新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 4 ページ    前へ→

<スレッド一覧>
踊る大捜査線FANSITE終了[9]  /  youtubeにて(動画紹介)[0]  /  サントラについて(Loveso...[0]  /  突然すみません[2]  /  20周年おめでとうございま...[0]  /  20周年おめでとうござい...[5]  /  高崎映画祭にて踊る大捜査...[0]  /  「週刊現代」9月9日号で『...[0]  /  CR交渉人 真下正義[0]  /  さよなら、お台場シネマメ...[0]  /  ユースケさん[0]  /  フリートーク[19]  /  スリアミが・・・!!![4]  /  シン・ゴジラ[0]  /  主催者からのお知らせ[3]  /  タモリ倶楽部[0]  /  発売予定だった?ブルーレ...[0]  /  興行収入[2]  /  ビターブラッドについて[0]  /  挨拶スレッド[14]  /  

踊る大捜査線FANSITE終了
 かず WEB  - 21/12/15(水) 8:41 -
1999.3.24からご愛顧いただきました当サイト「踊る大捜査線FANSITE」ですが、2022.3.24を持ちまして終了させていただきます。

日記やブログは残りますが、それ以外の全コンテンツが凍結されます。
終了後もしばらく閲覧は出来ますが、いつまで残すかは分かりません。

長い間ありがとうございました。
あと約三ヶ月、おつきあいください。
引用なし

パスワード



 かず E-MAILWEB  - 22/01/11(火) 10:50 -
▼tokei86さん:
大変思いのこもった投稿ありがとうございます。

確かにオフ会はもう一回やりたかったですね。
このご時世ではとても叶いませんが。

踊る大捜査線FANSITEは終わりますが、トップページに
〔20xx.xx.x〕
OD5公開
と書いている通り、またいつか動き始めると信じてますので、その時にはたっぷり楽しみたいと思います。

長らくありがとうございました。
引き続きもうしばらくお付き合いくださいませ。
パスワード



 安藤  - 22/01/22(土) 10:54 -
かずさんこんにちは。

終幕を迎えてしまうのは寂しい気持ちでいっぱいですが
FINALから10年という意味ではキリがいいのかもしれません。

本店が稼働してない間も、支店として這いずり回っていただいたこと忘れません。

本当にお疲れ様でした。
パスワード



 かず WEB  - 22/03/01(火) 8:50 -
▼安藤さん:
ありがとうございます。
本店は動いてる時はフルパワーですが、終わるとスーンと静かになるので、繋ぎにはなったかなと思ってます。

長らくありがとうございました。
パスワード



 かず WEB  - 22/03/22(火) 7:16 -
これをもちまして、当掲示板の投稿受付を終了します。
これまでたくさん投稿いただきましてありがとうございました。
パスワード



youtubeにて(動画紹介)
 TAKE  - 20/08/17(月) 20:55 -
https://www.youtube.com/watch?v=S6RtcDg_h0s

【踊る大捜査線】登場した警察官を階級別に解説!映画、スピンオフ作品のキャラクターも含んだ総勢148名が登場!!

という動画がアップされていたので紹介させていただきます。
BGMは著作権的にどうかと思いますが…復習もかねてどうぞ。

かずさん、サイト辞めないで…という気持ちはもちろんありますが、
決めるのはかずさんなのでお任せします。
でも、いつか青島が戻ってくるんじゃないかと今でも思ってるので、
その時はまた踊りましょう!
引用なし

パスワード



サントラについて(Lovesomebody)
 湾岸太郎  - 20/02/29(土) 15:27 -
ドラマや秋SPの中で使用されていた下記のBGMですが、こちらはサントラ未収録でしょうか?
曲→ http://xxup.org/hrjaT.mp3

ドラマ版サントラDISC2のトラック4に収録されているLovesomebody〜オーケストラバージョン〜 と似ていますが少し違います。
引用なし

パスワード



突然すみません
 日本にもまだこんな投稿者  - 19/04/19(金) 10:42 -
しがない踊るファンの1人です。
昨日ふと思ったのですが、そろそろ青島は副署長、室井さんは警視総監くらいになってても良いかと思います(笑)
青島は署長になると自由に動き辛いと言う理由で副署長留まり、色々な責任を押し付けられ署長止まりの、真下正義。

