旦那の買物依存症を治す

2018年9月11日(火)

  • ドラマ『チャンネルはそのまま!』に芳根京子、飯島寛騎、宮下かな子ら – 映画・映像ニュース : CINRA.NET
    北海道のHTB製作のドラマ「チャンネルはそのまま!」のキャストが発表になっています。
    本広監督作品です。
    主役しおりんかと思ってたけど、きょんちゃんだった。アホっぽさならしおりんだと思ったんだけどなー。本広監督だし。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    300ポイント超えそうな勢い。どこかで止まるかと思ったけど、まだ伸びてます。

  • 息子の学校の体育祭が日曜の予定だったのですが、雨で順延になり昨日開催され行ってきました。
    私の有休が残り少なくて月末にある娘の体育祭(元から平日開催予定)用に取ってある有休を除くとあと一日しかなく、今回使うと有休なくなっちゃうので悩みましたが、娘のには行くのに息子のには行かないというのも急遽そうなったとはいえ可哀相なので行くことにしました。
    息子には前もって有休がない話もしていたので行かないなら行かないで平気だったとは思いますが、「行くことにしたよ」と言ったときに少し嬉しそうな顔してたので、よかったです。
    体育祭自体も、運動神経のよくない息子はあまり活躍する場面はなかったのですが、それなりに頑張ってたし綱引きでは優勝して大喜びしているところも見られたので行ってよかったです。

  • 私の有休は10月に復活するのですが、それまで今月いっぱいは休みづらくなってきました。
    どうしても必要なら給料減らして休むしかないんですが、そうならないように気をつけねばね。
    とりあえずぎっくり腰のように物理的に動けなくなる事態さえ注意すればどうにか。

  • 【利便性を向上するWi-Fi規格】(第8回)Wi-Fiの暗号化は「WPA」から「802.11i」を経て「WPA2」へ【ネット新技術】 – INTERNET Watch
    なんでこの記事尻切れトンボなのでしょうか。次回に続くのかな。
    ところで、我が家のWi-Fiルータに前までAtermWR8700Nを使っていたのですが、遅いし不安定だったのでAterm WG2200HPに買い替えました。
    しばらくはよかったのですが、最近いきなり不安定になって、Wi-Fiが切れたり、Wi-Fiが生きててもインターネットにつながらないというよく分からない状態になりはじめました。
    二階の暑い部屋に置いてあるので熱暴走かとも思ったのですが、サーキュレータ置いても、猛暑が引いて涼しくなっても改善しません。
    ついに昨日WR8700Nに戻して様子見しています。いまのところいい感じ。
    WG2200HPは修理に出すことになるのかなぁ・・・。きっと一発では話通じないだろうし、面倒くさいなぁ。

  • 全世界9000店舗のレンタルビデオ店が縮小して残ったアメリカ最後の1店舗はどんな店なのか – GIGAZINE
    日本法人もあったブロックバスター(日本のは結局ゲオに買収された)の最後の一店だそうです。
    最後まで残ってたアラスカのお店は、冬にビデオ借りるくらいしかすることがないこととネットが重いことで残ってたようですが、そこもついに閉店し、残りここ一店舗になったそう。
    今でも細々とやっているようで、ビデオの仕入れは近所のディスカウントストアでするんだそうです。市販品そのままレンタルで使うの違法な気がするけど、アメリカでは大丈夫なのかな。
    営業には結びついてなさそうですが、観光名所にもなっているそうです。
    アメリカってテレビがほぼすべてケーブルテレビで、かつその殆どでVOD(ビデオオンデマンド)サービスがくっついているらしく、日本以上にレンタルビデオが不要になっています。
    日本でもだいぶVOD使われてますがそれでもTSUTAYAもゲオも残ってるってことは、アメリカに比べればまだコストがかかるってことなんでしょうかね。
    日本の遠くない未来、LAST TSUTAYAはどこになるのかな。離島かな。

  • 才能なきカメラマンが生き残るためにやったこと|つるたま | Dybe!
    独立したい人などにいろいろと参考になりそうな記事です。
    自分にアピールできる付加価値を作ったってことですね。素晴らしい。
    私も勉強はしてますが、ただの知的好奇心です。

  • 直木三十五 – Wikipedia
    この人が亡くなって直木賞が作られたのですが、Wikipediaをどれだけ読んでも名前を冠する文学賞が作られるほどの人に思えません。
    どういう功績があった人なんでしょうね。

  • 夫の買い物依存症治療
    すごい。
    これ、買い物依存症だけでなく、旦那周りのいろんな不具合・ストレスが解決できる手法だと思う。
    でもこれができる奥さんはそういないだろうなぁ。よっぽど旦那さんのことが好きでないと。

