胃カメラ二日前

2022年9月28日(水)

  • 近況
    ○上がったり下がったり
    ○今日のブームはDVDリッピング
    ○今日からテレワーク

  • とあるDVDがあるのですが、その一部をいつでも見られるように動画に落としています。
    私のPCもDVDドライブが外付けなのでDVDを入れっぱなしにすることも出来ず、またいちいちリビングのプレイヤーに円盤載せてセットするのもめんどくさいし、そんなわけで動画にしています。
    Youtubeなどでも見られないのでこうするほかありません。

  • ちなみに、DVD DecrypterとHandBrakeの合わせ技一本です。
  • COVID-19の感染状況も落ち着いてきたのでまた出社率が上がるかと思いますが、今はまだ週交代でそれだと来週火曜日までテレワークです。
    月変わったタイミングでまたシフトも変わりそうな気がしますが。

  • あらゆるインプットを避けつつある中、マトリックス レザレクションズ見ちゃいました。WOWOWでやってたので。
    面白くなくはないのですが、そんなに面白くはないですね。なんか微妙な感じの感想でした。
    そういうやつってもう一回見るとどハマりしたりするので分からないけど、とりあえず初見はそんな感じ。
    「何が言いたかったんだろうなー」と思いました。
    熱く語ってるひともいるので好きな人は好き何だろうけど。

  • どうでもいいですが、私の予定を。
    9/29(木)・・・普通にテレワーク
    9/30(金)・・・健康診断で有休。久々の胃カメラ
    10/1(土)-2(日)・・・バスケットボール長崎ヴェルカの開幕戦(熊本)を泊まりで観戦

  • YouTubeの「興味なし」ボタンは役に立たない、最新調査で判明(Forbes JAPAN)
    全然役に立たないとは思わないけど、フィルタ能力は高くはないですね。
    私は切り抜き動画は全般見ないのでそれをフィルターしているのですが、すぐ湧いて出ていたちごっこみたいになってます。
    あとブッシュクラフトの動画をよく見るのですが、女の子が出てくるやつはサムネイルが水着みたいなヌードみたいな変なのが多くて、その上面白くないので、女の子のブッシュクラフト動画は全部フィルターしています。が、これもいたちごっこです。
    暴露系みたいなのと岡田斗司夫はだいぶ強力にフィルターかかるようになりましたが、それもたまに漏れてきます。

  • LINE株式会社が吸収分割する株式会社ライブドアの子会社化に関するお知らせ | 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
    ライブドアがLINEに買収される模様。一部というけど、ライブドアには何が残るのかな。
    LINEはLINEでまたそのうちどっかに吸収されるんだろうね。

  • 胃カメラ怖いけど、今回は寝ながらやってくれるやつのはず。

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る