また踊る大捜査線やってほしいなぁ〜
引用なし

パスワード



 TAKE  - 19/05/29(水) 10:18 -
やたら警視総監と仲のいい所轄の副署長
まるっきり立場が逆転している署長と副署長

それを笑って見ている所轄の面々と、頭が「??」な新人の刑事たち・・・

妄想が止まりません(笑)


真下「こういうのはどうです?
    『がんばれニッポン!五輪競技会場連続殺人事件特別捜査本部』
   ね?先輩!」
青島「がんばれって…真下お前ね…」
すみれ「青島君は何見たい?」
青島「もちろん陸上でしょ!!」
すみれ「言うと思った(笑)」
真下「二人で見に行けばいいじゃないですか!
    僕だって家族で見に行きたかったですよ・・・」
青島・すみれ「こりゃ失敬」
パスワード



 mica  - 19/06/25(火) 22:30 -
久しぶりに遊びに来ましたが、
本当成長した皆でまた踊るやってくれないかな〜と
令和になった今でも思います。

日々の生活でも当たり前ですが「踊る」は過去の作品で
語ることが難しくて、なんかモヤモヤしていたり…
自分たちもあの時から年は重ねてるけど、
だからこそ語りたいな〜なんて思いもあり
成長した皆に会いたい気持ちもあったり…

皆に会いたいですね^^
パスワード



20周年おめでとうございます!
 tokei86  - 19/04/11(木) 10:15 -
これからも引き続き応援していますので、サイトの運営、どうぞよろしくお願いします。
年明けにお台場に行ってきました!行きたかったところ、見たかったところほとんど行けず見られずでしたが、本当に自分が躍る大捜査線が好きなことを実感しました。こちらのサイトはそんな私の心の支えです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
引用なし

パスワード



20周年おめでとうございます
 焼きそばソース  - 19/03/24(日) 7:03 -
かずさん、踊るファンサイト運営20周年、おめでとうございます。
なかなかお邪魔できていませんが、
このサイトは私の踊る糧であり、栄養&燃料補給源であります。
お忙しいとは思いますが、今後も末永く続けていただければ、
私も辛い仕事をがんばれます。
どうかどうかよろしく願いします。
引用なし

パスワード



 フル  - 19/03/24(日) 14:04 -
20周年おめでとうございます。
今後もぜひ、無理のない範囲で続けていただけたら嬉しいです。
パスワード



 TAKE  - 19/03/26(火) 10:08 -
踊る大捜査線ファンサイト20周年、おめでとうございます。
20年と一言でいうのは簡単ですが、その間もいろんなことがあり、
当時とは全く違う時代になりました。
ポケベルからスマホへ、アナログからデジタルへ…。

湾岸署管内は来年の東京五輪にむけて大忙しなんじゃないかと思いますが、
そんなことを想像させてくれるのはこのファンサイトがあるからだと、
とても感謝しています。

これからも無理せずマイペースで続けていってください。
パスワード



 かず WEB  - 19/03/27(水) 23:18 -
ありがとうございます。
無理をしたことは一度もないのでその辺は大丈夫そうです(笑)
パスワード



 かず WEB  - 19/03/27(水) 23:21 -
ありがとうございます。
確かに時代が変わりましたね。ポケベルがスマホになりましたしね。
青島はいまも飄々と仕事していることでしょう。
パスワード



高崎映画祭にて踊る大捜査線上映
 テラ  - 19/02/19(火) 18:14 -
高崎映画祭にて『踊る大捜査線 THE MOVIE 〜湾岸署史上最悪の3日間〜』が上映されます!
また上映終了後は本広監督によるスペシャルトークイベントもあるそうです!

