「2018年09月18日」の記事

踊る大捜査線 MOVIE 4Kデジタルリマスター版

2018年9月18日(火)

  • 最初に書いておくけど、今日の日記は長いばかりで面白くないので、踊る関係の最初の方だけ読むといいと思います。
    いつも面白くないけど、今日は特につまんないです。自分で読んでそう思うんだから他の人が読んで面白いわけがない。

  • 『踊る大捜査線』シリーズ劇場公開4作品+スピンオフ2作品 4Kデジタルリマスター版│日本映画専門チャンネル
    踊る4作と真下・室井が4Kデジタルリマスターされるそうです。
    結局放送は2Kになると言うからOD3/4は何も変わらない気がするんですが、どうなるんでしょうね。
    4K版はUltra HD Blu-ray化されて発売されたりするかな。

  • うちのサイトはこのページみたいな個別コンテンツは別ですが、サイト全体は基本的にはHTML手書きでFTPで更新しています。
    その方が柔軟なサイト更新が出来るので気に入ってますが、会社回線はネットを自由に使える環境ではないため、本格的な更新は家に帰ってポチポチやるしかありません。
    21世紀にそれはないだろうという思いもあり、SSL(Https)対応するときには一気にサイトをCMS(コンテンツマネジメントシステム)化しようかなとも考えてます。
    そういう面倒ばかり考えてるからSSL対応が進まないんですけどね。

  • Googleで「踊る大捜査線」を検索したときの順位がだいぶ下がり、違法コンテンツより下になってしまってるのにガッカリしているのです。それも考えて、サイト更新が出来るCMS化したいなと。
  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 実録:Twitterを“脱出”して「Mastodon」に移行したら、デジタルライフに活気が甦った|WIRED.jp
    アメリカ人ライターがマストドンに移行してよかったという話。
    ブームになったころ私も使ってみましたが、私が書くものを誰も見てないのはTwitterも同じなのでいいんですが、私が読みたい人が誰もマストドンやってないというのが全然ダメでしたね。
    じゃあ流れてる会話から興味ありそうなのをピックアップしていこうと思ったら、当時流れてたのは95%エロネタでした。夜中になるとたくさんの人が「膣ー!」って叫んでて、俺は何を見せられてるんだと思ってやめちゃったんでした。
    ここに何度も書いてますがTwitterのシステムや運営はずっとクソだと思っていて別なサービスが出てこないかと待ってるのですが、マストドンはそれにはなり得ませんでした。
    さっき一年以上ぶりに覗いてみたら、さすがに変なのは少なくなってましたが、読むものも相変わらず少なかったです。

    Mastodonに参加すれば、いろいろなことに気づくだろう。Mastodonのユーザーは、いい人たちだ。

    よく分からない。絶対数が少ないから変な人は少ないだろうけどMastodonだからいい人というのは何だろう。
    Twitterだってみんないい人だよね。悪い人の話ばかりリツイートされがちだからそう見えないのかもしれないけど。

  • Windowsのシャットダウン時、何をしているのか“のぞき見”したい!:山市良のうぃんどうず日記(136) – @IT
    私もせっかちなのでPCの反応が悪くてHDDのアクセスランプが点いてなかったら電源長押しで落としちゃうのですが、時間的に余裕があるときにはそのまま放置してできるだけ落とさないようにはしています。
    バックで何が動いてるか分からずブッチしてしまいますが、それを調べられるようにできるよという記事。
    記事にも書かれている通り、監視することでさらにブート・シャットダウンが遅くなることもあるので万人には進められませんが、「なんでこんなに遅いの!ムキーッ!」という人はこれで少しイライラの原因が分かるかもしれません。
    私も自宅PCに設定してみようかな。いまのところ会社のPCに比べると再起動スピードはまだマシではあるけど。

  • 弘中綾香アナMステ卒業、タモリがねぎらう – 女子アナ : 日刊スポーツ
    Mステではあまり毒が出なかったけど、そのへんがウズウズしてる感じもキュートで大好きでした。
    交代は残念だなー。
    【ウルトラFES】ももクロ、オリジナルTシャツで登場 弘中アナがまさかの姿に | ORICON NEWS
    なぜか水着にさせられていました。

  • Microsoft、Windows 10ユーザーに他社製ブラウザを入れないよう警告 – iPhone Mania
    私は見たことないけど、新規インストールすると出るのかな。
    ブロックされるのならともかく、ダイアログボックスが表示されるだけならそんなに怒ることでもない気がするけどね。
    ブラウザかどうかってどうやって判断してるんだろう。Operaとか、もっとマイナーなWebブラウザでも反応するのかな。

  • 純血を守る日本人の話 – 警察官クビになってからブログ
    マスをそんなに大きくしないでほしいなぁ。私は純血とか全く意識しないです。家系図の有無で叩かれるなんて、今まで聞いたことないよ。私だって持ってないし。
    でも気にする人がいそうなのは感覚的に理解は出来ます。ハリーポッターだってマグルの血が入ってたら「汚れた血」とか言われていたしね。

