「2022年09月6日」の記事

検索エンジンをGoogle / Bingから乗り換える

2022年9月6日(火)

  • 近況
    ○台風11号が来て、息子の高校が臨時休校するほどだったけど、言われていたほどは強くなくて夜中から朝にかけて無事スルーした模様
    ○乗り換え先のサーバー仮決まり。現在試用中
    ○テレワーク終了。明日から来週火曜日まで出社デーです。めんどくちゃい

  • また更新終了後に更新してますが、Topページにdescriptionを復活しました。
    検索エンジンでヒットしたときに、なぜか2006年に終了したように見えてしまうため。別にそれでもいいんだけど。
    あと、Twitterカード(Twitterでリンクしたときの表示)も設定してみました。

  • Pinsaku(ピンサク) ピンポイントに探せる検索サイト
    いまやGoogleもBingも最近のサイトしか表示しなくなって、昔更新が止まったページはタイトルをまんま入れるとかしない限り出てこないため「なんかいいのないー?」とTwitterで聞いたところ、教えてもらいました。
    確かに踊る大捜査線 – Pinsaku 過去ウェブ検索すると、GoogleやBingでは出てこないライフカードの踊る大捜査線カードがヒットしたりして、GoogleやBingより私には合いそうです。
    かと言ってある程度のフィルターはあるようで、出ないページもあるようですが、他の検索結果より楽しいです。
    ブラウザの標準検索エンジンに設定したので、しばらく使ってみたいと思います。

  • 踊る大捜査線 THE GAME | 攻略大作戦
    で、検索結果見てたらDSのゲームソフト思い出しました。
    私、クリアしてないな多分。クリア画面を覚えてない。

    各チャプターの「捜査時間」内にクリアすれば、後日談にあたる「スリーアミーゴスの日常」が出現する

    さらに物語を楽しめるようになってたようで、クリアしてないってことはこれも見てないなきっと。
    すれ違い通信も出来たらしいね。たぶん一度もすれ違いしてないな。
    動くDSどこにあるかな。久々にやってみたい。

  • 【速報】東京五輪汚職 組織委元理事を再逮捕 KADOKAWAからもワイロ7600万円 東京地検特捜部 KADOKAWA元専務らも逮捕(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
    東京五輪の贈収賄事件、組織委員会の理事とAOKIだけでなく、KADOKAWAまで出てきたー。
    さてはまだまだいっぱいいるな。自分から名乗り出た方がダメージ少ないんじゃないの?
    しかしこの理事、どんだけ儲けたんだろう。
    そして、特捜は無事証拠や言質を挙げられるでしょうか。

  • 何にせよ、「口利きが出来る人」を置いたらダメよね。
  • WEBドラマ版『ロード・オブ・ザ・リング』の黒人俳優エルフを、原作側の意向を根拠に拒絶するのは愚行 – 法華狼の日記
    外人の役を日本人がやったり、その逆だったりもあるんだから、別にどうでもいいじゃんね。白人でも黒人でもアジア人でもロボットでも。
    肝心の「内容が面白い」という話をとんと聞かないのだけど、どうなんだろう。私はLOTRは全部見てますが、なんとなく気乗りしなくてまだ見てません。

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る