http://takasakifilmfes.jp
引用なし

パスワード



「週刊現代」9月9日号で『「踊る大捜査線...
 park-lee  - 17/08/28(月) 15:28 -
本日発売「週刊現代」9月9日号で、小野武彦×本広克行×掛尾良夫『「踊る大捜査」を語ろう』。
P.144〜147。
引用なし

パスワード



CR交渉人 真下正義
 真下正義  - 17/06/27(火) 17:16 -
パチンコ業界はネタ切れでしょうか?
遂に踊るスピンオフの交渉人真下正義が
パチンコとしてデビューするそうです
引用なし

パスワード



さよなら、お台場シネマメディアージュ
 TAKE  - 17/01/12(木) 9:32 -
お台場シネマメディアージュにて、

2017/02/18(土) 13:00〜
「交渉人 真下正義」&「容疑者 室井慎次」イッキミ
https://www.dreampass.jp/e1228

2017/02/19(日) 12:00〜
「踊る大捜査線」全4作イッキミ
https://www.dreampass.jp/e1229

という企画が。

こういった企画に参加するのは初めてですが今から楽しみにしています。
もちろん、青島コート着ていきます!
両日参加するので、もしお仲間さんがいらっしゃったらお声かけ、お願いします!!

なお、定員600名とのことです。
引用なし

パスワード



ユースケさん
 真下  - 16/12/30(金) 13:09 -
いとうせいこうさんのツイッターによるとユースケさん、「この世界の片隅に」を5回も観に行ってるそうです。
織田ちゃんの映画は観たんだろうかw
ユースケさんはモー娘。といい、ハマるととことんハマりますね!
引用なし

パスワード



フリートーク
 あさくらゆうこ  - 12/01/01(日) 19:09 -
かずさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年は踊るFINALイヤーなので、力の限り踊りましょう!
ということで、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
引用なし

パスワード



 TAKE  - 15/04/21(火) 14:50 -
4月18日に放送された「容疑者は8人の人気芸人」ですがご覧になりましたか?

たしか、開始10分ごろだったと思います。
カンニング竹山さん演じる黒田刑事が『西湾岸警察署』から外出する際に
すれ違ったのが青島くんと和久さん・・・のような後姿でした。

もし、録画している方がいらっしゃいましたら確認してみてくださいね。
パスワード



 TAKE  - 15/09/29(火) 13:18 -
『事件は会議室で起こっている。』

たまたまEテレで見たんですがタイトルがもうそのまんま。
出演者もあえて起用した感が否めません(笑)

http://www3.nhk.or.jp/d-station/program/jiken/
↑こちらで動画も見れますのでぜひ。必見です!


『Eテレ・ジャッジ』というプレゼン番組内で放送されたもののようです。
http://www.nhk.or.jp/e-judge/index.html
パスワード



 TAKE  - 16/02/18(木) 10:50 -
先日コンビニで『警察組織読本』という本を見つけました。
発売は昨年の11月ごろなのでご存知の方もおられるかもしれませんが。
警察組織をわかりやすく説明している本なのですが、その中に有名な刑事ドラマのキャラクターがどの役職にいるか、どのキャラクターとどのキャラクターが同じ役職で〜といったことが書かれていてとても面白かったです。
踊る大捜査線、SP、相棒、太陽にほえろ…etc
ちなみにamazonでも購入でるみたいですよ。
パスワード



 TAKE  - 16/11/18(金) 9:38 -
SMAPのメンバーが出演した映画やドラマがフジテレビで一挙に放送されるとか。

なぜ『歳末特別警戒スペシャル』をやらないんだろう…
この企画にピッタリなのに〜!!
パスワード



スリアミが・・・!!!
 TAKE  - 16/09/29(木) 19:01 -
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000017-cine-movi

放送作家、脚本家としてテレビを知り尽くした君塚良一監督の最新作『グッドモーニングショー』。この度、本作の公開を記念して、『グッドモーニングショー』と同じく君塚監督が手掛けた「踊る大捜査線」とのスペシャルコラボが決定した。


とのことで、テンションあげてください!(笑)
そしてその勢いを本編に!!
引用なし

パスワード



 TAKE  - 16/10/06(木) 12:10 -
スリアミがゴルフしてたところは「湾岸カントリークラブ」だそうです。
そういえばOD1の冒頭のゴルフ場と同じ場所なんでしょうか。
送迎を湾岸署の面々が行うってことは同じ場所?

