「2016年12月13日」の記事

ガソリン給油のタイミング

2016年12月13日(火)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    ぐんぐん上がってます。順位は今朝の時点で18位でした。
    みなさん頑張ってるみたいなので、私はこっちに鞍替えしました。
    [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    クリスマスだしね。今朝で28ptでした。

  • きっと皆さんはOD1が上映候補に上がったら次はOD3に行くんでしょう。
  • 今年の漢字は「金」 トランプ氏の髪やピコ太郎の衣装…:朝日新聞デジタル
    「かね」じゃなくて「きん」らしいです。過去二回選ばれたことがあってこれで三回目ですって。もう殿堂入りでいいんじゃないのこれ。
    うちの今年の漢字は「車」かなぁ。車検代55万円って聞いた時にはなかなかの衝撃でした。
    来年は子どもたちも入学だし(娘が無事高校合格すれば)、いっぱい遊びに行って楽しいことやって「楽」な一年にしよう。

  • NON STYLE井上裕介 当て逃げ容疑も飲酒などは否定 – ライブドアニュース
    こと芸能界では「嘘をつく」というのがどれだけダメージ食らうことなのか今年はよく分かったんじゃないかと思うけど、その上で当て逃げって、最初に聞いた時にああお酒飲んでたのねと思いました。

    スタジオで収録が終わったのが11時過ぎ。11時半ごろにスタジオを出て事故が起きたのが15分後。運転しながら酒を飲んだのなら別だが、飲酒はありえない

    飲酒じゃないとなると事務所の言うとおり

    本人は『ぶつかったかもしれない』と思ったが接触後、信号でタクシーは、井上の車の後ろに止まったままで、運転手も出てこなかった。そのため『大丈夫なんだ』と判断してその場を去った

    ってことなのかな。
    タクシーも乱暴な運転する人多いしどっちが悪いか分かりませんが、解決するといいね。誰も死ななくてよかった。

  • マイナンバー システム不具合 5社に約2億円請求へ | NHKニュース
    そういや11.23に申請した私のマイナンバーカードはどうなってんだろ?
    マイナンバーカード総合サイトによれば

    個人番号カード交付申請書の受領後 約2~3週間で差し出し

    ってあるけど、ちょうど3週間過ぎたよ。

  • ベイちゃん引退宣言 | おやつカンパニー(-^〇^-)/
    ベビースターラーメンの袋に描かれてるキャラクターに名前があるとは知りませんでしたが、そのベイちゃんとビーちゃんが今年で引退するそうです。
    私はこの子たちの前の黒目がちな子の方が馴染みあるんですけど、これに戻るってことはないかな。
    おやつカンパニーの歴史 | おやつカンパニー(-^〇^-)/
    1973年のとこのパッケージが、私のこどもの頃のベビースターラーメンでした。
    次はどんな人かな。アニメキャラみたいなのになったりして。

  • ニュース – ローソンとパナソニック、精算と袋詰めを自動化する「レジロボ」の実証実験を開始:ITpro
    昔「RFIDを使った事業モデルを考えよ」みたいな宿題を会社から出されていくつかアイデアを提出した気がしますが、そのときはレンタルビデオにタグくっつけて、持ってお店出るだけでカウントされて料金はカード払いされるってやつとかいくつか出しました。
    そのアイデアがどこまでエスカレーションされたか知りませんが、そういう技術がこのレジロボで実装されるようです。
    このICタグは電源いらない(読み取るリーダーから電気もらう)し小さくて安価なので、いろいろ可能性が広がります。
    台に載せるだけですぐ合計金額出したり出来るし、万引き防止にもなります。
    情報の保存も出来るから、あとからいつどこで買った商品なのか簡単に調べられるかもしれません。
    21世紀っぽいね。

  • 「水曜どうでしょう」新作フラグきたー! ミスター「待ってろ大泉洋!」 – ねとらぼ
    いよいよかな。とても楽しみ。
    九州に来るといいなー。

  • 10年以上夫婦の営みを拒絶されたインドの男性 酔った勢いで陰部を切断 – ライブドアニュース
    奥さんに危害加えられたのでなくてよかった。

    18年前に夫妻は結婚したが、ラムはたびたび深酒をし3人の子供の世話も一切しないため、妻は愛情が冷めて夜の営みも拒否

    うーん、奥さんの気持ちは分かるけど

    「10年、いや12年もセックスをしていない。フラストレーションがかなり溜まっていた」

    そりゃいろんなものが溜まるよね。37歳って言ったら真っ盛りだろうし。
    離婚したり奥さんに手を出したりしたわけじゃないみたいだから、旦那の方はどうしても奥さんがよかったんだろうね。
    旦那さん、これで物理的にできなくなっちゃったけど欲求は続くよね。これからどうするんだろ。古代中国の宦官みたいに全部取っちゃって欲求自体なくしてしまうか。(取ったら性欲も失くなるものかどうか知らないが)

  • 「べっぴんさん」61話。いくらなんでも空気を読め – エキレビ!

