「2023年04月18日」の記事

Chromeも気に入らない問題

2023年4月18日(火)

  • 近況
    ○昨日から猛烈にノドが痛い。焼けるように痛い。のど飴舐めると落ち着くので、週末のバスケ・サッカー応援で枯らしたに違いない。
    ○パブリックビューイングだったから、現地応援ほどノドを酷使しないだろうと油断していた。
    ○現地応援の時には、痛くなくてものど飴食べて、ダメージを少なくしている。
    ○明日から今週中はまた出社です。

  • 風雲!たけし城 | Prime Video[AA]
    今週末から配信始まるんですが、たけし軍団出ないのがちょっと寂しいですね。
    みんな年とって身体張った仕事は難しいのかもしれないけど。

  • WebブラウザをFirefoxからChromeに乗り換えてしばらく経ちますが、これが原因でFirefoxに戻ろうかと思ってるのが、
    「アドレスバーにURLや検索ワードを入れてエンターキーを押すと、表示中のタブが書き換わっちゃう」問題。
    Firefoxは常に新しいタブを表示するように設定することが出来て私もFirefoxインストールすると真っ先に設定してたほど私には重要なのですが、どうもChromeでは出来ないようなのです。
    ALT+Enterでいけるんですが、いちいちALTキー押すのめんどくさいよ。
    これ、あまり需要がないのかこれで困ってる人もいなさそうなんですよね。だからこそ実装されてないんでしょうけど。
    これが嫌で嫌で、Chromeやめたくなってます。

  • ブックマークを必ず新タブにというのもあって、そっちは「Bookmarks Menu」という拡張機能でそれに近い挙動にはなったんですが、それでもメニュー開く場所が限定されていていまいちなのです。
  • あの「Winamp」がモバイル&デスクトップ対応のWebプレーヤーに……でもその反響は? – やじうまの杜 – 窓の杜
    Winamp迷走中だね。以前入れてみたけど合わなくて速攻消したけど。
    また一世を風靡する日はくるのだろうか。

  • Twitterが「見えるシャドウバン」開始。ヘイト発言にはラベル付与、表示制限や検索除外・リツイート不可等で対応 | テクノエッジ TechnoEdge
    それを誰が判断するの?

2023年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る