新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
2 / 4 ページ    ←次へ | 前へ→

<スレッド一覧>
ONE EYEDJACKについて[2]  /  見てきました。感想です。[4]  /  あまちゃん人気にみる踊る...[0]  /  怪盗グルー[0]  /  袴田課長のマイク[0]  /  踊るファイナルDVDのメイ...[0]  /  WOWOWで早くも[0]  /  ODFのソフトの正式告知[1]  /  ウェンガー青島モデルが…[1]  /  THE LAST TVで使用した…[0]  /  ゴールデングローブ賞[0]  /  係長 青島俊作2 につい...[0]  /  踊るシリーズに詳しすぎる...[2]  /  OD5、スピンオフへの希望...[10]  /  踊る大捜査線のアプリ[0]  /  全作品を通してのNo.1は?[7]  /  THE LAST TVの音楽[1]  /  青島とすみれの関係[3]  /  宇多丸がODFを評論[0]  /  TVファイナルとODFの...[1]  /  

ONE EYEDJACKについて
 ms269  - 13/10/27(日) 22:36 -
はじめまして。ms269です。質問なんですが、ONE EYEDJACKがわからなくて困っています。どうか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



 sato E-MAIL  - 13/11/08(金) 20:05 -
▼ms269さんへ

もうその店はなくなっています。私は一回行ったことがあったのですが、
本当に「ゴージャスそのもの」でした。 ご参考に
http://ameblo.jp/satoko-kako/entry-10204299633.html
パスワード



 ms269  - 13/11/11(月) 20:26 -
satoさんへ

ありがとうございます。今度、遠足で行くので、行ってみようと思います。
パスワード



見てきました。感想です。
 鈴木裕太 E-MAIL  - 12/09/07(金) 17:43 -
初日に地元シネコンで見ました。
まあ、3よりは良かったけど連ドラから2の黄金期には勝てない。
いくつか設定に無理がある。あの暴走バスは、すみれさんが運転してたの?あんな遅くなら迎え行こうよ、小学生たちの親etc・・・
実行犯(久瀬=香取)の心情描写が足りてない。事件解決後、無理矢理まとめすぎ。
点数つけるなら100点中70点ってところです。
引用なし

パスワード



 上戸彩  - 12/09/08(土) 18:12 -
私は小学校時代からの大ファンです(小5の1月に連ドラ始まりました)。
私も初日に見て来ました。
感想ほとんど同じです。あとは、
ビールを普通に配ってたのが気になりました。あんだけ隠してたに、良いのかな??
私は子ども好きなので、小学生たちの親はちょっと許せません。低学年ぽいし、普通あんな遅くなら迎えに来ますよね。
点数つけるなら私は100点中65点。
あと、2〜3回は見に行きたいなあ。
これで、最後なんて寂しいですね。
パスワード



 ゆう  - 12/09/11(火) 0:58 -
ドラマシリーズからずっと見てきましたが、
本当にこれで終わってしまうのかと思うと、
ものすごく寂しいです・・・。

今作もファンにはたまらないストーリーで、
TV版ファイナルとの繋がりも、うまく散りばめられていましたね。
全体としては良かったものの、皆さんの感じるような、
強引に詰め込んだ感じは、私も所々感じました。

各所で織田さんが「これで本当に最後です」と言っているので、
数年後に「帰ってきた!!」なんて事は期待できないですしね・・・。
映画もいいけど、次に復活するならドラマシリーズがいいです♪
パスワード



 鈴木裕太 E-MAIL  - 12/09/13(木) 19:20 -
▼ゆうさん:
復活希望の人、多いなあ。
自分はヤダなあ・・・
青島と室井さんの約束も一応形になったし、
見る人それぞれがその後を想像できる終わり方で良かったかなあと。
でも、フジテレビは『完結詐欺』得意だからなあ・・・海猿やライアーゲームや。
まあ、スピンオフなら良いかな??
『署長 真下正義』『ママさん刑事 真下雪乃と篠原夏美』『から揚げ屋 恩田すみれ』
パスワード



 川野くん気になる男子  - 12/09/20(木) 17:49 -
初めて書き込ませていただきます。どうしても感想が言いたくて。お邪魔します。

観てる間は普通に楽しめたんですが(LASTTVが残念な出来だったので尚更)観終わって、率直に寂しい気持ちと納得いかない気持ちでいっぱいです。

寂しい気持ちというのは、今までのシリーズでは徹底して描くことを避けてきた犯人の動機、背景をがっつり描いていたから。その分見応えがあるのが逆に悲しかったです。なんか普通の刑事モノになってしまった。シリーズ自体に軽佻浮薄ギリギリでやっていた若さがもう無いんだなと思いました。やめて正解、潮時だよって。それで寂しくなりました。

