キャンセルできるAmazonと出来ない任天堂

2019年1月29日(火)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 青島コート HOUSTON M-51
  • ハウステンボスが「変なエネ」開始 再生可能エネルギー中心 テーマパークで発電した電力も – ITmedia NEWS
    うーん?ハウステンボスにはHTB-energyっていう電力会社あるのだけど、どう共存するのかな?
    いまうちはauでんきなのですが、ポイント還元があるものの夜間お得になるようなプランがなくてあまり安く感じません。
    都市ガス屋さんが電気もやってるので乗り換えようと思っていますが、変なエネはどんな感じかなー。

  • テクニカルサポートエンジニアの一日 – 赤帽エンジニアブログ
    Ansibleというサーバーの構成管理ツールのサポート業務について書かれています。
    普段は見えない仕事なので面白いですね。
    私もメーカーでパソコンやOSのサポートエンジニアやってたことはありますが、25年前の当時コンピュータ上でナレッジを共有するなんて仕組みは私のところにはなく、10人位のチームだったので大きめの声で「こんなことあったよー」と言えばそれが情報共有でした。
    今はもっと仕事しやすくなったろうなぁ。

  • 旅に最適!持ち運びの良いパソコン(32,800円)のご紹介! – Ayami and David
    なるほど、当たり前だけどスペックが低ければバッテリー持ちもいいのか。
    カリカリに動画の編集でもしない限りはハイスペックはいらないもんねー。なるほど持ち歩き用に安いPCにするのもアリだなぁ。ディスクをSSDにしちゃえばそれなりに快適に使えるもんね。
    まぁ私の場合、パソコンを持ち歩きたいと思ったことがないので、今のところは今の分厚いノートPCで全然支障ありませんが。

  • ついにアイリスオーヤマがパナソニックを抜く、LED電球の年間シェア争い – BCN+R
    うちもLED電球たくさん付けてます。
    メーカーにこだわりはないですが、値段も気になるのでパナ製はあまり買ってないような気がします。
    アイリスオーヤマのもそんなに買った記憶はないですが、以前メーカー密着のTV番組を見たせいか私の中では信頼性が高くて、安心して買えます。
    電球で松下が抜かれる日が来るなんてねぇ。
    これからも切磋琢磨して品質向上・付加価値向上を競い合ってくれるといい。

  • 「宅ふぁいる便」不正アクセス、「郵便番号」も漏えい – ITmedia NEWS
    ひえー。
    パスワードも暗号化もされず平文で漏洩しているそうです。
    他サービスと同一パスワード使ってる方はいますぐ他のサービスもまとめてパスワード変更しましょう。
    私が悪いやつなら片っ端からAmazonに入れていって、マッチしたアカウントでなにか買う。
    私は使ったことありそうなのに、この宅ふぁいる便は使ってことなかったみたいで助かりました。あぶなかった。

    28日時点で個人情報漏えいによる二次被害は確認していないという

    この人たちが知らないだけで、不正使用されている可能性も低くありません。安心しちゃダメ。

  • Amazonマーケットプレイスで購入時“マケプレお急ぎ便”を選択すると思いがけない金額が手数料として上乗せされる事があるので注意「確認しない人狙いだな」 – Togetter
    昔のヤフオクでも物の値段は安くして送料を法外に取ろうとする人がたまにいましたが、Amazonにも現れたそうです。
    最近は私はAmazon発送のものでもお急ぎ便は使わないようにしているので気をつけられますが、寝ぼけてたら分からないね。
    慌てて決済しないように気をつけよう。

  • Amazonといえば、週末に夜眠い目こすりながらKindle Fireいじってて、何か読む前に知らない間に寝落ちしてたのですが、起きてパソコン立ち上げたら注文完了メールが来ていてビックリしました。
    全然知らない家事の本で1000円くらいしますが、そんなの見ていた記憶もありません。が、Kindle開いてみたらたしかにライブラリに入ってました。
    どうしようかと一瞬アタフタしましたが、調べてみたら7日以内なら返品できるとのこと。
    Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle本を返品する
    チャットでカスタマーサービス呼び出して処理してもらいましたが、もののニ三分で終わりました。早くてよかったー。

  • 注文キャンセルといえば、Nintendoストアでも失敗しました。
    Switch用のあるソフトを1000円で買ったのですが、買った直後にそのソフトは追加パックとセットで990円のセールになっているという衝撃的事実を知ってしまいました。
    【マイニンテンドーストア】購入した商品の、キャンセルや内容変更はできますか?
    キャンセル不可だそうです。
    Amazonにできることが任天堂には出来ないんですね。せめて購入時に教えてくれればいいのに。
    泣く泣く諦めましたが、ショックなのでもうしばらくNintendoからはソフト買いません。ガッカリ。

  • Jリーグマスコット総選挙(2019/サッカー):Jリーグ.jp
    ヴィヴィくん応援後半戦。

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る