「2022年04月5日」の記事

推しフォント

2022年4月5日(火)

  • 一夜明けても昨日書いたヴェルカの記事は出てくる気配が無い上、昨日のテレビのローカルニュースでさえ19連勝したことしか触れられなかったので、もう出てこないんでしょうね。すごい記録なのに。
  • 洗濯してくれたTシャツがいつも胸が内側に、背中が外側に畳んであって、その状態だと色味が似たTシャツだとぱっと見どのシャツか分からなくて毎回開いて確認するようになるため、畳んでくれてる妻に胸の柄が見えるように畳んで欲しいと言ったら「めんどくさい」と言われて変わりませんでした。
    めんどくさいことを無理にお願いしてもいけないし自分でひっくり返せばいいだけなのでそれはもういいんですが、過去の彼女などはそういうめんどくさい作業をやってくれていたんだなと数十年経って感謝している次第。
    もうそれを伝えるすべはないのだけども。
    逆に「そんなことよりもっと感謝して欲しいこと山ほどあるんだけど」と言われそうだけども。
    ひっくり返すたびにメモリー。

  • ももクロが再びGARLICBOYSをリメイク、カンテレプロ野球中継のテーマソングに決定 – 音楽ナタリー
    この曲も「あんた飛ばしすぎ!!」と同じGARLICBOYSの曲だったのね。
    どうも今度のアルバム「祝典」は、私の好みには合わないかもしれないな。
    もう少し歌い上げる曲が好きなのだけど、今度もラップや台詞があるものや怒鳴り系が多いのね。

  • いまだにももクロの最高傑作は「アマランサス」「白金の夜明け」の二枚同時リリースのアルバムだと思ってるのだけど、あれももう6年前なんですよね。
    ずっと聴いてて聴き減りしないのでそんな昔の作品と思えないのだけど、確かに脱退した有安がまだいるもんな。そりゃ古いか。

  • 杉良太郎「日常を取り戻す手段はワクチン」自身3回目接種し若者らに呼びかけた(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース
    そうは言うけど、3回打ったところで何も変わってないからなぁ。
    打っても何ごともないならいいんだけど、数日かなりしんどい思いするから、もう4回目はいいかなと思ったりしている。
    たぶんもう疲れちゃったんだね。
    W杯予選なんか見てると、観客席いっぱいでマスクもしないでワーワー叫んでて、日本でこう抑圧されてるのがバカみたいに感じるんだよね。

  • 不織布マスクさえしてれば、あとはもう自由でよくない?と思ってる。(でもマスクだけはしてて欲しい)
  • CNN.co.jp : 「1日2~3杯のコーヒーで心臓病リスク低下」の研究報告
    心臓病のリスクは減っても、別の病気のリスクが爆上がりしそうだけど、それはどうなのかな。

  • あなたの「推しフォント」教えて――Adobeが募集開始 4月10日「フォントの日」に向け – ITmedia NEWS
    極太明朝一択だな。
    この23年間、どれだけ使ってきたことか。

  • イーロン・マスク氏、Twitterの株式9.2%を買収 – ITmedia NEWS
    クソ機能が良くなるといいけど、イーロン・マスクは別に天使じゃないからなぁ。
    どんなことになるかな。
    何も変わらないかな。

2022年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の投稿

TOPへ戻る