納得いかないのは、やっぱりすみれと青島です。青島のプロポーズを普通に期待してたんで、あの終わり方は納得いきません。最後にすみれが出てこないから彼女がどうなったのかが全く分からない。別にくっつかなくてもいいから、二人がどうなったかはご想像にお任せしますというような余韻のラストを用意して欲しかった。・・・というか彼女は死んだんですか?!バスにひとりっきりで、バスから抜け出てくる時、半透明だったような。幽霊?!宮崎駿が流行らした(?)ああいう曖昧に描くことで映画に奥行きを与えようとする手法にはウンザリです。そんなトコは尖ってたいのか。亀山さん、君塚さん、本広さんを横一列に並べてビンタです。もうビンタするしかないです。深津絵里という女優にとって恩田すみれというのは、作品のヒットに係わらずとても意義深い役だったはずです。彼女のプレーンで一番濃い魅力が出ていたと思います。それなのに・・・あんな終わり方は納得いかねえ。これじゃあ続編作るのを渋ってた深津さんの鼻を明かせなかったじゃん。

長くなってきたな。最後に織田さん演じる青島もすごい役だったなと。カッコ悪くてカッコイイ、等身大のヒーロー。カッコいいけどこんな奴いないよなって言うんじゃなくて、身近にいるかもと思わせるところにゾクっとするものがありました。織田さん本人の魅力も貪欲に取り込んで成長した不世出のキャラクターだと思います。

色々、文句を書きましたが、このシリーズが大好きです。フィナーレを迎えたことを素直に祝福したいと思います。あ、あと川野くんの出世を期待します(笑)。長くなってすみませんでした。
パスワード



あまちゃん人気にみる踊る復活のカギ
 お台場ダイバー  - 13/10/12(土) 1:37 -
あまちゃん、すごい人気でしたね!
でも実は視聴率自体は、そんな突出したものではないんですよね。
なのに、なぜこんなに盛り上がったのか?
実はDVDが予約の時点で、従来の朝ドラDVDの10倍もの売上になってるんです!
つまりハマった人の熱がすごかったので、社会現象になったんですね。

これって踊るのドラマやってた時と似てません?
踊るも視聴率自体は突出して良かったわけではないけど、ハマった人の熱がすごかった。
その熱が映画を作らせ、社会現象にまでなった!

なので、踊るの新作は絶対ドラマでやるべき!
ブームを作り出すのは、映画ではなくテレビだと思うので。
新しい世代のファンを獲得するためにも!
引用なし

パスワード



怪盗グルー
 サーバントリーダー  - 13/07/27(土) 0:38 -
9月公開の怪盗グルーでマーゴというキャラクターがいるのですが、なんと着ているシャツに湾岸君の顔が!!
映画館にある冊子で確認できます。
引用なし

パスワード



袴田課長のマイク
 まさ  - 13/07/05(金) 20:49 -
織田さんの新ドラマ公式サイトの
織田裕二さんへのインタビュー。

踊るの「袴田課長」というか「小野さん」が登場!
マイクに顔を近づける!?
・・・なるほど、そうですね〜(^^)

こんなちょっとしたエピソードでも
楽しめるのが踊るだな〜♪
引用なし

パスワード



踊るファイナルDVDのメイキング
 まっつん  - 13/06/21(金) 10:24 -
踊るファイナルDVDプレミアムエディションのメイキング映像ってどんな内容ですか? BSフジなどでやってたメイキング番組と同じでしょうか?

出来れば具体的に教えてください。よろしくお願いします。
引用なし

パスワード



WOWOWで早くも
 tk  - 13/05/08(水) 23:32 -
6/22 WOWOWで踊る全4作一挙放送!早くもODF初放送!
このまま踊る関連HD画質で全部放送してほしー!
7月以降の日本映画専門チャンネルでTVシリーズと係長2のHD版を放送してほしいです!
引用なし