  • App Storeで配布されている複数の人気Macアプリがユーザーデータを収集して外部サーバーに送っている – GIGAZINE
    トレンドマイクロ製のアプリも似たような挙動をしているようです。
    Trend Micro、MacAppStoreで配信していたDrシリーズのアプリがユーザーのブラウザ履歴を収集しアップロードしていたことを認め、今後この機能を削除すると発表。 | AAPL Ch.
    中国やら知らないところに送ってるわけではないのですが、トレンドマイクロ社のサーバに集めているそうです。こっそりやっているものではなく、使用許諾書にそのようなことが書かれていると言われています。
    私のPCはウイルスバスターも抜いたしトレンドマイクロ製ソフトは入ってませんが、他社製ソフトでも同じようなものがあるかもしれないので安心は出来ませんね。
    私のように大量にソフトウェアインストールしてる環境だと、なにか情報漏れ出てないか調べるのはパケットモニターでもするしかないよなぁ。

  • Android 搭載端末設定サービスについて – Android ヘルプ
    上の続きで、Android端末も普通に使ってるだけで色んな情報をGoogleに送ってます。
    どんな情報が収集されているかの説明がこのページです。
    これ見るとトレンドマイクロの件なんてどうでもよくなる。

  • 国際セーリング連盟:W杯開会式のイルカショーを非難 – 毎日新聞
    なんでイルカショーを非難?
    イルカも楽しんでやってるかもしれないじゃない。
    以前大分のうみたまごに行ったときに、ショーの時間でも何でもないのに、そのへんのお客さんにボールを投げて遊んでるイルカちゃんを見ました。
    ショーでもないのに人間とボール遊びするイルカちゃん in 海たまご(大分) – YouTube
    調教師もいない何でもない時間なのに楽しく遊んでて、投げ返さないお客さんにはキューキューおちょくったりしていて面白くて可愛かったです。
    ショーだってムチでビシバシ叩きながらやってるわけでないし、イルカたちもイヤイヤやってる風ではなかったけど、怒る人は何を怒ってるんでしょうか。
    そういう人ってサーカスにはもちろん文句言うんだよね。
    オリンピックの馬術にも言う?
    犬にお手やおかわり教える人にも怒ったりするのかな。
    主張が首尾一貫してるなら理解できるのだけど。

  • CNN.co.jp : 冥王星、やっぱり惑星? 研究者が「格下げ」に異議
    冥王星が惑星でなくなって12年経ちますが、まだ不当だと言ってる人がいるんですね。

    当時の判断の根拠となった惑星の定義に関する説明がそもそも有効ではなかった

    だからその定義を見直して再定義した結果、冥王星が外れたんだと思ってるのですが、その再定義がおかしいんじゃない?って言ってるってことでしょうか。
    惑星かそうでないかってそんなに重要なことですかね。人間がなんて呼ぶかってことだけで、冥王星は変わらずそこにあるのに。

  • スクープ パイオニア、9月危機ひとまず回避:日経ビジネスオンライン
    記事がどこまで合ってるか分からないけど、記事だけ読むと押し貸しに合ってる感じね。
    返済能力ないというのだから、子会社の地図会社持ってかれちゃうんじゃない?大丈夫?

  • ポルシェ930ターボを1976年に購入し毎日乗る男。現在の走行距離は116万キロ、まだまだ記録更新中 – Life in the FAST LANE.
    そりゃ大金かけてメンテすりゃ未来永劫走れるわけで、この方がどれだけ維持費をかけてるか気になります。
    うちだって前の日産ティーノずっと乗ってたかったけど、車検で50万円以上かかると言われてフリードに変えちゃったんだもんね。

  • ”ももクロ”HPで注意呼びかけ 盗みの疑いで男逮捕 | NHKニュース
    ライブで出会った高知の高校生が上京した際泊めた21歳の男がキャッシュカードから不正に引き出した事件があり、メンバーの誕生日が暗証番号になっていたということで注意喚起されています。
    とりあえず大人は学生からお金取っちゃダメよヒトとして。学生相手じゃなくてももちろんダメだけど。
    あと、誕生日でもなんでも、日付を暗証番号にするのはやめた方がいいです。せっかく10000通りはあるはずの暗証番号が366通りに絞れちゃうからね。

  • この事件、私も行った東京ドームのライブの時の話なのですが、ライブ当時には写真使った寸借詐欺が現れて注意喚起されていたし、こうして泥棒まで出て、ほんとに悲しくなりますね。
    お前らモノノフくび。

  • 西田宗千佳のトレンドノート:Boseが狙う「3万円での睡眠改善」とは?|U-NOTE [ユーノート]
    これ、鳥栖プレミアムアウトレットにあるBOSE直営店に見に行こうと思ってます。
    高額なので買いはしないと思いますが、寝付きが悪い私の娘がとても気になってるようです。
    私は寝付き超いいので全くいらないけど、付けたら気持ちよさそうなので試してみたい。

  • 家庭用監視カメラが捕らえた不審者の正体とは!?「Sricam SP020」が映す驚愕の真実 – マネー報道 MoneyReport
    監視カメラ、私もガレージに付けたいのでこの安価なカメラを要チェック。
    うち、ガレージでポイポイゴミを捨てるバカがいるのです。捕まえたい。「このバカ!」と叱り飛ばしたい。(カメラから声が出る)

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

TOPへ戻る