「2002年10月19日」の記事

2002/10/19(Sat)

2002年10月19日(土)

  • 質問板に質問入ってますので答えられる方答えてあげてくださいませ。
    うちのDVDプレイヤーまだ修理から返ってきてないんです。

  • 病院で貰ってくる用の保湿薬。
    当然なのだけど名前欄にはたんぽぽと書かれていて、それを見るたびに変な名前だと思う。ひらがな四文字だから余計にそう思うのか。
    自分が名付けたくせに。

  • 次の子は三文字です。
    まだ妊娠すらしてませんが、名前だけは決まってます。

  • 男は断ってはいけないというのが持論です。
    セックス拒否の夫、体噛み付かれ死亡 妻を逮捕
    奥さん本能の塊みたいになってますが、ずっとこんなんだったんでしょうか。
    S属性?

  • こないだ「「86時間連続ゲーム」の20代、死亡」というニュースを取り上げましたが、彼が何のゲームをやっていたのか分かりました。
    【リネージュ波紋】青少年・PCバンが反発
    日本にも上陸したリネージュというゲームがあるんですが、韓国では未成年のプレイ禁止となったとかで子供やネットカフェが反発しているという話です。
    子供の抗議。

    2〜3日間もリネージュに没頭して死んでしまう大人もいるのに、なぜ未成年だけを取り締まるのか

    リネージュで死んだんですね彼は。
    コンピューターゲームをしていた10代少年が死亡
    大人も子供も死にます。
    これだけ韓国人が死ぬっていったらもはやこれは北朝鮮の陰謀としか思えませんな。
    殺人光線でも仕組まれてるに違いありません。
    えーと、私は唯一やっていたポトリスもやめてしまって今は一切ネットゲームはしてません。だからリネージュが面白いとかどういうゲームだとか紹介出来ません。
    こんな中途半端な紹介しか出来ないなら書かなきゃいいのにと、私も思います。

  • 一言で片付けられないんですけど。
    理想のウェブってどんなウェブ? ネットの世界が求めているものは
    例えばニュースサイトみたいな文字ベースのサイトならFLASHなんて不要でしょうし、画像素材集みたいなページならそのセンスをアピールするためにFLASHはあった方がいいでしょう。
    一時企業で流行った「意味もなくトップページを流れるFLASH」は、企業サイトでは少なくなりましたが最近は個人サイトで増えてきましたね。
    かっこいいとは思うんですが、意味無いですよね。かっこいいと思うのは一度目だけで二度目からは鬱陶しいページが一ページ挟まってるということ以外の何物でもないですし。
    企業サイトと違って個人サイトは作った人の自己満足が最優先なので本人がそれで納得してるならいいんですけど、自己満足が済んだら第三者の視点でサイトを見てみるといいと思います。
    理想とまではいかなくても、見る人に優しいサイトになるといいですね。

  • で、私もそれを目指してリニューアル作業中なんですけどね。
    昨日プロト版を彼女に見せたらかっこいいと喜んではくれましたが、操作性はどうなんだろう。
    特に、次回からフレーム切ることになるのでそれが一番不安です。
    でもうちはトップに情報が多い(要はページが重い)のでコンテンツ移動にいちいちトップに戻らなきゃいけない今の状態をどうにかしたいんですよね。
    で泣く泣くフレーム採用なのです。

  • いい話だと思いました。
    シャーロック・ホームズ、英王立化学会の名誉会員に
    小説の中で化学の実験をしたりしたシャーロックホームズ(もちろん架空の人物)がイギリス化学会の名誉会員になったという話です。
    シャレが効いててさすが紳士の国と思ったんですが。

    式典には、ワトソン医師と同姓同名の王立化学会会員ジョン・ワトソン博士が出席。また小説「バスカービルの犬」でホームズが追跡した大型犬と同種のマスチフ犬も出席した

    ただのシャーロックホームズオタクの集会だったようです。

  • えび氏におすすめ。
    魅!!クロマティ高校メカ沢君ジッポー
    この小ささならメカ沢ベータの方がよかったんじゃないか。
    メカラッタ!

  • うちのパソコン非力だけどパソコン買い換えるにもお金ないしなぁ、という方におすすめ。
    ソフマップが5万円台の低価格パソコン
    Celeronの1Gにメモリ128MBでHDD40GBで54,000円。
    今使ってるパソコンがホントに非力なら買い換え候補になるかと。

  • 日本じゃ考えられないけど。
    ネット・ショッピングモールの検索語1位「キムチ冷蔵庫」
    日本で言えば“漬け物石”を検索するようなものでしょうかね。
    しかし、キムチ冷蔵庫って普通の冷蔵庫と何が違うんだろう・・・。

  • 私は免許持ってないのでこれを注意深く見たことはないんですけど。
    一時停止の停止線&「止まれ」標示
    そんなに大差ないので面白みはないんですけどもね。
    と思ったら、埼玉は違いました。
    埼玉の一時停止の停止線&「止まれ」標示
    命令通り越して断定されてる。きっとアクセル踏み込んでもこのラインでは止まってしまうに違いない。恐るべし埼玉。

  • 別に埼玉ファンではないんですが続けて埼玉ネタ。
    さいたま市「区名」めぐり、脅迫状届く
    どう考えても見沼区の人からでしょうけど、区名はともかく市名は皆さん納得してるんですか?

  • こういうアホっぽいの大好き。
    焼きうどんに僅差で軍配/天下分け麺の戦い
    どっちも美味しいってことだね。

  • 【今日の一枚】
    バカ発明「自転車机」
    お静かに
    それ以上こっち来んじゃねぇぞ

  • 昨日のヒット数510はこのページ史上最高です。
    きっとみんな踊る情報を期待してここ覗いたんだろうな。申し訳ない。

  • 近所で祭りの笛の音が聞こえる。
    覗いてみよう。祭りだ祭りだ。

2002年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る