未確認なのでどなたが調べてください(笑)
パスワード



 TAKE  - 16/10/17(月) 22:34 -
ゴルフ場の件、回答していただきありがとうございました!
別のゴルフ場なんですね^^;
にしても、湾岸署管内にあんなゴルフ場が作れるほどの土地、あるんでしょうか…昔は空地ばかりだったんでその頃に作ったのかなぁ…(笑)

さて、『IQ246』にもいくつかの「踊るネタ」がありましたね^^
確かに織田さんのしゃべり方に抵抗ありましたが、最後まで見たら結構ハマりました(笑)
これからが楽しみです!
パスワード



 かず WEB  - 16/10/24(月) 22:32 -
夢の島ゴルフ場あたりがそれに当たるのかなと思いながら見てました。

スリアミCM、続編も出来るのかなと思ったけど、何もないみたいですね。
パスワード



 TAKE  - 16/10/27(木) 8:54 -
なるほど。でも退官した後ですら3人そろって管内でゴルフって、どんだけお台場好きなんでしょうか(笑)

続編、ホントに期待してたんですけどねぇ…
それこそ『今日の湾岸署』的な内容で終わっちゃいましたね。


さて、『IQ246』ですが、第2話でも踊るネタありましたね。
キルリスト内の名前を見てニヤニヤしてしまいました。
他にも『トリック』ネタや『古畑』ネタなど、警察&推理もののドラマからのネタが多くて楽しんでおります。
パスワード



シン・ゴジラ
 ユニコ  - 16/08/07(日) 10:22 -
踊るFANの皆様は、シン・ゴジラはご覧になられましたでしょうか
踊る大捜査線のメインの監督を務めた本広監督はアニメ好きを公言しており、エヴァンゲリオンやパトレイバーを演出にオマージュとして取り入れることが多く、参考にした作品を観ると、元ネタがわかっておもしろかったりするのですが、まさに今回のシン・ゴジラはエヴァンゲリオンの庵野監督で踊るを想起させてくれるシーンがいくつかありました。
特に、対策本部が作られるシーンは必見です!音楽も!ちょっと鳥肌ものでした。
逆に庵野監督が踊るを見て演出に取り入れてくれたのかな、みたいな。それはないでしょうけどw
本広監督の感想も聞いてみたいですね。
管理人様、ふさわしくない書き込みでしたら削除ください。
引用なし

パスワード



主催者からのお知らせ
 かず WEB  - 11/12/09(金) 15:03 -
当サイト主催者(いわゆる管理人)からのお知らせです。
引用なし

パスワード



 かず WEB  - 11/12/09(金) 15:17 -
掲示板を再開しました。
まったり楽しくご利用ください。
パスワード



 かず  - 12/11/15(木) 20:16 -
違法な内容の投稿は削除しています。
ご注意ください。
パスワード



 かず WEB  - 16/07/09(土) 16:16 -
サーバー移転作業中に一時停止するとお知らせしていましたが、
サーバー移転は中止になりましたので、一時停止を解除しました。
パスワード



タモリ倶楽部
 よしやん  - 16/01/12(火) 0:10 -
これは有名な情報なのかもしれませんが、掲示板で検索してもヒットしなかったので投稿させていただきます。
先日、タモリ倶楽部を観ておりましたら、タモリさんが青島モデルのウェンガーを身に着けてました。
イメージになかったので、えっ?タモリさんが?と一瞬目を疑いました。
ちょっと調べてみたら、僕が観た回以外にも付けてたようですね。
結構お気に入りとのこと(笑)