パスワード



ODFのソフトの正式告知
 yah-sun  - 13/03/16(土) 23:15 -
ODFのBlu-ray&DVDの発売元ポニーキャニオンの告知ページですが、

http://v.ponycanyon.co.jp/odf/

に出来ていますね。
何故かトップページからはまだリンクされていませんけど(笑)
ていうか、ポニーキャニオンはいつも載せるの遅いですよね。

ポニーキャニオンは発売元なので、直接購入すると割引はありませんので、
購入は各自の予算にあった通販各社でどうぞ。
引用なし

パスワード



 コップ  - 13/03/31(日) 22:33 -
スピンオフBOXは
DVDで出してくれ(T_T)って思います(笑)
パスワード



ウェンガー青島モデルが…
 コスモト太郎  - 13/03/02(土) 17:13 -
コスモト太郎と申します。
初めて投稿させていただきます。
先日、青島モデルのウェンガーを修理に出し、修理完了の連絡をいただき受け取ったのですが、なんとロゴマーク下の部分が[WENGER]のみ(ようは現在のモデルです)になって戻って来ました。(ショック!)
修理依頼時の状態によるかもしれませんが、修理=変更する可能性があるので、修理に出す際はご注意ください。

かずさん、いつも楽しく拝見しています。
シリーズもFINALを向かえてしまいましたが、また復活してくれると信じて、引き続きお邪魔させていただきます。
これからも頑張ってください。
(今日の湾岸署、大好きでした!)
引用なし

パスワード



 コスモト太郎  - 13/03/02(土) 17:33 -
補足です。
現在のモデルと記載しましたが、
9の右側には[SMT DESIGN SWISS 100M]
3の左側には[CHRONOGRAPH QUARTZ]が入っていました。
ご参考までに…。
パスワード



THE LAST TVで使用した…
 ワンワン署  - 12/12/12(水) 7:59 -
青島係長が劇中で使用していた携帯電話の機種が分かる方がおりましたら教えていただきたいのですが?
引用なし

パスワード



ゴールデングローブ賞
 yah-sun  - 12/12/07(金) 2:16 -
お久しぶりです。

かずさんが書かれていた「ゴールデングローブ賞」ですが、
どうやら前回あたりから名前が変わって「ゴールデングローブ」になったようです。

一緒に発表になっている「ゴールデングロス賞」というのが、
織田くんがホワイトアウトのときに「ゴールデングロス特別賞マネーメイキングスター賞」を貰っていて見覚えがあったので、
「ゴールデングロス賞」を調べてみました。
Wikiに一覧が載ってますが、「最優秀金賞」「優秀銀賞」と賞の名前も同じですし、
これの続きだと考えると「第30回」というのも合ってます。
受賞作品から考えて興行の方からの評価のような感じですね。

で、見てみると、OD1とOD2が最優秀金賞でOD3も優秀銀賞になってますね。
ということは、踊るは4作とも受賞しているということのようです。

なにはともあれ、おめでとうございます。
引用なし

パスワード



係長 青島俊作2 について
 新参野郎  - 12/11/15(木) 21:12 -
ドコモだけどNOTTV対応スマホじゃないので見れませんでした
FINALとリンクはありましたか? DVDはいつぐらいに発売になると思いますか?
引用なし

パスワード



踊るシリーズに詳しすぎる人に質問です
 新参野郎  - 12/11/08(木) 18:35 -
1.「スリーアミーゴス THE MOBILE」が見たくて深夜も踊る大捜査線3に特典としてつくということで借りたのについてない・・・どんな内容だったのでしょうか?
2.某動画サイトで「弁護士 灰島秀樹」を見ました。最後になぜさんざん裏切った部下に灰島は金を渡したのでしょうか?
3.ウィキペディアに「『プロジェクトK』、『デカウォーズ』、『観光案内』の3本は「THE MOVIE 2」のための「湾岸署3大VTR」として作成され、湾岸署観光者相談係のモニター映像として「THE MOVIE 2」の中で使用されたほか「歳末特別警戒スペシャル完全版+α」の中でも放送された。「踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」の特典ディスクに収録された。」とあるけど踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2を普通に借りたらこの3大VTRは見れますかね?(1.の失敗が怖くて)
4.OD2で佐々木蔵之助が出てることを今更知りましたがどこにいますかね?
引用なし

パスワード



 TAKE  - 12/11/09(金) 12:47 -
▼新参野郎さん:

1.
http://www.ponycanyon.co.jp/od3/
確かに特典映像として収録されているようです。
レンタル用と販売用で内容が違う場合もあるので、もしかしたらそれに該当しているのかも…。
詳細はわかりません。
内容は、湾岸署が移転すると聞いて、亀山プロデューサーとめざましの皆藤愛子がスリーアミーゴスの元へ取材依頼へ来るという話。
最初は乗り気じゃなかった署長たちだったが、愛ちゃんがリポーターと知った途端に態度を変えるという…まあ、ありがちなパターンです。


