高速道路の期限

2023年5月31日(水)

  • 近況
    ○久々テレワーク。
    ○久々に派手に足が攣って目覚めた。

  • 前回書いたSwitchのFANですが、息子本人が直しました。
    後ろでパパが監修していて、たまにあれこれ口出しされながらやるというはじめてのおつかいモードでしたが、慣れない作業にヒィヒィいいながら修理完了。
    無事扇風機当てなくてもゲーム出来るようになりました。静かになったし。

  • そういえば新型コロナ(COVID-19)のワクチン接種票が届いてたな。次打てば5回目になるのか。
    打った方がいいかなぁ。インフルエンザと同じだからタダで打てるなら打った方がいいよねぇ。でも副反応がしんどいんだよなあ。
    今までは息子の受験があったこともあって無理にでも打ってたけど、終わっちゃったら及び腰になるね。

  • 高速道路、有料2115年まで 半永久化へ改正法成立(共同通信)
    無期限にしちゃダメなのかね。期間は設けなきゃいけないの?
    ノーメンテで維持なんて出来ないんだし、渋滞や事故を考えると簡単に無料化なんてできないよねー。2115年になったらもうボロボロで掛け替えとか必要だよ?
    もっと現実的に考えていいのに。

  • 中国、有人宇宙船「神舟16号」打ち上げ成功 民間人も乗組員に起用(産経新聞)
    宇宙開発もすっかり中国に越されてしまったねぇ。
    日本はそういう、すぐお金にならないところにお金出さないからなぁ。

  • 梅雨入りしてジメジメして暑い。不快。

2023年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る