    最終的には「家柄が合わない」っていう一言で
    婚約は破棄となったんですが・・・・

    それは多分口実・・・。

  • 神戸新聞NEXT|但馬|カニのゆるキャラがまさかの“禁じ手” じゃんけん大会で…
    連休中も日本は平和だったみたいでよかったね。

  • 北海道の観光被害94万人キャンセル・292億円の大半は、マスコミの北海道地震偏向報道の責任
    そんなことないよ。マスコミのせいだけじゃない。

    札幌の液状化にしてもごく一部地域だ

    そんなのは百も承知だけど、ならどこがダメでどこが安全なのかという情報はどこにあるのか。私、今の状態でたとえば札幌時計台が安全かどうか分かりません。危険なの?安全なの?
    そんなとこまでマスコミは面倒見てくれないのだから、そういう発信は自分たちで出してもらわないとね。

    そうした報道に負けないよう、北海道の人たちは自らの町が現状どうなっているのか、積極的にネットで発信していきたい

    この記事でそれやってくれればいいのに、また他人に押し付けて。

  • 試しにネットでどこが安全か確認しようとしたけど、よく分かりませんでした。
    北海道 旅の安全情報
    震災に関係なく前からあるサイトのようですが、ここを上から下まで見てもどこが安全でどこがダメなのかよく分かりません。

  • 新卒で入社したホンダをたった3年で退職しました – 新卒で入社したホンダを3年で退職しました
    話題になっていたので見てみましたが、配置転換申し出たらよかったんじゃないのとしか思わないんだけど。

    どうやって先進安全や自動運転の機能開発をおこなっていたか?
    実態はサプライヤーと呼ばれる部品メーカーに技術開発を丸投げしておりました。
    ホンダのプロパー社員の仕事はサプライヤーの日程管理と部品の不具合が出た時に
    サプライヤーを叱責するということが主たる業務でした。

    っていう部署にいたんでしょ?ホンダの研究所の人が全員そんなことやってるわけじゃない。
    この写真は下請けなの?
    Honda R&D | 四輪R&Dセンター(栃木)
    やめるやめないは自由だし、今は楽しくやってるみたいだからそれはよかったねなんだけど、わざわざマスを大きくして話すのはキャッチーに見せたいからかな。上の方の混血云々の記事は確実にそう。

  • 作ろうカラフルジョイ|ジョイ(JOY)公式サイト|P&G
    普通のジョイと除菌ジョイは比重が違うから層が分かれたカラフルなジョイができるそうです。面白いねー。
    混ぜるとキケンな洗剤はよく見たけど、洗剤混ぜて遊ぶことになろうとは。

  • ムーンスター メンズ/レディース 介護 MS 大人の上履き 01 ホワイト
    会社は上履きがあって無償支給されているのですが、最近もらった上履きが私の幅広甲高の脚に全く合わず、小指に豆が出来て痛むようになってしまいました。
    そのうち会社だけでなく日常でも靴やスリッパで痛むようになり、これはいけないということで靴を買いに行きました。
    ワークマンみたいなところでナース靴買うといいよと言われていたのですが、私が見つけたのは靴流通センターで「大人の上履き」という名前の靴でした。
    25.5cmがなかったので25.0cmにしたため縦はギュウギュウですが、ゴム素材で伸びるのでそこまできつくありません。懸案だった指の痛みは全くなくなりました。これはいい。
    靴流通センターだとこの値段より500円安かったよ。

  • ISUCON公式Blog
    第8回のISUCON(Iikanjini Speed Up Contest)の予選が行われました。三人揃うなんて羨ましいなーと思いながら、毎年私はただの傍観者です。
    DSAS開発者の部屋:ISUCON 8 予選で惨敗しました(リュウグウ)
    楽しそうだなー。いいなー。

  • グッズ収納のベテランが伝授! こだわりの「ジャニヲタ収納術」余すところなく見せます – それどこ
    うちもももクログッズがいっぱいです。
    基本的に使えないものは買わない精神でいるので、みんなが大量に買い込む生写真もめったに買わないし買うときにも申し訳程度に1~2袋買う程度です。
    それでもタオルやらペンライトやら雑誌やらたまってます。場所取るのは本とCD/Blu-rayですね。
    雑誌の切り抜きとか細かいテレビ出演の録画保管とかはやってません。
    銀テープがアクリルケースに入っているのがいいですね。最近は専用のケースも売られてますが、記事にある無印のケースなら安くていいですね。真似しよう。
    いろいろ参考になります。

  • JOY:Japanese Open Yellowpages

    J.O.Y. – Japanese Open Yellowpagesは閉鎖しました。

    日本最大の個人・非商用サイト専門リンク集で、うちのサイトに最初にCoolマーク(正確にはHotマーク)付けてくれたのがJOYさんでした。
    5月に閉鎖されたようです。
    私が個人サイト始めたのとほぼ同時期に始められたところなので、勝手に同志のように思ってました。今までありがとうございました。

  • サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]
    ここも終わってた。こちらは2015年に終わってたみたいです。
    お世話になりました。

  • むしろ今こそ手動登録のディレクトリ型サイト集が必要な気がするなぁ。
    作りたいー。でもメンテが大変ー。

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る