2012.06.29(Fri)

2012年6月29日(金)

  • 明日からOD4の90秒予告が劇場で流れるそうです。
  • 昨日amazonで買った3DS用グリップアタッチメント『トリガーグリップ3D』が届いたのですが、配送業者がEC宅配サービスという聞いたこともないところになってました。
    一昨日のお昼間に電話がかかってきて、留守みたいだけど再配達は何時にくればいいか、というようなことを聞かれました。19時以降にとお願いしたら「今日は19時以降は無理です。それなら明日に」と言われて、昨日届いたのです。
    よそを見れば不在票も入ってなかったなどという悪評もありますが、そこまで悪くは無かったです。
    ただ、夕方4時の時点で当日の再配達を断られるなんて、今まで繁忙期に一回あったくらいで、確実に佐川よりもサービスが下がったなと感じます。
    これから人数増やしてサービス強化するのかもしれませんが、公式ページの簡素っぷりを見ると、ちょっとまだ信頼出来ませんね。
    赤帽みたく、ちっちゃい配送業者の寄せ集まりのフランチャイズらしいです。地域によって当たり外れが多そうね。

  • ところでトリガーグリップ3Dの方ですが、悪くないです。
    素の状態だとLRボタンが押しづらくてマリオ3Dの記録が頭打ちになっていたので、LRボタンのアタッチメントが欲しかったのです。
    レビュー通り、今まで使っていた他社製アタッチメント(メーカーを隠しているわけではなく、忘れただけ)に比べると全体にガタツキがありますが、これを初めて使えば気にならない程度だと思います。
    肝心のマリオ3Dはまだ試してないのですが、マリオカートをやってみた感じではかなりLRが押しやすくなってました。
    私のように手が大きくて3DSで長時間遊ぶと痛くなるような方にお勧めします。(そういう人はLLまで待った方がいいとは思いますが)

  • 台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた? 国際ニュース : AFPBB News
    なぜか増えました。
    ところで、こんな話も。
    [NS] 動物園から逃げたリスを捕まえないと数年で太陽系が崩壊する
    滅亡へのカウントダウンが始まるところでした。飼育員ぐっじょぶ!

  • 「東京電力病院は病床稼働率が低い!売却しろ!」「でも都が一般診療許可してくれなかったし」「ぐぬぬ」というやり取りを隠す猪瀬直樹 - 今日も得る物なし
    誰しも自分に都合の悪いことは言わないものです。
    他人のプレゼンを聞く時には、何を言いたいのか聞くことも大事ですが、何を言わなかったのかを見極める力も必要だと誰かが言ってた気がします。いや、言ってなかったかも。

  • 南鳥島周辺でレアアースの泥 EEZ内で初 - MSN産経ニュース
    EEZ(排他的経済水域)内ということで完全に日本の物なわけですが、水深5600mではコストがペイ出来るかどうか。
    安価に採取できるようになったらいいね。最近あまりレアアース問題見かけないけど。

  • 長崎新聞ホームページ:新競技場は3月に供用開始へ
    改装中の長崎市陸上競技場の工期が早まりまして、3月から使えるようになりそうです。
    そうなると長崎のサッカーチーム「Vファーレン長崎」の昇格条件の一つ、照明とキャパがあるホームグラウンドがあること、が叶うので、いよいよJ2を狙えるようになります。
    もうひとつの昇格条件である観客動員数も厳しいので、こっちは協力しよかな。誰ひとり選手知らないんだけど。

  • 「北の国から」「ちい散歩」の地井武男さん死去 - MSN産経ニュース
    テレビであんなに「これからだ」って言っていたのに残念。
    しかし訃報が続くな。もう止まって。

  • 新幹線諫早−長崎などの着工認可 / 西日本新聞
    踊るファンにはおなじみ、フリーゲージトレインの新幹線が認可されました。
    2009年に認可される見通しだったのが、民主党になった時に見直しになって、結局今ごろ認可されました。
    その間に十分検討されて「やっぱりいる」ってことになったのかもしれませんが、結果だけ見ると完成が3年遅くなっただけでした。

2012年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る