au大規模障害
2022年7月4日(月)
- 今日はホントは出社の日だったのですが、au回線の通信障害でWi-Fi切れるとケータイが使い物にならなくなるため、緊急連絡がつかなくなるといけないので在宅に切り替えました。
- au通信障害、西日本は11時に復旧作業終了、東日本は17時30分に終了予定 – ケータイ Watch
これ、昨日の11時なんですが、作業完了しても私のスマホは全く通信出来ず、今朝も全然ダメでした。
そろそろ繋がるようになるとは思うのですが、この土日は完全にダメで、電子決済も出来ないしとても不便でした。 - 【台風4号】九州南部など激しい雨 5日に九州かなり接近見込み | NHK | 気象
明日は明日で、台風4号でまた在宅になると思います。
今の予測だと長崎直撃だもの。 - Twitterで、特定ユーザのリツイートはいいのだけど引用リツイートだけミュートする方法はないものかなぁ。
リツイートを表示しなくするのは可能なのだけど、引用リツイートだけミュートしたいのです。
まったく的外れなコメントが書いてあって、それだけならいいけどちょくちょく不愉快になるコメントもあって、かといって全部ミュートするかというと有益な情報もあるのでそれはしたくなくて、引用リツイートだけミュートしたいんですよね。
そんな機能は無いので、いよいよ我慢ならなくなったらミュートするかフォロー外すかするしかないんですが。
機能拡張するなら、そういうON/OFFを柔軟に出来るようにして欲しいなぁ。 - Twitterって機能拡張するのはいいけど、OFFに出来ないのよね。
スペース機能なんて微塵も興味ないのに、誰かが始めるとTOPに表示されたり通知されたりしてホントに鬱陶しい。
これだって「スペースは表示しない。使用しない」って設定が一つあればいくらだってやってくれていいのです。OFFに出来ないから角が立つ。 - あと、「Twitterで友だちを探しませんか」って超おせっかいじゃない?
探したいなんてただの一度も思ったことないし、私逆に友だちにTwitterアカウント見つかりたくないのだけど。 - 【緊急提言!】 BD/HDDレコーダーや録画ディスクに補償金!? 「私的録画補償金」が十数年ぶりに復活しようとしている、その狙いとは – Stereo Sound ONLINE
今でも不便極まりないのに、追加で金取ろうってどういうことよ。記事読んでもなんのお金なのかよく分からないのだけど。 - なんか今日も文句ばっかり言ってるな。