Minecraftの看板文字化け解消update

2018年7月11日(水)

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
    緩やかに下降中。

  • 西日本豪雨、激甚災害指定へ…生活支援チームも : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    政府の動きが遅いとか、マスコミが他のニュースを優先してなかなか取り上げないとか、いろいろ非難も始まっている豪雨災害ですが、動いてはいるようです。
    いいコメントは出来ませんが、みんな頑張ろ。

  • タイ洞窟、少年12人とコーチ全員救出 行方不明から18日目 – 産経ニュース
    数ヶ月かかるかもと言われたりもしてましたが、正攻法で一気に救出したようですね。親御さんもホッとしたことでしょう。
    ワールドカップの決勝戦にご招待とか、地元のサッカーチームの試合観戦が永年無料とか、被害者がサッカーチームということでサッカー関係各所からの応援もすごいみたいですね。
    みんな助かったということで、ここから責任問題の言及が始まったりするのかな。日本だとそうなるけど、微笑みの国はどうだろう。

  • スターバックス、2020年までにプラスチックストローを段階的に廃止へ – CNET Japan
    急にプラスチック製のストローが悪者になって叩かれ始めました。
    悪いのはストローでなくてストローを捨てる人だと思いますが、このままいくとプラスチックは全て悪とされる日もそう遠くなさそうです。
    ストローは口元を汚さずに飲み物が飲めて便利なツールなのでプラスチックの代用品ができるといいんですが、マイ箸やマイカップみたいにマイストローを持ち歩いてもいいかもね。
    ステンレスストロー 折りたたみ式ストロー[AA]
    折り畳めるステンレス製ストローだそうです。
    約1000円だからそれほど高くないですが、関東以外だと送料がベラボーに高いことがあります。
    折りたたみ式ストロー[AA]
    関東以外だとこっちの方が送料と合わせたときに安いかもしれません。
    ステンレスでなければもう少し安いのがあるみたいですが、折り畳める方が持ち運びにはいいよね。
    Amazon|純チタン マイストロー (8mm)  (クローバー)[AA]
    チタンのストローはかなりの高級品。一生モノと思えばいいものの方がいいけど、チタンのストローがいいかどうかはよく分かりません。
    とりあえず1000円のやつ買ってみようかなと思います。こういうガジェット好きなので。

  • マイストロー、いまごろダイソーに持ち込んでる業者いると思うのでまもなく登場することでしょう。
  • 赤レンガ倉庫で酒盛り、大騒ぎ! アイドルファン乱行に運営「立入禁止」余儀なく : J-CASTニュース
    近くでアイドルイベントがあったのですが、一部のファンのマナーが悪く、結果立入禁止とされたという話。
    商業施設なんだからどんな人でも立入禁止とするのは苦渋の決断のはずで、そうせざるをえないくらい酷かったということでしょう。
    モノノフならそんなことはない、と言いたいところですが、モノノフにもいろんな人がいるので暴走することもあるかもしれません。

  • 「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由 – ねとらぼ
    寝室のエアコンがとても掃除しづらいところにあるのですが、そのせいでかなり嫌なニオイがします。

    エアコンから嫌なニオイがするときは、部屋の窓を全開にして16度で1時間つけっぱなしにすると解消できる

    記事では三菱電機もユーザにそう回答しているとあります。
    一時間回すだけなら電気代も数十円でしょうから、今度ダメ元でやってみようかな。薬も使わずに手軽にニオイ無くなったらいいよね。

  • 嫁の口癖が「えっ?嫌」なのが辛い。

    風呂入るから着るもの用意しといてってお願いしたら「えっ?嫌」。

    奥さんが嫌がるんだから、自分のことだし自分でやりゃいいと思うけど

    なんか思い描いた結婚生活と違う…。

    って結論になるんだ。きっと奥さんもそう思ってるね。
    嫌なことを嫌だと言ってくれるのはすごくいいと思うけどね。
    嫌なのにそんなことおくびにも出さずにやってくれて、でもあとから「実はあれは嫌だった」とか言われるのすごく困るもの。
    日が経てば「嫌データベース」も充実して奥さんの嫌々ラインが分かるようになるから、円満になると思いますよ。

  • 実践!愛猫3匹を連れて避難訓練してみた | PetLIVES
    なるほど。うちも災害となれば人間だけでなくて猫と犬と亀も連れて行かないといけないんだなぁ。
    トイレをどうするかとかも考えないといけないのか。
    うちも一度シュミレートしとこう。

  • [Switch統合版]水の大型アップデート第2弾! 統合版マインクラフト Ver1.5
    アップデートされたら看板が文字化けして困ってたんですが、どうやら対応されるようです。
    Switch版も更新されるかな。

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る