「2022年08月8日」の記事

次元声優、逝く

2022年8月8日(月)

  • 妻との離婚を真剣に考える
    新型コロナ罹患でおかしくなってしまったらしい。直接的な理由を見れば「行くつもりだった結婚式に行けなくなった」で第三者から見れば他愛もないことだけれど、行間にはこれまでのいろんな思いがあるんだろうと思う。
    私も少し前にもう限界だと思った期間が一年半ほどあって、それも一時の気の迷いかなと我慢し続けていたら今は落ち着いているのだけど、そんなこともあるのでこの人も離婚してもいいししなくてもいいと思う。
    本人もどっちでもよさげな雰囲気も見て取れるので、しばらくフワフワいくんでしょう。

  • 【ダイエット】運動嫌いでも『リングフィット アドベンチャー』で痩せられる? 2カ月やったら筋トレマニアのみなさんに土下座したくなった | ロケットニュース24
    二ヶ月やっても何も変わらなかったよという話。
    私もひと月ちょっとやりましたが、最後はリングフィットとは関係ないところで腰を悪くして、その状態でやったらもっと腰を悪くしてしまって、その辺をきっかけにやらなくなってしまいました。
    やらないアクションはスキップできるのですが、代わりに別のゲームで負荷かけられるならよかったのかもしれないですが、完璧主義者の私は「一部を飛ばす」という効果が許せないみたいで、途端に興味がなくなってしまいました。
    まあ、そうでなくてもいろいろ理由付けてやらなくなってたんでしょう。

  • エアコン作った天才って誰なの? 当初の目的は人間のためじゃなかった!? – ナゾロジー
    ウィリス・キャリアという人が、印刷所の除湿のために開発したのがエアコンの始まりだったそうです。へー。
    その人が立ち上げたキヤリアという会社が今も続いてて、その日本法人は東芝キヤリア株式会社なんだそう。
    エアコンてまだ100年ちょっとの技術なんだねー。

  • CNN.co.jp : レモネード売りの少年に偽札、男を手配 ネットでは寄付が殺到

    男が100ドル札で代金を支払い、ジェレミー君は手持ちの金をはたいておつりの85ドルを渡した

    ひどい話だ。
    捕まって天罰が下るといいけど、あまりそういう話は聞かないので神様も見逃してるのかな。

    ジェレミー君を支援する募金が立ち上がった。これまでに1800ドルを超える寄付が集まっている

    これでジェレミー君の人生が悪い方向に進んだりしませんように。

  • <小林清志さん>肺炎のため89歳で死去 「ルパン三世」次元大介役など(MANTANWEB)
    昨日ウルトラマンDASHやってたけどナレーターが違ったので気になってました。
    これで、私の知ってるルパン三世テレビシリーズの声優で鬼籍に入ってないのが不二子ちゃんだけになってしまいました。
    悲しいなぁ。

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

TOPへ戻る