人間ドック行ってきた

2018年9月28日(金)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
    録画予約しましたか。
    先日ようやく予告をまともに見たのですが、どうやら予告にもすでにリンクがたくさんあるようですね。
    FireTVで操作してたため一時停止の反応が少し遅かったので、今度パソコンでちゃんと見返そうと思います。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 娘の体育祭は無事開催されました。ちょっと風が強かったですが、暑くなくてよかったです。
  • 今日は午前中人間ドックに行ってきました。
    去年から胃カメラにしていて今年もそのつもりでしたが、予約していた日に風邪を引いてしまい延期になり、なぜか延期になると胃カメラ用の安定剤がなくなってしまうよく分からない仕様で、安定剤無しで胃カメラするのはかなりきついので今年の胃の検査はバリウムにしました。
    下剤を飲んでバリウム排出中です。お腹痛い。

  • あなたのお子さん、スマホ依存症になっていませんか?|Cafeducation

    ①スマホに振り回されて生活に支障が出ている。
    ②自分の意思だけではスマホを断ち切ることができない。
    ③スマホがないと不安になる。

    うちの息子のスマホは時間制限を設定して21時で切れるようにしてあるのですが、YouTubeにドハマリして時間中ゲーム実況みたいな動画ばかり見ています。
    そんな中成績がどんどん落ちて落ちこぼれてしまい、いよいよ私の堪忍袋の尾が切れてアプリ制限をかけてLINEしか使えないようにしました。
    特に息子はそれでも暴れたり喧嘩したりはしてませんので依存度は高くないのだと思いますが、それでも勉強時間がスマートフォンによって削られていることは明確です。
    今のところは成績が上がったら復帰させようと思っていますが、むしろスマホ・ゲーム依存にならないように早めに与えてきた方針が無意味だったと分かり、少しガッカリしています。
    もっとも、私の子どもですからそんなに優秀なわけがないのですが。

  • 腰痛解消の切り札? 手持ちのチェアに取り付けて使う腰痛対策グッズがKickstarterで人気【やじうまWatch】 – INTERNET Watch
    タイトルを見て日本のホームセンターなどで売られてる骨盤矯正クッション(椅子に載せて使う座ったら背筋が伸びるやつ)かと思ったら、全然違いました。背負子みたいなのを取り付けて椅子の背もたれを背負うことで背筋を伸ばす道具だそうです。
    これなら骨盤矯正クッションの方が座るだけでいいからラクそうだなぁ。背もたれが低くても使えるし。
    私も矯正クッションを会社で使いたいのですが、背筋が伸びると今液晶モニターで隠れている向かいの席のバカな同僚の顔が見えてしまって不愉快になるので、投入を見合わせています。
    バカのせいで腰痛対策が出来ないのは無念ですが、天秤にかけるとこうなっちゃうのです。

  • 「カメラを止めるな!」が“米国最大”の映画祭で最優秀監督賞 国内興収は23億円突破 : 映画ニュース – 映画.com
    見た私からすると「まだたった23億円か」と思っちゃうんですが、制作費300万円ですから贅沢言っちゃいけないね。
    昨日二度目を見てきました。やっぱり面白かったです。
    酔うと思ってた前半ですが、そうと分かってれば全く酔いませんでした。なーんだ。
    妻がそういうの苦手だから「私はいけない」って言ってたけど、多分平気だわ。

  • ホークスの観戦チケット購入前に、“座席からの眺め”を3D映像で確認。Yahoo! チケットで – AV Watch
    ももクロライブでも私の席からはどう見えるんだろうと気になりますが、ももクロライブは基本的に当日発見するまで座席が分からないのでこの記事みたいなことは出来ませんね。残念。
    野球のチケット取るときにはいいですね。
    ヤフオクドームだけでなくみんながやってくれればいいのにねこのくらい。

  • サマータイム:夏終わりしぼむ 推進派「もっと早く…」 – 毎日新聞
    推進派が何をもって推進したいのか、それを聞いてみたいよねー。
    メリットが何一つ分からないけど、仕事がほしいシステム屋さんからお金もらったりしてるのかな。

    「省エネルギー効果だけでなく、明るい時間が増えることで交通事故やひったくり、痴漢などの犯罪も減る」

    これはどういう試算?本当に省エネルギー?本当に犯罪減るの?感覚だけで言ってない?数字ある?
    どこかの国ではこんなにいいことありましたって実際の効果を出してくれると分かりやすいと思うんだけどな。
    出してるけど私が知らないだけかな。

  • 「公道カート」シートベルト義務化へ 国交省  :日本経済新聞
    長崎にはこんなチマチマしたやつ走ってなくてよかったー。
    しかし、こんなちっちゃいカートにシートベルトで固定されたってちっとも安全じゃないよね。人が吹っ飛ぶようなことになったらカートだって無事じゃなさそうだし、むしろシートベルトしない方が安全な気がするけどなぁ。
    とりあえず最低車高の制限はして欲しいなぁ。こんなちっちゃいの横走っててもクルマから見えないもんね。

  • 「檄を飛ばす」「なし崩し」この意味分かる? 文化庁が「国語に関する世論調査」の結果発表 – ねとらぼ
    檄を飛ばすは誤用と知ってたけどすぐ忘れてまた誤用の方で記憶しているなー。やおらもなし崩しも完全に誤用してるわ。
    でも「やおら」はまだいいけど、他は七割が間違ってればもうそっちが正解だよね。
    今「あたらしい」って言って「正しくはあらたしいだぞ!バカモン!」って怒る人がいないように、言葉なんて少しずつ変わっていくものだしね。

  • CM好感度ランキング発表 話題のハズキルーペはワースト2位に – ライブドアニュース
    私は圧倒的に金麦のCMがワーストなのだけど、最近あまり流れてないからか入ってないね。
    ソフトバンクは私も好きでないです。ハズキルーペは何が嫌いなんだろう、私なんともないな。
    いいと思うCMは、ガッキーが出てるやつ全部。なんであんなに可愛いんだろう。三十路なのに。

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る