2.
もう内容も忘れてしまったなぁ…もう一度見てみます…。


3.
1.に書いた通り、レンタル用と販売用と2種類あれば見れない可能性もあります。
僕自身、レンタルしたことがないのでわかりません。


>4.
和久さんが捜査会議で「洋なし=用無し」の話しをし、真下が画像や捜査資料を調べ、リストラされた人物が犯人だと気づきます。
その時、PCでリストラされた人を調べていたのが佐々木さんです。
セリフは2,3個程度で、そのシーン以外では僕は確認していません。


こんなところでしょうか。
さらに詳しい方、補足願います。
パスワード



 新参野郎  - 12/11/15(木) 19:35 -
▼TAKEさん:
ありがとうございます!
パスワード



OD5、スピンオフへの希望・要望・願望・夢
 TAKE  - 12/09/18(火) 0:08 -
もしOD5が数年後、あるとしたら…
もしスピンオフがあるとしたら…

そんなことを書いてみませんか。

スタッフの誰かが見てくれたら…何かが始まるかもしれません。

妄想でいいんです。
妄想がいいんです。

よかったらどうぞ。
あーでもない、こーでもないとここで語ってみませんか?
引用なし

パスワード



 k  - 12/10/23(火) 2:50 -
今回で警察は改革派と保持派に分断したと思うのですが
やっぱりまだまだ圧倒的に保持派の方が多いと思います。
スターウォーズ風に言うなら改革派(反乱軍)VS保持派(帝国軍)みたいな…。

新しく長官の座についた男(もちろん保持派。好みでキャストは北大路欣也さん希望)を筆頭とした保持派による改革派の解体が始まる!…的な展開を妄想します!

もちろん室井達改革委員会だけではなく改革派の巣窟である湾岸署も保持派の標的とされ、湾岸署のミスや不祥事を灰島にリークし、灰島弁護団の力をも利用して湾岸署のメンバーが次々と半ば強引な書類での人事異動で遠方へ飛ばされ…『所轄の帰還(青島の帰還?)』へと続くようなラストだとまた良しです。

『所轄の帰還』は改革派筆頭の室井、新城、沖田が権限を発動し、飛ばされた青島達を湾岸署に戻す所から始めてほしいですね。
また裏で、捕まっている鳥飼・久瀬・小池達も使者を使って動いてると尚熱いです!あの3人は少なくとも保持側というよりは改革側だと思うので…。

以上、妄想の産物でした!笑
パスワード



 コップ  - 12/10/23(火) 18:58 -
おもしろそうです(^o^)
パスワード



 k  - 12/11/02(金) 1:11 -
▼コップさん:
>おもしろそうです(^o^)

感想ありがとうございます!
和久くんと室井さんの出会いも観てみたいです!
過去の話なので実写じゃ無理でもアニメ(監督の仕事繋がりで)ならいけるんじゃ!?と期待してます笑
パスワード



 るか  - 12/11/11(日) 15:16 -
映画の続きでドラマでやってほしいと思います。昔ながらの踊る観たいなぁ
映画で すみれさんの今後はどうなったのかは想像でしか語れないからその後の踊るをドラマ化してほしいです。
パスワード



踊る大捜査線のアプリ
 コップ  - 12/11/02(金) 22:31 -
踊る大捜査線 THE QUIZ ってやってる方います?
いたら教えてほしいんですけど
昇進してったら貰える壁紙で
最後のポスター版だけまだDLできません
問題は全て出したし
どうしたらてきるのでしょう?
引用なし

パスワード



全作品を通してのNo.1は?
 ゆう  - 12/09/11(火) 1:05 -
ついに今作でピリオドが打たれた「踊る」シリーズですが、
全ストーリー(TVSPやスピンオフも含め)の中で、
あなたのNo.1はなんですか?

ちなみに私はMOVIE1が一番好きです。
特に休憩室での青島と室井さんとの会話が印象的です。
引用なし

パスワード



 コップ  - 12/09/14(金) 20:33 -
レインボーブリッジが一番好きですね
初めてみたからっていうのもあるかな
パスワード



 ねおす  - 12/09/15(土) 9:05 -
わたしは断然
■消された調書と彼女の事件
実質何も手出しできない犯人に、そんなものはまるで関係なくつかみかかり
「おまえみたいなやつに傷つけられて何年も苦しんでる女がいるのをおまえは知っているか」と迫るシーン。
という言葉とすみれさんの表情にぐっときます。
その時期の室井さんの揺れ動く微妙な表情も好きですね。

あとは
■少女の涙と刑事のプライド
一課の犯人を確保するまで待てと言われたのに、目の前で暴行されてる女性を助けに飛び出すシーン。その後の一課とのやりとりも好きです。
何度見ても泣けますね

