全面禁煙

2023年6月1日(木)

  • 近況
    ○Bリーグがオフシーズンになったので、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を堪能出来ている
    ○足の攣りを抑える薬飲んで寝たからか今朝は大丈夫だった

  • 「喫煙する社員ゼロに」 上場SaaS企業が“宣言” 採用もやめる – ITmedia NEWS
    うちの会社も完全禁煙になりまして、だいぶ喫煙者が減りました。
    駐車場の車の中でもダメということなのでかなり徹底されています。
    バスケが、観戦者の喫煙率むちゃくちゃ高いんですよねー。長崎だけかなー。試合前、みんな喫煙所にいなくなっちゃうんだから。

  • 若槻千夏「芸能史に残る大事件」生放送ドタキャンの真相を初告白 大げんかで「じゃあ帰ります」(スポーツ報知)
    私の知ってる芸能史にはまったく残ってないのだけど、どこかの芸能史には載ってるのかな。
    大変でしたね。関係者の方々。

  • アメリカザリガニ、ミドリガメ逃がすと「違法」 新規制スタート(毎日新聞)
    飼うのはいいけど逃がしたら違法だそうです。
    うちのカメさんはクサガメなので大丈夫だけど、まあ逃がしたりしませんよ。

  • 「風の谷のナウシカ」初ブルーレイ化!オリジナルを尊重して手直し : 映画ニュース – 映画.com
    千と千尋以来、ジブリの円盤は怖くて買ってません。あの色違いは地獄だった。
    さすがに今そんなことはないんでしょうが、一度付いたイメージは払拭できず、ついにはジブリ映画は劇場で見ることもなくなってしまいました。
    最後に全編見たのはポニョかなぁ。すごく眠かったのは覚えてる。
    ナウシカはどんな感じでしょうね。

  • ジブリと同じ感じで一気に冷めたのがピクサーで、それまで毎回劇場公開を家族で見ていたのですが、「メリダとおそろしの森」がおそろしいほどにつまらなくて、以降全く見なくなってしまいました。
    続編もの(モンスターズ・ユニバーシティとかファインディング・ドリーとか)はかろうじて見に行きましたが、劇場以外で見ることは全くなくなりました。
    最後はトイ・ストーリー4かなインクレディブル・ファミリーかな。

  • 次の更新は多分水曜日以降。そこがテレワーク。

2023年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る