「2023年06月14日」の記事

Xperia 1 Ⅲのカメラで「不明なエラーです」と出て撮れなくなる

2023年6月14日(水)

  • 近況
    ○虫の居所はよくない
    ○黙ってゼルダやって気を散らす

  • Xperia1のカメラで「SDカードが利用できません」
    Xperia1のカメラで「SDカードが利用できません」その2
    2年ほど前に書いたのですが、いまだに結構アクセスがあるので、困ってる方多い模様。
    最終的には

    このあと、Xperia 1 IIIに機種変更しますが、そちらでは発生していません。

    と書いて締めているのですが、実は最近そのXperia 1 Ⅲでもエラーが出るようになりました。
    今回は「不明なエラー」です。

  • Xperia 1 III/5 IIIなどでカメラの「不明なエラー」増加中、謎のレンズ駆動音と関連? | スマホダイジェスト
    記事見てもエラーが出るという事実だけで、何も解決してないんですけど。
    発熱が原因かなあ。
    いつも肝心なところで、例えばヴェルカのチアさんがポーズとってくれててそれを撮りたいときとか、その瞬間にエラー出たりフリーズしたりするんですよね。

  • Xperiaにはストラップ穴がなく、そのために仕方なくカバーを付けているのですが、それが放熱性能を下げてるのかもしれません。
    うしろが開いたバンパータイプのカバーもあるにはあるんですが、むちゃくちゃ高いんですよね。
    カバーはプラスチック製だから自分でボコボコと穴空けようかしら。

  • とりあえず、SDカードをフォーマットして中身を戻すという、前にもやったけど何一つ解決しなかったやつを念のためまたやってます。いまフォーマット中。
    今回は前ほど発生頻度が高くない(月に数回くらい)ので、確認に時間が掛かるのが難点です。

  • リンクしないけど、いつまで不倫で謹慎するのかな。
    不倫なんて夫婦間家族間の問題で、他人関係ないじゃんね。
    どうでもいいよ。

2023年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る