「2016年12月12日」の記事

阿片で朦朧としてる男が見た夢

2016年12月12日(月)

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    ぐんぐん上がってます。順位は今朝の時点で18位でした。
    みなさん頑張ってるみたいなので、私は早々にこっちに鞍替えします。
    [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    クリスマスだしね。

  • IQ246:第9話9.3%で初の二桁割れ 織田裕二主演の日曜劇場 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
    あららら残念。今回は面白かったのにねぇ。
    私のTwitterTLでも放送直後に比べると見てる人少なそうだったので、かなり脱落したんでしょうか。
    次回最終回です。

  • 今クールは私かなりドラマ見てます。
    ・IQ246
    ・逃げるは恥だが役に立つ
    ・べっぴんさん
    ・勇者ヨシヒコと導かれし七人
    だいたいどれも二回は見るので、週に10時間はドラマに費やしていることになります。
    次クールはべっぴんさんだけになるかな。

  • 逃げ恥の視聴率は16.9%で大ブームと言われてて、べっぴんさんってずっと20%超えてるのに地味な扱いで、この差はなんですかね。
    朝ドラは視聴率高くても実際にドラマを見てる人は少ないとかそういうことなんでしょうか。

  • ホントは邪悪だけど見た目や口調が優しげでイケメンの宇宙人と、ホントは優しいけど見た目が醜悪な宇宙人が来たら、少なくとも日本人は大半がイケメン宇宙人についていってやられちゃうんだろうね。
  • サンタはいると思っている子のところにしか来ないので、子どもに「サンタはパパなんじゃないの?」って言われたら、「サンタがいないと思うんだったらもうサンタは来ないね。パパが誕生日でもないのにお前らにおもちゃ買ってくる義理はないんだから」と言うと、もう二度とそういうことは言わなくなるよ。
  • 無人自動運転車の公道テスト、ミシガン州が全米初認可 – ITmedia ニュース
    デトロイトなんて半分廃墟なので、無人自動運転のテストにうってつけでしょうね。
    日本だったら一時期流行った特別区になるのかな。
    無人の車かぁ。こわいなー。
    検問あったらどうするんだろうね。
    道端に立ってる人を、渡ろうとしてるのかタクシー待ちなのか演説してる落選議員なのか区別出来るんだろうかね。

  • そういえばこないだFitさんについているクルーズコントロールを初めて使ってみました。
    アクセル踏まなくても一定速度で走り続けてくれるものなのですが、アクセル踏まないと身体がもっていかれる感覚で変な感じでした。
    これ、一定速度で走行するということで、燃費向上にとてもいいそうです。
    うちは結構飛ばして走るので、100km以下でしか効かないクルーズコントロールはあまり出番がないかもしれませんが、これから燃費重視の運転をしていこうと思ったら便利に使っていきたいです。
    とりあえず慣れなきゃ。

  • 同僚のところでも近々の車の買い替えを検討しているようで、フリードが検討範囲に入ってる人が二人います。そのせいでうちの動向が注目されています。
    彼らはもう少し大きいクルマがいいそうなんですが、あまり大きいと学校活動でマイクロバス代わりに使われることがあるようなので、そうならないギリギリのラインとなるとフリード・シエンタクラスがいいんですって。うちはそういうのないのでその視点では考えたことなかったなー。

  • 風邪のひきはじめに葛根湯は効くか?:朝日新聞デジタル
    すごい狙い撃ちな記事ですね。

    結論を言うと、風邪のひきはじめに飲んで風邪の悪化を予防すると証明された薬はいまのところありません。葛根湯でも総合感冒薬でも、あるいは薬を飲まなくても、おそらく大差はありません。

    だそうです。
    うちも引きはじめには葛根湯よく飲んでます。なんとか悪化せずに済んでることもあるので効いてる気がしてますが、全然ダメで悪化することもあるのでよく分かりません。
    プラセボでも効けばいいよねと思って飲んでます。
    この記事、製薬会社からイヤがられるだろうなぁ。喧嘩にならないといいけど。

