新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
22 / 68 ツリー    ←次へ | 前へ→

見てきました。感想です。 鈴木裕太 12/09/07(金) 17:43
Re:見てきました。感想です。 上戸彩 12/09/08(土) 18:12
Re:見てきました。感想です。 ゆう 12/09/11(火) 0:58
Re:見てきました。感想です。 鈴木裕太 12/09/13(木) 19:20
Re:見てきました。感想です。 川野くん気になる男子 12/09/20(木) 17:49

見てきました。感想です。
 鈴木裕太 E-MAIL  - 12/09/07(金) 17:43 -
初日に地元シネコンで見ました。
まあ、3よりは良かったけど連ドラから2の黄金期には勝てない。
いくつか設定に無理がある。あの暴走バスは、すみれさんが運転してたの?あんな遅くなら迎え行こうよ、小学生たちの親etc・・・
実行犯(久瀬=香取)の心情描写が足りてない。事件解決後、無理矢理まとめすぎ。
点数つけるなら100点中70点ってところです。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re:見てきました。感想です。
 上戸彩  - 12/09/08(土) 18:12 -
私は小学校時代からの大ファンです(小5の1月に連ドラ始まりました)。
私も初日に見て来ました。
感想ほとんど同じです。あとは、
ビールを普通に配ってたのが気になりました。あんだけ隠してたに、良いのかな??
私は子ども好きなので、小学生たちの親はちょっと許せません。低学年ぽいし、普通あんな遅くなら迎えに来ますよね。
点数つけるなら私は100点中65点。
あと、2〜3回は見に行きたいなあ。
これで、最後なんて寂しいですね。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

ゆう  - 12/09/11(火) 0:58 -
ドラマシリーズからずっと見てきましたが、
本当にこれで終わってしまうのかと思うと、
ものすごく寂しいです・・・。

今作もファンにはたまらないストーリーで、
TV版ファイナルとの繋がりも、うまく散りばめられていましたね。
全体としては良かったものの、皆さんの感じるような、
強引に詰め込んだ感じは、私も所々感じました。

各所で織田さんが「これで本当に最後です」と言っているので、
数年後に「帰ってきた!!」なんて事は期待できないですしね・・・。
映画もいいけど、次に復活するならドラマシリーズがいいです♪

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

鈴木裕太 E-MAIL  - 12/09/13(木) 19:20 -
▼ゆうさん:
復活希望の人、多いなあ。
自分はヤダなあ・・・
青島と室井さんの約束も一応形になったし、
見る人それぞれがその後を想像できる終わり方で良かったかなあと。
でも、フジテレビは『完結詐欺』得意だからなあ・・・海猿やライアーゲームや。
まあ、スピンオフなら良いかな??
『署長 真下正義』『ママさん刑事 真下雪乃と篠原夏美』『から揚げ屋 恩田すみれ』

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

川野くん気になる男子  - 12/09/20(木) 17:49 -
初めて書き込ませていただきます。どうしても感想が言いたくて。お邪魔します。

観てる間は普通に楽しめたんですが(LASTTVが残念な出来だったので尚更)観終わって、率直に寂しい気持ちと納得いかない気持ちでいっぱいです。

寂しい気持ちというのは、今までのシリーズでは徹底して描くことを避けてきた犯人の動機、背景をがっつり描いていたから。その分見応えがあるのが逆に悲しかったです。なんか普通の刑事モノになってしまった。シリーズ自体に軽佻浮薄ギリギリでやっていた若さがもう無いんだなと思いました。やめて正解、潮時だよって。それで寂しくなりました。

納得いかないのは、やっぱりすみれと青島です。青島のプロポーズを普通に期待してたんで、あの終わり方は納得いきません。最後にすみれが出てこないから彼女がどうなったのかが全く分からない。別にくっつかなくてもいいから、二人がどうなったかはご想像にお任せしますというような余韻のラストを用意して欲しかった。・・・というか彼女は死んだんですか?!バスにひとりっきりで、バスから抜け出てくる時、半透明だったような。幽霊?!宮崎駿が流行らした(?)ああいう曖昧に描くことで映画に奥行きを与えようとする手法にはウンザリです。そんなトコは尖ってたいのか。亀山さん、君塚さん、本広さんを横一列に並べてビンタです。もうビンタするしかないです。深津絵里という女優にとって恩田すみれというのは、作品のヒットに係わらずとても意義深い役だったはずです。彼女のプレーンで一番濃い魅力が出ていたと思います。それなのに・・・あんな終わり方は納得いかねえ。これじゃあ続編作るのを渋ってた深津さんの鼻を明かせなかったじゃん。

長くなってきたな。最後に織田さん演じる青島もすごい役だったなと。カッコ悪くてカッコイイ、等身大のヒーロー。カッコいいけどこんな奴いないよなって言うんじゃなくて、身近にいるかもと思わせるところにゾクっとするものがありました。織田さん本人の魅力も貪欲に取り込んで成長した不世出のキャラクターだと思います。

色々、文句を書きましたが、このシリーズが大好きです。フィナーレを迎えたことを素直に祝福したいと思います。あ、あと川野くんの出世を期待します(笑)。長くなってすみませんでした。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

22 / 68 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 48625
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
'Basic green skin' Designed by Wajett Systems