「2016年12月2日」の記事

忘年会中

2016年12月2日(金)

  • [映画]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を映画館で上映しよう! | ドリパス
    二位は洋画みたいですね。聞いたことない映画でした。

  • 昨日も一応書いてはいたんですが、「超忙しい!」っていうことと愚痴しか書いてなかったのでアップはしませんでした。
  • Amazon | SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2
    前回紹介したこれ、夜注文したらAmazonプライムパワーが炸裂してもう翌日の昼には届いたんですが、想像以上にいいです。
    代車のFitさんだと付ける場所に悩みましたが、エアコンの下の方の壁に垂直にくっつけました。
    水平にくっつけるのを想定してるだろうしすぐ落ちるかと思ったのですが、ひと晩立っても全然平気。カタカタ音もしないし、Xperia載せるのも置いて軽く押すだけだし、とてもいいです。
    録音したラジオを聴くのにCMをスキップしたいのですが、Meridianプレイヤーを使っていて、これはスワイプするだけで30秒進める機能があり、そのおかげで画面を見なくてもヒュッとCMを飛ばせます。
    それが、固定されていない状態だと画面を目視しないといけないのでとても危険で、そのため固定化を急いでいたのでした。
    CM飛ばさず全部聴けばいいだけなんだけど、関東ローカルのCMや遅れた関東の交通情報聴く時間もったいないもんね。

  • 一気に車内環境が充実しました。
    これでBluetoothが切れなきゃ最高なんだけど、一日一回1~2分程度切れることがあります。
    勝手に再認識されてまた再生始めるので手間はそんなにないけど、切れてる間も再生が進んでいるので、復旧した時には戻って聞き直す必要があります。ぶちぶち途切れるよりはずっといいのでもう諦めてますが。

  • 快適、節水が洋式トイレの普及を推進 和式トイレが衰退した背景 – ライブドアニュース
    直接肌に触れないから潔癖症の人には和式の方がよさそうで記事にもそんな感じのことが書かれてますが、洋式トイレばかりになったらそういう人は大変ですね。
    でも音、飛び散りにくさ、水量、体勢など洋式トイレはメリット多いので

    メーカーの出荷割合は、洋式が9割に対し和式は1割

    となってるようです。
    私も腰が痛いし脚がつりそうなので、よっぽど我慢出来ないとき以外は和式ではしませんね。
    潔癖な人も安心な立ってできる和式トイレがあるといいかもね。和式の便器の高さを膝上くらいまで上げれば出来ないかな。

  • 成宮寛貴 コカイン吸引疑惑報道に「事実無根」と反論、事務所は「あらゆる法的措置をとる」 – エキサイトニュース
    なんだこりゃ。
    名前出して報道するくらいだからよっぽど自信があるのかな。
    これ、どっかのテレビ局に持ちかけて血液検査を生中継させたら一気に疑惑解消されるしお金ももらえていいんじゃないかな。
    私が疑惑報道されたらそうしよう。

  • “全裸×指1本”絶妙な自撮りが流行中 | Narinari.com
    私の知り合いがこういうセクシーに挑戦してくれたらいいのになぁ。はみ出てないかチェックしてあげるよ。
    私の周りは身体どころか自分の顔出してる人がほとんどいないんですよね。多分私が一番出してる。
    全裸になる属性の友だちってどうやって見つけたらいいのだ。自分が晒せば寄ってくるのかな。

  • <庵野監督>古巣を提訴…エヴァ制作会社に債務返還求め (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
    庵野が山賀を提訴したわけか。
    アオイホノオ見てると淋しいねこれは。

  • 原発避難の小4に担任が「菌」発言 いじめ相談の5日後:朝日新聞デジタル
    これさ、別の問題も孕んでいるよ。

    11月に横浜市に自主避難した中学生が名前に「菌」をつけて呼ばれて不登校になった問題が報道されると、落ち込んだ様子になったという。保護者らは「自分も深刻ないじめを受けていると自覚したためでは」とみている

    これはいじめだ、あれもいじめだと言ってるうちに、いじめられてると思ってなかった子が「ボクはいじめられてる」と思ってしまったわけですよ。これ、いじめ教育をちゃんと考えないと。
    前から言ってるけど、いじめられてる子、いじめられてると思っている子の教育もしないと、冗談言ったり喧嘩したりしただけでいじめになっちゃって何も出来なくなってしまいます。
    いじめ問題って文科省はどう動いてるんだっけ。
    こういう意識をより高く持つと、NPO作ってみんなを救おうって思うんだろうな。そんなこともしないんだから、ここで何言ってても何もしてないのと同じだよね私も。

  • シンガポールのメイドは奴隷か?!と議論する前に知っていて欲しいこと – 今日もシンガポールまみれ
    私も奴隷と書いたけど、シンガポールと周辺国のメイド事情を詳しく書いてくれています。
    衣食住と医療費など面倒みてあげれば月6万は安すぎるということはないようです。
    ただ、諸々あって

