「2018年09月20日」の記事

「警視庁捜査資料管理室(仮)」発表

2018年9月20日(木)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    10.1 23:00スタート。本広総監督。
    BSフジ初の4Kでの連ドラです。
    ロゴからして、多分(仮)までが正式タイトルと思われます。

  • 「踊る」コンビ!本広監督×亀山社長で新作連ドラ、主演に瀧川英次 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)
    いきなりニュースで見て驚きました。
    亀Pはドラマには直接関わるのか不明ですが、BSフジで連ドラやるんですね。楽しみー。
    脚本誰かなぁ。君塚さんならそう書くだろうから違うのかな。十河さんだといいな。

  • 「踊る」出演者の甲本雅裕ら共演!巡査部長役にAKB向井地美音も – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

    総務課庶務係の野添巡査役に小橋めぐみ(39)、刑事課見習いの柴田巡査部長役にAKB48の向井地美音(20)、某署刑事課刑事の栗山巡査部長は川野直輝(36)、総務課長兼捜査資料管理室(仮)室長の緒方警部は甲本雅裕(53)

    栗山は「某署刑事課」になってる。どこの署かな~?
    踊る世界とは直接リンクしてるのかなー。ただ名前が同じだけかなー。

  • 「警視庁捜査資料管理室(仮)」に出てきそうなもの。
    ・踊るに出てきた事件の捜査資料
    ・ボクサーとトレーナー
    ・カエル急便
    ・スリアミ
    ・青島の名前
    ・室井さんの存在
    ・夏美ちゃん
    ・魚住さん
    ・湾岸くん
    ・木島
    ・TTR
    ・新宿北署
    ・灰島法律事務所
    ・最終回で映画化発表

  • ちょこちょこ踊る関係の誰かが出てきてくれるんじゃないかと期待しています。
  • 赤ペン瀧川/瀧川英次さんのツイート: "ちなみにちゃんと共演者もいます。ほとんど1人ですが資料室にやってくる皆様達がこちら。いや、電話してくるだけで登場しない人もいますが… #捜査資料管理室 https://t.co/l0x1qBobA9"
    主役の瀧川英次さんが「電話だけで登場しない人もいる」と言っているので、きっと某署の方とかそうなんでしょう。
    捜査資料管理室内のちっちゃなドラマのようなのですが、これ何分番組なんでしょうね。当初30分番組かなと思ってましたが、もっと短いのかも。

  • しかし4Kで製作されても4K放送は12月からだから、しばらくは4Kの恩恵は受けられないのかな。4Kは再放送待ちですね。
    とはいえ、うちはまだ4Kの受信機がありませんので、放送より先にテレビの買い換え待ちではあります。
    いまのところ予定はないです。

  • テレビを大きくしたい。

    TVラックを買い換えないと入らない

    床がベコベコなので、今以上に大きいTVラックは不安

    床を張り替える大リフォームが必要

    ということで、テレビの買い替えもままなりません。
    だんだんテレビの細かい文字が見づらくなってきたので、大きいサイズにしたいんですが。

  • テレビは、こないだもちょっと書いた、いわゆる第二世代有機EL待ちでもあります。
    今の有機ELは蒸着方式なんですが、これが印刷方式になると高画質化・低消費電力化・低価格化が見込めると言われています。
    今テレビ見に行くと電気代気にしちゃって、今でも結構高いのにこれがさらに上がるのかと購買テンションが下がってしまいます。
    RGB印刷方式はJOLEDという日本の会社が進めていて2020年に量産ラインが立ち上がる模様です。
    JOLED、印刷方式有機ELディスプレイ量産に向け 第三者割当増資による資金調達を実施 – JOLED(ジェイオーレッド)
    まだ資金調達中です。
    そんなモタモタしてたらLGやらサムスンやらから出てきそう。大丈夫かな。

  • Facebook「Sonyがバッハの作品を所有しているため、Facebookではバッハを演奏できません」 – P2Pとかその辺のお話R
    これはContentsIDのシステム自体への苦言というか、クレームですね。
    私も似たような話があります。
    少し前にハウステンボスのももクロ花火の映像をYouTubeにアップロードしようとしたら、流れてた曲の何曲か「Believe Music」ってところが権利を持ってると表示されました。アップは出来るんですが、収益はBelieve Musicというところに入るそうです。
    そんな謎の団体にお金が渡るのは気持ち悪いので、YouTube上から訴えるには私は権利者でも何でもないし特にブロックされたわけではないのですが削除しました。
    「youtube Believe Music」 – Google検索
    Believe Musicとはいわゆる著作権ゴロと呼ばれる人(もしくは人たち)のようです。自分たちの曲でも何でもないものの権利を主張してお金をもらおうという輩です。
    世界中で似たような話があるのですが、YouTubeはなにか対応しようとしているようには見えません。
    私自身は動画から収益を得ようとはしてませんのでお金が入ってこないのはどうでもいいんですが、行くべきところに行かないのは気持ち悪いです。
    ももクロ楽曲はJASRACが権利持ってて、JASRACとYouTubeは包括契約されている(参考:動画投稿(共有)サイトでの音楽利用 JASRAC)ので権利関係はクリアされているはずなのですが、そこがYouTubeで機能していません。
    JASRACは安くないお金徴収してるんだから、ちゃんと対策して欲しいですね。
    実態を知らないのかな。

  • 「ここにいるよーーー」の不倫ドラマ 当時妊娠中だった水野美紀が明かす爆笑裏話 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    踊る撮影中の滝藤さんの話も触れられています。
    今日は久々の踊る大捜査線デーですね。

  • 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう | インサイド
    ただいま7日間の体験期間中。
    息子と折半してファミリーパックに入ろうと思ったのですが、持ちかけても良い返事がなかったので、私一人で入るかもしれません。
    妻や娘はカラオケしかしないので、Nintendo Switch Onlineは不要です。
    個人で入ると2400円/年なのですが、ファミリーパックは4500円/年なので、二人入るならファミリーパックの方がお得です。
    別に私一人でも私はちっとも困らないので、それでいいんですけどね。
    というか、私もネット対戦は一切しないので不要といえば不要なんですけどね。オールドゲームで遊ぶ権利にお金払うようなものです。

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る