    「奥さん、やり手やのに、旦那ときたらぶっさいくなこっちゃ」
    「笹井」
    「笹井くん」
    「すんまへん」
    いくらなんでもこの場で(奥さんの目の前で)言うか?

    こういうのが、街を歩いてて普通の人に「あなたはひどい」って言われちゃうんでしょうか。幸いあまり顔は映ってないので、顔指されることはないと思うけど。

  • 象牙の密猟でアフリカ象が進化 牙を持たずに生まれてくる – ライブドアニュース
    進化かどうかは分からないよね。
    牙ありゾウが密猟で減ったので、牙なしゾウばかり残ってそれらが繁殖していって、結果牙なしゾウだらけになっちゃっただけかもしれない。
    それを進化と呼ぶか分からないけど、いずれにしても悲しい話です。

  • ざわちん「逃げ恥」新垣結衣に変身「ガッキーもメイクで作れるのか」驚きの声 – エキサイトニュース
    すげー、ガッキーだー。
    てことは、ガッキーがメイク落としたらざわちんみたいになるということもあり得るわけですね・・・。
    恐怖だ・・・。

  • 代車のFitさんの給油ランプが点灯しました。
    ティーノちゃんの時には給油ランプが点いてから100km以上走ったのでそのつもりで昨日は給油しなかったのですが、Fitさんがどのくらい走るか調べてませんでした。
    そう思ったら急にガソリンが空になって止まっちゃったらどうしようと心配になってきました。
    という話を会社でしてたら、みんな給油ランプがつくほどまで減らしたことがないんだそう。みんな知らないから「30kmくらいしか走らないんじゃない?」とか言ってました。
    私は逆に給油ランプも点かないうちに給油したことがないのでみんながそう言うのに驚きましたが、実は思い当たる節はありました。
    以前Yahooニュースで高速道路でガス欠になった話題が出ていて、誰かが「半分切ったら普通は給油するだろ。空になりそうな状態で高速走るなんて信じられん」とコメントしているのにいいねがたくさん付いていたのです。
    何が「普通」かはよく分かりませんが、今日話した同僚たちもそんな感じで「給油ランプが点くとこなんて見たことない」と言っていたので、うちの給油タイミングはちょっと遅すぎるようです。
    で、調べてみました。

  • ガス欠による様々なダメージとエンジントラブル | 車売るくま

    常に燃料ポンプのモーターは高速で回転しているため、モーターの潤滑と冷却には、燃料に含まれている油分を利用しています。

    ということで、ほどほどのガソリンが入っていた方がクルマのためには良いそうです。
    エンジンを長持ちさせるために、今後は早めにガソリン入れることにしよう。
    F1とかもギリギリになるまで給油しないし、その方が自重が減る分燃費もいい=クルマに優しいかと思ってましたが、そうじゃないんですね。確かにたとえばフリードさんは重量1.4tあるので、40kg増えたところで大して変わらないもんね。
    酷使した割にティーノちゃんのエンジンは経年劣化する部分以外はあまり修理してないですけどね。ちゃんとガソリン入れてればもう少し長く乗れたんでしょうか。

  • で、Fitさんの航続距離ですが、どうやら今はあと何キロ走れるかメーターに表示できるみたいですね。ネットでマニュアル見てたらそんなことが書いてました。
    帰りにガソリン入れる予定だけど、そこまでもつかちゃんとメーターで確認してこっと。

  • Usappy 公式サイト みんなに聞いてみよう!会員100万人の意見!結果
    ガソリンスタンドのサイトのアンケート結果だそうです。回答数13,821人というから精度高そう。

    あなたの給油タイミングは?

    40%の人が「1/4以下になったら」、20%の人が「半分以下になったら」だそうです。
    うちみたいに「ランプが点くまで給油しない」も20%なのでそこまでマイナーではなかったですが、少数派ではありますね。
    震災以来ガソリン残量に気をつけるようになった方も多いみたいです。長蛇の列だったもんね。

  • 【追記】ガソリンは残り1~2リットルしかありませんでした。あぶなかったー!!
    航続距離はとっくにゼロでした。

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る