  • クラシック初心者がまず聴きたい、おすすめの交響曲&名盤まとめ – きつねの音楽話
    初心者は交響曲聴かないでしょ。
    でも私もクラシックの入り口は交響曲で、これでした。
    Amazon.co.jp : ベルリオーズ:幻想交響曲
    ロリン・マゼール指揮でクリーブランドオーケストラの演奏の「幻想」でした。
    これの第四楽章である「断頭台への行進」が大好きで、何百回も聴いたと思います。カセットテープで買い、そのあとレコードを買い、近年CDも買い、配信でもダウンロードしました。
    私はこれでしたが、この記事にある「初心者でも聴きやすい」からするとやっぱりちょっとずれちゃうかな。第一楽章・二楽章あたりはよく描かれる眠くなる音楽かもしれません。
    初めての方にはホルストの「惑星」もおすすめですが、これもこの記事にはありませんね。惑星はスタインバーグ指揮ボストン響のが長らく人気だったようですが、私はカラヤン指揮ベルリン・フィルのが耳馴染みがよくて好きです。

  • 「惑星」はすごく人気で、惑星ばかり集めてるコレクターもいるくらいです。
    それが出来るほど色んな人が演奏したがってて、素材がたくさんあるってことなんでしょうね。
    私も幻想コレクションしてみようかな。

  • ちなみに幻想交響曲は、失恋した若者が自殺しようと阿片を吸ってラリってる時にみた夢と、そんなこんなで振られた彼女を殺してしまって死刑になり、黄泉の世界で魔物たちの宴が始まるという、誰も救われないストーリーの曲です。
  • 私はクラシック好きですがピアノ曲はあまり好きでなくて、つい最近まで聴かずにきました。
    でもここ二三年はよく聴いてます。集中したいときはピアノだけが鳴ってる状態にします。
    オーケストラだと音の先の楽器の画まで想像しようとするので集中するにはよくないみたいです。
    年をとると音楽の趣向も変わりますね。

  • 「Minecraft」を使った小中学生向けコンテスト「つくろうみんなの未来都市コンペティション」の受賞記念イベントが開催。最優秀賞は小学4年生のチーム – 4Gamer.net
    私の息子も巨大都市作って見せてくれましたが、私はMinecraftをやったことがないので、漠然としか分かりませんでした。
    あそこで伸ばしてやれば何か変わったのかもしれませんが、受験終わったら考えよう。
    記事は可愛らしいちびっこたちが表彰されています。

  • 僕ら“40男”が抱えているこれだけの憂鬱 – ITmedia ビジネスオンライン
    ピンとこないと思ったら、私この年代よりもちっと上なんですね。
    一回人生振り返ろってさ。

    安心して欲しい。人生は「たけしの挑戦状」(ゲームソフト)よりは簡単だし、僕らは「スペランカー」(同)よりは強い。

    うまいこと言ったつもりなのかな。

  • USJの任天堂エリア名は「SUPER NINTENDO WORLD」に!オープンは“東京オリンピック開催より前”予定 | インサイド
    これがオープンしたらハリーポッターのとこ行こうっと。ちょっとは空くでしょ。

  • なぜ街の歯医者は「矯正」「インプラント」を勧めるのか
    私も左上奥歯にインプラント三本入れてます。
    お医者さんはギリギリまで自分の歯でどうにかなるように頑張ってくれたんですが、あまりにボロボロで仕方なくインプラントにしてもらいました。

    上顎の骨を突き抜けて副鼻腔にインプラントが入り込んでしまい、感染をきたした例もありました

    私も骨の部分が薄くてこうなりそうだったので、インプラント前に数ヶ月かけて骨の代わりを作る工程がありました。
    とてもいい先生なので定期検診も同じとこに行ってますが、問題がないとほとんど先生は出てこず、研修医みたいな人がやってくれます。これがどうも私と相性が悪い。
    前回のお兄ちゃんはあまりに雑でイライラしたので、もうあの人にはさせないでと言っておきました。
    人気がある歯医者だから他の人がするのも仕方ないんですが、検診だけでも安くないんだから、ちゃんとした人にやってほしいなぁ。
    とりあえずインプラントは絶好調です。
    一回入れると一生付き合うことになるので、いいお医者さん探しましょうね。

2016年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

TOPへ戻る