YouTubeのフィルタリング機能切望

2022年4月7日(木)

  • 昨日は何やらかにやら忙しくしていて、日記に書きたいネタも無く、投稿画面に一二行書きはしたのですが飛ばしてしまいました。
    この日記がどういう読まれ方をしているのか想像つきませんが、毎日見てる方がいたらごめんなさい。「そんなやついねーよ」って思いながら書いてますが。

  • ついにTwitterが「ツイートの編集機能」を発表、まずは有料プラン「Twitter Blue」でテストへ – GIGAZINE
    ちゃんと変更履歴も分かるようにしてくれるんだろうか。
    RTとかいいねはどうなるんだろうか。編集したらどっちも一旦全部解除してくれないと、正反対のこと書かれたりされたら困るよ。ネコ動画だと思ってたのが宗教勧誘に変わったりしたり。
    RTやいいねが裁判で証拠として使われたりするから、結構シビアな問題だと思うけど。
    ツイートする側からすると確かに誤字とか恥ずかしくて直したいときはあるけど。

  • 「吹雪」Google画像検索結果 9年間の変化 – 辻正浩のはてなブログ
    私も吹雪じゃなかったけど、何かの画像を探しててアニメキャラばかり出てきて困ったことある。
    私がアニメキャラを探すことはないので、そういうのをフィルタリングする機能欲しいねぇ。

  • フィルタリングといえば、YouTubeにフィルタリング機能を実装して欲しいなぁ。
    VTuberとか岡田斗司夫とか暴露系の人とか中国人とか焼き肉屋さんとか、見たくない動画が稀に私のホーム画面に表示されるのです。
    見ないようにはしてますが、邪魔なので消えて欲しいです。
    ミュートやブロックの機能付けてくんないかなぁ。
    イーロンマスク、Twitterみたいに買ってやってくんないかなー。

  • 鈴木宗男氏 ロシアの大量虐殺報道に「何が正しいか受け止めに躊躇」印象操作に「虚しさ」(デイリースポーツ)
    ロシアに関する報道は、ロシア側のも一方のウクライナ側のもどちらもあまり信用してなくて、それは正誤を判断する知識がなにもないからなんですが、みんなは何をもってこれはホントでこれはフェイクだって振り分けてるんでしょ。
    ウクライナが攻め込まれてるというのは客観的に分かるので募金にいくらか協力したりはしていますが、どっちが正義とかどっちが悪とか、言い切る自信は全くありません。
    リンクだけ見ると私が鈴木宗男を支持してるように見えるかもしれませんが、今この瞬間ロシア・ウクライナのニュースを見たときに出てきたニュースがたまたまこれであって、支持はしてないし個人的にはどちらかというと苦手です。

  • 本当に練乳をかけるべきフルーツはイチゴではないかもしれない :: デイリーポータルZ
    確かに練乳って、パッケージ赤いからイチゴ専用のイメージだけど、どこにもイチゴ描かれてないんだよね。何にかけてもいいのかなるほど。
    バナナが美味しかったそう。
    今度やってみよう。

  • 「Firefox 99」正式版リリース、読み上げ機能の使い勝手が向上 – GIGAZINE
    お前ら今しなきゃいけないことは他にあるだろう。
    Firefoxをサポートしないって言ったサイトを、全力でサポートすんだよ。のけ者にされて悔しくないのか。
    私もすでにFirefoxでは動かないサイト仕事で使ってて、Firefoxが不便に感じ出してるところだよ。対応してくれよ。
    まぁ、別に私もFirefoxでないといけない理由はほぼないのだけども。他のブラウザにも拡張機能いっぱいあって同等に出来るしね。

  • ああああああ、私あまり機嫌よくないな。
    今日はもう書くのやめよう。

2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る