「2016年12月9日」の記事

急にLINEスタンプを作りたくなるの巻

2016年12月9日(金)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    ぐんぐん上がって500ptも目前です。
    順位は今朝の時点で50位でした。

  • Amazonプライム 30日無料体験
    無料体験期間でもAmazonビデオも見られるしお急ぎ便も無料だしとてもお得です。
    私も感動してつい登録しちゃったのでオススメします。(私は自分で試して良かったと思ったものしかオススメしてません)

  • プリウス、新型の韓国車に燃費でも性能でも負けた(国沢光宏) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ヒュンダイのアイオニックというクルマだそうです。名前の響きがかっこいい。アイオニックとかアイコニックとかいう響きが韓国人は好きなんだろうか。
    ヒュンダイ・アイオニックHEV – 初試乗 | オートカー・デジタル – AUTOCAR DIGITAL
    お、見た目も悪くない。
    イギリス人の目からするとプリウスよりかっこいいとのこと。
    私はプリウスにこだわりがないのでどっちでもいいけど、現実問題として日本でヒュンダイのクルマ買おうとしてもどこ行っていいか分からないしメンテも手間や費用がかかりそうなのが心配ですね。
    そのうち走ってるの見るかな。

  • 最近「お、かっこいい」と思って見るとトヨタ ハリアーなので、私が本当に欲しかったのはハリアーだったのかもしれないな。
    これだと予算を大幅にオーバーなので諦めもつくってものです。

  • SMAPラスト収録 最終回ナマ出演は絶望的に… – ジャニーズ : 日刊スポーツ
    SMAPが五人として機能しているのは多分SMAPxSMAPくらいなんでしょうが、最終回の収録がサラッと終わったとかで、これで五人の共同作業は終わりなのかな。
    私たちは漏れ聞くところしか分からないけど、もうここまでみんなが離れてしまったんなら解散した方がやっぱりいいんでしょうね。
    みんなどこ向いてるのかなと思っていたけど、どこにも向いてなかったってことで。
    ファンの人は最後の最後まで諦めないだろうし、終わったところがまた何かのスタートになるんでしょうけど、道のりは険しそうですよ。
    でも逆に、大仰にピリオド打たないところに未来の可能性を感じてもいいのかも。
    年明けた途端にマスコミは「再結成」って言い出すと思うけど、あまり踊らされないようにね。

  • スマホでできる、精子セルフチェック『Seem(シーム)』を使ってみた。しかしまさかの結果に…… – Engadget 日本版
    私もしてみたかったんですが、高いですねー。
    Amazon.co.jp:スマホでできる、精子セルフチェック 『Seem』 【iPhoneアプリ専用キット】
    Android対応はまだみたいですね。
    しかも特に子作りしたいわけでない、ただの興味で見るにはちょっと高いですね。
    2-3000円で出来る製品もあった気がするけど、違ったかな。

  • 幸四郎が白鸚、染五郎が幸四郎、金太郎が染五郎を襲名 – ステージナタリー
    歌舞伎や落語ってころころ名前が変わって不思議ですが、すぐ慣れちゃうのも不思議ですね。
    たとえば三遊亭圓楽だって、少し前まで五代目圓楽(笑点の司会やってた圓楽)のイメージだったけど、今は六代目圓楽(初代楽太郎)が先に浮かぶようになってきたもんね。
    松本幸四郎と市川染五郎はしばらくどっちか悩みそうですが、これもすぐ慣れますかね。

  • 「お通し」って何? 外国人客のトラブル増 沖縄、店に「多言語化」呼び掛け – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
    実は私もお通しシステムに慣れません。
    お酒を飲み始めたのが遅かったし、あまりお店に飲みに行くという機会がなかったので経験不足ですね。
    お通しにお金が発生していると理解したのもここ数年です。
    アメリカだとカバーチャージと言うらしいですが、キャバレーなどのように催し物があったりするとその代金になるものなので日本のテーブルチャージとはちょっと違いますね。

  • Keepa – Amazon Price Tracker
    FirefoxやChromeで使える、Amazonの価格推移をグラフで表示してくれるプラグインだそうです。
    たとえば私がまだ持ってないところだとこれ。
    Amazon | 踊る大捜査線 スピンオフドラマ Blu-ray BOX
    11.3に6174円だったそうですが、それに比べると今はちょっと高いです。でも一年通してだいたいこの値段なので、別に損するわけではないということが分かります。
    これは便利ですねぇ。今日始めて知りました。
    何か買おうと思った時に「え、もっと安い時があるんだ・・・」と衝動買いの抑止になりそうです。
    「商品のトラッキング」タブを押すと、設定した金額より安くなった時にメールで知らせてくれる機能もあります。こりゃ便利だわ。

  • 1円ライターから見た、キュレーションサイト「炎上」の現場 « マガジン航[kɔː]
    なるほど、私が何度も言ってる「テレビ見て何か書くだけでお金がもらえる簡単な仕事」ってこうして得られるんだろうな。
    クラウドソーシング系のサイトの案件まで見たことなかったけど、そこにあるのかな。
    覗いてみようかな。
    見ないほうがいいかな。

  • 炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) – 個人 – Yahoo!ニュース
    ヨッピー氏頑張ってる。
    DeNAやサイバーエージェントの頭が腐っているという話。
    文章が上手なので読みづらくはないですが、長いので全部読む人頑張ってね。最後はちょっと胸が空きます。

  • DeNAのWELQ問題、最大の原因とされている責任者「村田マリ」とは何者なのか? – GIGAZINE
    いろんなところが乗っかってくる。
    みんなよっぽど腹に据えかねてたんだなぁ。
    でも私はもうお腹いっぱいです。著作権違反幇助みたいな罪で逮捕できたら話早いのにね。

  • LINEスタンプをちょっと作ってみたい。
    絵心ないからなぁと思ってたけど、私より絵心ないっぽいスタンプがいっぱいあることが分かって、売る目的でなく自分で使う目的で作ってみようかと。
    絵心ないとは言え、某石材屋さんのために描いたイラストは売れて16年経った今でも使われ続けてるのだから、プロのデザイナーと名乗っていいのです。
    (と、デザイナーと名乗ってもいいのだという話は何度もここに書いてるけど、デザイナーと名乗ったことは恥ずかしくて一度もない)

  • ちなみに、その石材屋さんはここね。左上の原始人の原人くんです。
    前は女の子の原子(げんしじゃなくてげんこ)ちゃんもいたんだけどもう使われてないみたい。売れたのは原人くんだけだから、ページを作り直した時に外されたんでしょうね。頭がお団子で顔は原人くんと全く同じでした。

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る