    「日本人には外国人家政婦の雇用はムリ」というのが私の考えです

    だそうです。参考になります。
    まぁ、うちはそもそも月6万が無理です。

  • 「Amazonの商品って、届きますか?」オーロラに憧れ、南極観測隊へ。はてなブロガー・みなもとさんに聞く、南極の「魅力」と「生活」 – 週刊はてなブログ
    こんなブログがあったとは知らなかったなぁ。
    世間がもし30人の基地だったら
    感情があまり出ていなくて事実が淡々と書かれているのがまたいいですね。
    昭和基地がけん玉協会の支部になっていて検定が受けられるんだって。知らなかったー。
    ブログ付けてくれる人が多くなったのもあって、南極があまり遠い場所でなくなった気がしますね。ありがたや。

  • 42歳「脳が壊れた」ルポライターのその後〜私が障害を受容するまで(鈴木 大介) | 現代ビジネス | 講談社
    脳障害は私も読んじゃうね。
    脳腫瘍以来、いつかどこかでバーンとくるんじゃないかと気が気でありません。
    クモ膜下出血や脳卒中になったらそのとき近くに妻がいれば死ぬ直前に愛してるよくらい言いたいので、痛いとかそんなどうでもいいことより先に言えるようにイメージトレーニングしています。その時わたしの脳がそれを実行できる程度に正常ならいいんですが。

  • 松本人志プレゼンツ『ドキュメンタル』が面白すぎる。参加費100万円、狂気のゲームが幕を開けた。 | 冷静と情熱のアイダ
    ちょっと興味あったんだよね。
    見られるうちに見ておこっと。

  • マイナンバー法違反容疑で初逮捕 上司の画像を不正取得:朝日新聞デジタル
    目的がよく分からないんですが、上司の女性のマイナンバーを入手したそうです。気持ち悪いですね。
    そういえば私のマイナンバーカード申請はどうなってますかね。
    まだ一週間ほどしか経ってないのもあって何も音沙汰ありません。いまどういう段階なんだろう。

  • 民進 大学までの教育無償化を衆院選公約に | NHKニュース
    また騙される人いるのかな、もうさすがにいないと思うけど。
    知人ははっきり「子ども手当もらえるから民主党に入れる」って言ってたもんね。実際入れたかどうかは知らないけど、もう彼は民進党には入れないでしょう。
    本当に教育無償化したらうちはありがたいけどね。これからどんどんお金かかるから。

  • 新語・流行語 年間大賞に「神ってる」 | NHKニュース
    PPAPでなかったことで、ピコ太郎はまだしばらく戦えるということでホッとしているかも。
    「神ってる」私は使いませんでしたが野球を滅多に見ない私も耳にはしていたから流行っていたってことでしょうね。また、あとから振り返った時に2016年はカープが優勝したって思い出せるかもしれません。

    保育園落ちた日本死ね

    「こんな言葉がリストにあること自体がどうかしてる」てなこと言ってる人いましたが、流行ってたんだからリストにあって当然だと思うけど「ふさわしくないからリストから除外」ってする方が正しいと思ってるってことですかね。それってなんか怖くない?日本万歳ってこと?
    不謹慎とか言うのかな。

  • そもそも私は不謹慎とか非常識という言葉が好きでないんだな。
    私は長年「世間体」「普通はね」「悪いけど」という言葉が嫌いでプロフィールにも書いてるくらいですが、多分同じ種類の言葉だね。

  • そういえば、プロ野球は中日ファンと公言してきましたが、カープの日本シリーズはほとんど見たし負けて悔しがってたので、多分カープファンなんだと思います。
    あれが中日vs日ハムだったら見てなかったなぁと思って、ようやく気が付きました。そのカープにしたところで日本シリーズしか見てませんので結局ニワカなんですけど。
    とりあえず中日ファンと自称するのはやめます。もう選手誰も知らないし。

  • 「たわわ」 – Google画像検索
    たわわ【撓】の意味 – goo国語辞書

    実の重さなどで木の枝などがしなうさま

    うーむ、じゃあ意味は間違ってないのか・・・。
    私は「たくさんある」イメージがたわわという言葉にあるのでそれで辞書引いてみたんですけど、たくさんあるって思ってた私がずれてたみたいですね。重ければたくさんなくてもいいのか。
    画像検索すると巨乳のお姉さんばかり出てくるので、用法違ってない?と思って調べてみたわけですが。

  • 今日は会社の忘年会。
    グラバー園散策付きです。年に一二回行くくらい好きなところなので楽しみです。
    前回ここでやったときはご飯もものすごく美味しかったし。
    多分この日記は、忘年会の待ち時間か最中のだらけた時間にアップされると思います。

  • この日記はほぼすべてパソコンで書かれています。
    スマートフォンでぽちぽちやってる姿想像された方はハズレです。Xperia使うのはアップする作業だけ。

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る