XperiaZ1現役引退

2022年6月2日(木)

  • 以前我が家のXperia群の布陣をご紹介しました。(Xperia 1 Ⅲに機種変更
    その中でも一番古いXperiaZ1について、ついに引退することになりました。前にも書いた通り、ラジオの録音を失敗するのもそうなのですが、バッテリーが膨張してパンパンだったのです。すでに電源は落としています。長い間ありがとう。
    ということで現在のXperia軍団紹介。
    [1]Xperia 1 Ⅲ
     →メイン機種。カメラ性能も高くて満足中。不満はストラップ穴がないことのみ(私はネックストラップを使うのでストラップ穴は必須で、現在はストラップ穴付きカバーを付けている)。
    [2]Xperia 1
     →ウォークマン化兼&ラジオ録音サーバー。b3TVをテレビにキャストするのにも使っていたけど、長崎ヴェルカのB2昇格にともない不要になった。
    [3]Xperia XZ1
     →ラジオ録音サーバー。[2]で録音を失敗したときの保険だが、よく失敗するので多用中。
    [4]Xperia Z5
     →引退したXperiaZ1と同じ、ラジオ録音サーバーの予備。稀に[2]も[3]も失敗することがあるので、そういう時や、裏番組を録りたい時に使う。

  • Xperia 1 Ⅲに関しては、私が初めてスマホトクするプログラムという機種変更前提の割引サービスを利用しているもので、今までみたく機種変更したら別用途で使うということが出来ません。
    “Xperia 1 Ⅲを買い取る”という選択も出来るんですが、多分機種変更するだろうな。
    なので[2][3][4]の布陣はしばらく変わらないかもしれません。

  • 静止画なのにシミが広がる!? 新たに発見された動く錯視「膨張する穴」 – ナゾロジー
    うえーっ、気持ち悪いー。

  • 放送番組の違法配信撲滅キャンペーン オフィシャルサイト
    「違法だよ、アゲルくん」ってやつ、「捕まるよ、マジで」って言うけど、捕まるからダメって話じゃないよね。
    短いCMの間にどこまで言えるかという問題もあるけど、「捕まるからダメ」ってママが「叱られるからやめなさい」って言ってるのと同じよね。
    あれ見るたびに、これじゃなくなるわけがない、って思う。

2022年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る