「2015年09月25日」の記事

ヨルタモリ最終回の真実

2015年9月25日(金)

  • 岡田准一×阿部寛共演作「エヴェレスト」ピエール瀧、佐々木蔵之介らの参戦決定! : 映画ニュース – 映画.com
    我らが緒方くん、甲本雅裕さんも出演しています。

    「踊る大捜査線」シリーズの甲本が羽生の山岳仲間である井上役

    こう紹介されるのあまり見たことがなかったのでなんだか不思議な感じです。
    決して間違いではないし代表作として挙げられるのはありがたいんですけど、もう少しいい役やってるよね。

  • 川島なお美さん死去 夫・鎧塚俊彦さんが報告 「全力で生を全う致しました」 – ねとらぼ
    舞台降板のニュースが流れたのが数日前でしたが、それからあっという間に亡くなってしまいました。
    ピチピチの女子大生でマンガ道場に出ていたのに、時は流れるものですね。
    でも天国でまたいっぱいワイン飲めますね。

  • 結婚前に見抜いとけ!ダメ夫に変貌する「離婚しやすい男」の共通点 – エキサイトニュース

    (1)収入が低い

    低いけど、特に妻からもっと稼いでこいとか言われません。

    (2)家庭より仕事優先

    これはないけど、かと言って家庭のことも特にやらないのでプラスではないです。

    (3)妻へ思いやりがない

    多分人並み。比べようがないから想像で。
    これ、個別に見て分かったけど、やっぱり妻が優秀だからどうにかなってるんだよね私。
    男がダメな以上に奥さんが頑張ってるとどうにかなるという例ですね。

    性格の不一致を「結婚前に気づけ!」は難しい

    うちは結婚前に気付いているので、どれだけ不一致だろうが関係ありません。だって不一致だもの。
    玉子焼きの味からお風呂の温度まで、好みが多数違います。歩く速さも違うし、同じところ探すほうが大変。
    ただ、どれだけ道が空いていても赤信号は渡らないという点では同じなのです。ほかは違ってても別にいいです。赤信号重要。のんびり歩いて差がついても信号でまた一緒になれるから。

  • 広告削除アプリ「Crystal」が広告主向けに有料で広告を「表示させる」プランを開始 – GIGAZINE
    有料の広告削除アプリなのに広告を表示するなんてわたしゃ絶対使わないけどね。Adblock Plusみたいに元が無料なら分かるけど。
    広告で利益が出るとなったら無料化するのかな。

  • 能町みね子『ヨルタモリ』最終回裏話を語る

    偶然生まれた最後のシーン

    すげー。
    ラストにタモリと宮沢りえがしっとり喋ってたシーン、別撮りかと思ったらたまたま他の人全員トイレに行った休憩時間だったとは。
    ホントにジャズな番組だったんだなぁ。
    また見たいなぁ。今週から見たい。

  • 「SMAPの後ろのおばさん誰?」Mステ浜崎あゆみの“劣化”に視聴者騒然 – エキサイトニュース
    私はこうでした。
    ずっと神田沙也加だと思ってた人が浜崎あゆみでビックリした。
    SMAPのうしろで雑談してて、神田沙也加にしてはいろいろおかしいけどモノマネの人にしてはひな壇に座ってるし、SMAPのあとに出てきても負けないような人といえば彼女だろうと本気で思ってました。
    顔がボコボコしてるけど、ディズニー ヴィランズ絡みで魔女にでもなるんだろうかと思ったりして。
    それがまさかの浜崎あゆみだと分かった瞬間、妻と二人で悲鳴を上げて、そのあと爆笑しちゃいました。
    歌い始めたら途中で泣き出したので、声が出ないのを泣いてごまかしてるんだろうなと思いましたがそんなのどうでもいいですね。
    今年一番びっくりした出来事だったかもしれません。
    あの愉快な瞬間を見られるなんて、ミュージックステーション見ててよかったです。

  • 少し前に見に行くと書いた映画『ピクセル』見てきました。
    何も考えずに見られてとてもよかったです。ずっと笑って見てました。
    三戸なつめちゃんのエンディング曲もよかったです。その一節「なめらかなスプライト」という歌詞に泣きそうになりました。
    見た人にはあまり評価が高くないみたいですけど、「○○が✕✕するなんておかしい」みたいなツッコミを多数見たんですが、じゃああんたパックマンがリアルになってクルマをパクパク食べていくのはおかしくないの?
    息子まで「ドンキーコングにハンマー投げるなんてありえないでしょ」とか言ってて、じゃあペーパーボウイが新聞紙を人に投げつけて襲ってくるのはあり得るのかね。
    コメディ映画に何を求めてるんだろうね。
    値段分以上に楽しめたから私の勝ち。

  • ツイッターに投稿した焼きサンマ写真、頭が「右」だった 蓮舫議員に「向きが逆」「マナー違反」と指摘相次ぐ : J-CASTニュース
    どうでもいいですよー。(誰だったかのネタのやつ)
    マナーって、みんながいい気持ちですごせるためのものだと思うんですよね。「挨拶をしましょう」とか「スープを音立てて飲まない」とか。
    サンマの頭が逆だからなんだっていうの。みんながそれを「マナー違反だ!」って糾弾するだけの装置だったらそんなルールいらないよ。
    蓮舫もそういえばいいのに、議員先生ともなるとそうは言えないのかなぁ。
    魚はどっち向けて置いてもいいということにしましょう。逆に魚の頭の向きくらいでブーブー言う人をマナー違反ということにしましょう。はい決定。

  • そういう私もレストランでの「○○でよろしかったですか」は嫌いだし、ら抜き言葉は気になるので、似たようなもんか。

2015年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

TOPへ戻る