そういえば本店と支店の呼び方って映画版あたりから消えましたよね?
パスワード



 tacoring  - 12/09/17(月) 10:45 -
いろいろあってひとつだけは選べないですけど…

映画では断然1ですね。
和久さんの敬礼で号泣して、行きなさいで爆笑しました。
当時貧しい高校生だったと思うけど、初めて同じ映画を複数回劇場で観ました。
でも歳末のドタバタ感も好きだし、伝説の10話は、やっぱり伝説ですし…
いい作品がたくさんありすぎて…

でもOD3とソウル線と初夏は自分の中では無かったことになってます。あとスピンオフのスピンオフも。

答えになってなくてすみません!
パスワード



 さとち  - 12/10/24(水) 22:35 -
少なくともオープニングはファイナルが一番かと。

クライマックスくらいで青島と和久さんが出てくるところで実は吉田副総監と和久さんの後ろ姿が出てくるのを知ってるのは俺だけ?
パスワード



THE LAST TVの音楽
 リョー  - 12/10/15(月) 18:21 -
THE LAST TVの冒頭で青島たちが交通安全教室を
しているシーンでかかっていた音楽は踊るシリーズの
どのサウンドトラックに収録されているかご存知の方が
いましたら教えてください。
引用なし

パスワード



 冬佳  - 12/10/19(金) 9:42 -
お探しの曲は・・

踊る大捜査線 オリジナルサウンドトラック3 THE MOVIEの
9番目の曲「Insect Man」ではないでしょうか?

アマゾンで視聴出来ますのでご確認ください。

間違っていたらすみません。
パスワード



青島とすみれの関係
 ミッキー浜松  - 12/09/20(木) 19:17 -
 こんにちは。今日2回目のODFを見に行きました。2度目だったのですが、やはり青島とすみれの関係性がよくわかりませんでした。あれは恋愛関係になったと解釈してよいのでしょうか?それとも仕事上の関係にとどまったと解釈すればよいのでしょうか?
引用なし

パスワード



 パオ  - 12/09/20(木) 21:34 -
本広監督によれば、二人の関係はエンドロールの最後の写真で判断して欲しいらしいそうです。どう解釈するかは「踊る」指数によって違うかもしれないとのことなので、結論めいたことはそれぞれに解釈して欲しいとのことではないでしょうか。

張り込みの一場面と取る方もいる一方で、ラストカットの青島君はワイシャツ&ネクタイ姿でしたし、すみれさんは私服にエプロン姿でしたので、冒頭の張り込みの時のイチ場面ではなく、結婚後の二人の姿と解釈する方もいるようです。すみれさんは体力的な限界で辞める決心をしていた以上、刑事には戻らないだろういう考えも後者の解釈の要因の一つなっているようです。
パスワード



 WPS48  - 12/10/08(月) 15:01 -
さぁ〜どうなんですかね〜いつのまにか真下と雪乃が一緒になったように青島と恩田は一緒になったのではないかな…。で、結局すみれさんはどうなったの?
パスワード



 64dd  - 12/10/11(木) 23:12 -
結局すみれさんの体のことは解決してないし、バスで突っ込んじゃったのもあって警察には居られそうもない気がします。
やっぱり結婚したんじゃないですかね。
パスワード



宇多丸がODFを評論
 park-lee  - 12/09/25(火) 11:33 -
9月29日(土)のTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で、宇多丸さんがついにODFを評論します(無差別映画評論コーナー「シナマハスラー」)。
OD3を酷評した宇多丸さんだけど、はたして今回は?
放送が聴けない地域の方も、放送翌日以降、PODCASTで聴けます。
引用なし

パスワード



TVファイナルとODFの立ち番警官
 (蕪)はっし〜代表  - 12/09/15(土) 18:05 -
役者が気になっています。
以前の緒方君や森下君のポジションですよね。
これから〜があったとしたら意味がありそうな気がします。

設定があるようでしたら教えていただけると幸いです。
引用なし

パスワード



 パオ  - 12/09/19(水) 21:47 -
大和田健介君ですね。
ちなみに安住次長役の大和田さんの実の息子さんです。

LAST-TVでやたらと青島君に敬礼アピールしてましたが、
織田さんが教師役をやった「太陽と海の教室」の生徒役
ってことでのリンクかと思います。
もっとも、台詞もないその他大勢の生徒役でしたが。

あ、そうそう大和田健介くんは、震災時に大量に流れた
例のACのCM(席を譲る高校生役)の子です。
パスワード



2 / 4 ページ    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 48661
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
'Basic green skin' Designed by Wajett Systems