空券を手配。

    これ、誘拐でも何でもなく女子高生が勝手に家出したんですよね。監禁したわけでもないしね。
    男の方を罪にするなら女子高生も何らかの罪を負って欲しいですよね。
    とりあえずこれ、男はやったことも悪いし頭も悪いけど、男だけ悪いわけじゃないよね。

  • マイクロソフトが、技術はあってもAIスピーカーを作らない理由 | マイクロソフト 再始動する最強企業 | ダイヤモンド・オンライン
    確かに、ハードウェア周りもいろんなものをリリースするMSがスマートスピーカーは出さないねぇ。
    記事読んでみたら、いろんなものにさり気なく使われていて、知らないところでMSのAIには触れているようです。
    スピーカーはアマゾンのAlexaに連携していて、MSはもっとマスを狙っているようです。
    どのくらい収益があるのかよく分かりませんが、自社でスピーカー作るよりはデータ周りだけに徹した方がいいという判断のようですね。
    へー。

  • スマートスピーカーは、「欲しい」←→「でも使い道ない」を行ったり来たりしていて、なかなか購入に至りません。
    プレゼントでもらうとか超安く買えるとかならいくかもしれませんが、しばらくうちには導入されそうにないです。

  • 日本でリストラされた技術者が台湾企業で大活躍しているのを見て、本気で恐怖を感じた。 | Books&Apps
    こういう記事読むと、「日本って素晴らしい」と「日本もうダメだ」がないまぜになった複雑な気持ちになるね。
    もうダメだ寄りではある。

  • ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」
    ももクロが去年から足掛け約二年で日本全国を回るツアーをやっています。ついに今回最終章で地元長崎がスケジュールされ、佐賀や長崎は11月に開催されます。
    チケットはファンクラブ先行でほぼ完売するのですが、こないだ鹿児島に行ったときに妻もファンクラブに入りまして、二人でそれぞれファンクラブ先行狙いました。
    何箇所か会場がありますが、うちから行ける距離ということで佐賀・下関、あと長崎の三箇所に絞りました。
    私は佐賀・下関を、妻は長崎一本でした。ファンクラブ先行は基本一度しか当選しないので、私は妻と重複しないように長崎は外しています。
    で、その当落発表が本日13時でした。
    結果:○佐賀、×下関、○長崎
    ということで、大本命だった長崎と佐賀当選です。

  • 青春ツアーは地元優先ということだったので、県外の私が当たるくらいだから佐賀はさぞかし当選祭りだろうと思ったら、意外に地元の方もたくさん落選していて、なんで私が当たったのかよく分かりません。
    このツアーは会場のキャパが小さいのもあって、関東狙いの方はほぼ落選のようです。よそには一切応募せずにこれだけに賭けてた方も多かったようですが、残念でしたね。青春ツアーだけは田舎でよかったと思います。
    長崎も長崎一本でねらった人が落ちたりしてますので、全員当選ということではなかったようです。
    とりあえず本命の二箇所のチケットがキープ出来て、ホッとしました。

  • 死なない理由が出来た。
  • 地下アイドルの収入と出費を実例で紹介。ツーショット写真1000円で食べていけるのか?|Zing!
    アイドル本人が書いてますが、文章上手ですね。
    食べていこうと思えば頑張れなくはないけど、儲かりはしないしやっぱりマイナスだそうです。
    大変な世界ですね。

  • 「東名高速」あおり死亡事故の「デマ投稿」、なぜ11人全員不起訴になったのか? – 弁護士ドットコム
    私も心情的に、不起訴は納得出来ないです。

    「ネット上の投稿内容をコピーし、掲示板に投稿したにすぎない」

    誹謗中傷を裏も取らずに無自覚に転載するなんてバカの所業じゃないですか。
    記事読むと民事で賠償請求するようなので、そっちがうまくいくといいですね。

  • 玄関先に他人が勝手に宅配ボックス設置 不在時狙う窃盗目的か – ライブドアニュース
    タイトル通りですが、ひどいですね。実害には遭わなかったのかな。
    うちも自作の宅配ボックスを設置しましたが、それぞれ運送会社や郵便局に説明をしたり申請書を書いたりしてそれぞれ届け出しています。
    佐川やヤマトはこんなのに引っかからないと思うけど、郵便局だとうちの担当バカだから多分引っかかるな。
    うちの郵便局配達員は宅配ボックスに入れても「鍵を閉めない」「不在票入れない」(おかげでフェリシモが届いたのに10日以上気づかなかった)、場合によっては宅配ボックスにも入れずにポストの上にそのまま置いていくこともあるバカさ加減です。都度クレーム入れて謝罪にも来てるのですが、バカが止まりません。
    こういう教育は局内でやってほしいですね。

  • 最も海を汚しているプラスチックゴミ、ストローではなく「タバコの吸い殻」でした(2018年9月4日) – エキサイトニュース(1/3)
    はい、じゃあタバコ廃止。

    32年間続けているビーチクリーンの結果、最も多かったゴミがタバコの吸い殻だったとのこと

    こないだ壱岐の海水浴場に行ったときも、真っ白で綺麗なビーチに唯一落ちていたゴミが吸い殻でした。
    大学の先生は

    タバコのフィルターについて「まったく健康上のメリットはない。単にタバコの吸い口をよくするだけのマーケティングツールでしかない」と指摘し、プラスチック製のフィルターこそ廃止すべきだと主張

    しています。そうなんだ、何も効果ないんだ。JTは大反論しそうね。

  • 台風21号の強風が大変なことになってるみたいですが、長崎はルートからもはずれ、影響ほとんどないみたいです。
    被害にあった地域の方、気をつけてね。

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る