「2019年01月9日」の記事

命の恩人織田裕二

2019年1月9日(水)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 昨日は腰のあたりを痛めて一日寝てました。
    一昨日、お風呂に入ろうといつも通り浴室に入ったのですが、後ろにある身体を洗うタオルを取ろうと身体をヒネりつつ椅子に座ろうとしたところ、いきなり腰ともお尻ともつかないあたりがグニョッとなりまして、動けなくなりました。
    いつものギックリ腰とは違い一応脚を引きずりながらノロノロと歩くことは出来たのですが、激痛で耐えられません。
    昼間いきつけの整体に行ってだいぶ良くなりましたが、まだ少し痛いです。
    整体の人からは「クルマでバックしようとした時になる人もいる」と言われましたので、身体をヒネる動作は気をつけよう。

  • 96歳内海桂子 織田裕二に「バサッと抱きついて」乳がんが発覚― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    おそらく「冗談じゃない」の撮影で、クランクアップした桂子師匠が織田裕二に抱きついたらクルクルまわされて、その時に当たっていた胸がやけに痛くて病院に行ったらガンが見つかったんだそうです。
    特に初出でなく、以前この日記でも取り上げています。
    その時の話は当時桂子師匠がブログに書いてました。
    癌その1 – 内海桂子は84歳

    録り終わって、主演の織田裕二くんがとても熱心に役をこなしていたのに私は感激して,思わず抱きついてしまいました。

    織田さんもさすが紳士ですね私を抱きかえして、抱いたまま二、三回グルングルンと回転してくださったのです。

    翌日になってどうも右の脇の下が痛いんです。

    結局ほんとに病院に行ったのはもっとあとの話みたいですけど。
    それで96歳になってもテレビに出たり出来てるんだからすごいよね。

  • えっ、盗まれないの? 無人の古本屋は、なぜ営業を続けられるのか – ITmedia ビジネスオンライン
    面白いねー。完全無人で、ガチャガチャにお金を入れて買う本屋さんだそうです。
    盗まれないのは場所がよかったからかなー。
    野菜売ってるところだって場所によっては「ちゃんとお金を払ってください」って注意書きがあったりして、苦労している様子が伺えます。
    ハイソに街でないと成立しない気がするけど、どうかなぁ。
    私もやってみたい。

  • ソニーが「BRAVIA」の8Kテレビを発表 日本での発売や価格は不明 – ライブドアニュース
    遅い、遅すぎる。スピード感全然ない。RGB印刷方式の有機ELパネルでドーンとかないの?
    また中国に追い越されそうだなぁ。なんでこんなにノンビリなんだろう。

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る