「2023年06月7日」の記事

無線送電、体験出来るか

2023年6月7日(水)

  • 近況
    ○ほんとにゼルダに忙しい
    ○でもちょっとゼルダにかける時間が勿体なくなってきた
    ○PROコントローラの左レバーが勝手に動く障害に悩まされている

  • 「初夏」なのにインフル流行 検査キットも不足「異例の事態」(テレビ朝日系(ANN))
    私もGW明けにインフルエンザC型にかかりましたが、冬に打ったワクチンももう効果薄いそうです。ありゃA型くるかな。
    私はかれこれ一週間くらい一度もマスクせずに過ごしていますが、マスクに戻らなきゃダメかな。
    今使ってるマスクが、紐がメガネのツルに引っかかってクソめんどくさいので、したくないんですよね。付け外しが超面倒なの。

  • 宇宙で作られた太陽光発電エネルギーを地球に無線送電することに初めて成功 : カラパイア
    これが実用化されれば電線が完全に要らなくなるのだけど、まあ、私が生きてる間にはないよなきっと。少なくとも私自身が甘受することはあるまい。

  • どうも日記を「書かなければいけない」思考になっている。
    今日の日記をあとから自分で読んで、何かいいことあるだろうか。
    まあ、そういう時期もあるか。

2023年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る