なんか嬉しかったので思わず書き込みさせていただきました。
引用なし

パスワード



発売予定だった?ブルーレイ
 もりぞー  - 15/04/23(木) 12:07 -
こんにちは。
昨日のかずさんの更新日記で「ブルーレイBOXは出ないのかな。」とありましたが、2015年2月27日に「踊る大捜査線 90年代TVシリーズ Blu-ray BOX(仮)」というものが発売予定だったようです。
http://www.buyuru.com/item_1242751_1.html
発売予定日の数日前にこの通販サイトで情報を見つけたのですが、ポニーキャニオンのHPやamazon等で情報が出てこなかったので、おそらく途中で発売中止になったと思い、書き込み等はしませんでした。

アナログ放送時代の作品のブルーレイ版って画質はどうなんでしょうね?
もし発売されてたら、秋SPはハイビジョン撮影(だったはず)なのでDVDよりも綺麗な映像が見れたのかな?
引用なし

パスワード



興行収入
 サーバントリーダー  - 14/05/15(木) 10:43 -
アナ人気すごいですね。いよいよ「アナと雪の女王」にOD2の興行収入が抜かれそうです。

これだけの社会現象になって、ようやくOD2の興行収入を追い抜くって事はですよ、OD2もまた当時は社会現象だったんですね。。。

実写邦画では依然としてNo.1の興行成績ですが、OD2を抜く実写邦画は出てくるのでしょうか。
引用なし

パスワード



 ロケットボーイズ  - 14/05/27(火) 23:58 -
あまちゃんが映画化すれば可能性あると思いますが、クドカンが続きは書かないと明言してるので難しいですね。
映画化の噂がある半沢直樹はメイン視聴者層が社会人だから、学生にくらべて映画館行く時間が限られてるし。
踊る2興行収入を超える実写邦画はしばらく出ないんじゃないですかね。
アニメ作品はありそうだけど。
パスワード



 carry  - 14/11/03(月) 15:47 -
これだけの社会現象になって、ようやくOD2の興行収入を追い抜くって事はですよ、OD2もまた当時は社会現象だったんですね。。。
http://www.hoshiwatch.com/category-1.html
パスワード



ビターブラッドについて
 ms269  - 14/05/24(土) 0:43 -
お久しぶりですms269です。
今、フジテレビで放送されているビターブラッドに踊るの要素が含まれています!
ポスターなどに踊るシリーズの色々なものがあります。見てみてください。
引用なし

パスワード



挨拶スレッド
 かず WEB  - 11/12/09(金) 15:15 -
特にご挨拶いただかないといけないルールではありませんが、いきなり書きにくいかもしれないので、挨拶用スレッドをご用意します。

初めての方はこちらに返信いただくかたちでご挨拶いただくといいかもしれません。(必須ではありません)
引用なし

パスワード



 くるてく  - 12/01/04(水) 18:54 -
初めまして、くるてくと申します(*^^*)
ラストになるかもしれないので、精一杯「踊る祭」を楽しみたいと思います。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
パスワード



 tk  - 12/01/04(水) 23:45 -
久しぶりに訪問してみたら掲示板再開してるじゃないですか!
また
皆さんと踊りたいです!
パスワード



 TAKE  - 12/12/31(月) 11:22 -
かずさんへ

今年も一年、ご苦労様でした。
ODFで湧いた2012年も間もなく終わりですね。

初日舞台あいさつで、初めてお会いし、偶然にも席がすぐ近くでしたね。
そして目の前に現れた湾岸署メンバーに興奮したのを今でも鮮明に思い出します。
その後お台場へご一緒させていただきながら踊るの話ができたことは今年一番のいい思い出になりました。
本当にありがとうございました。

来年はDVD&ブルーレイの発売があるかと思いますので、その時はまた力一杯踊りますのでよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。

TAKE
パスワード



 clo WEB  - 13/12/16(月) 0:14 -
▼かずさん:
>特にご挨拶いただかないといけないルールではありませんが、いきなり書きにくいかもしれないので、挨拶用スレッドをご用意します。
>
>初めての方はこちらに返信いただくかたちでご挨拶いただくといいかもしれません。(必須ではありません)


情報ありがとうございます。
パスワード



1 / 4 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 48647
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
'Basic green skin' Designed by Wajett Systems