「2023年01月25日」の記事

ダイソーのSDカード

2023年1月25日(水)

  • 近況
    ○雪が1-2cm積もって凍結しているのでテレワーク。

  • ダイソーの550円microSDカードとほぼ同じmicroSDカードを2種類Amazonで買ったので比較 – OREFOLDER
    ベンチマーク見ると少し高いAmazonの方がいいけど、入手性など考えるとダイソーのでもいい、みたいなことのようです。
    これ、記事にもあるけど個体差の可能性もあるので、それぞれ複数買ってベンチマークすればより正確でしたね。
    ダイソーはよく行くけど、ストレージ系はなんとなく信頼してなくて買わないなぁ。特に根拠はなく気分的なもの。

  • マイナンバーカード持たない人主義の人がデータ管理されたくない的なこと言ってたけど、マイナンバーカード申請して初めてデータが出来るわけではないので申請するかしないかは関係ないよと言いたかったけど、まぁ別に他人が不便になっても私には関係ないので言わないでおいた。
    コンビニで住民票申請出来たり、COVID-19の接種証明をスマホで出来たり、少なくとも持ってて損することは何もないけどね。

  • さらにその人マッチングアプリとか使う人なので、なんだかよく分からないところに個人データ提供するのはいいらしい。価値観がよく分からない。
  • 2023年最新版: HTMLのheadの書き方、head内に記述する要素の総まとめ | コリス
    覚えきれません。はい無理。
    このサイトが現役だったらこの辺もこだわってしっかりしたのかもしれないけど、もうその元気はないなぁ。
    究極的には「見られればいい」に落ち着いてしまう。

  • フェリーなら、最上階のスイートルームにも泊まれる :: デイリーポータルZ
    おおお、これはいいアイデアだ。フェリーのスイートかぁ。安くてラグジュアリーで普段出来ない経験が出来るねー。
    スイート自体はディズニーランドのシェラトンで一回泊まったことあって、それはそれはラグジュアリーでしたよ。彼女も大喜びでした。
    スイートの2つ3つ下くらいのクラスの部屋を予約してたのが、バッティングしたか何かでこっちの部屋ランクがスイートになったんですよね。あんなのはあれっきりだったなぁ。

  • Twitterから去った「Tweetbot」開発元、Mastodonアプリ「Ivory」リリース – ITmedia NEWS
    私が使ってたTwitPane – Twitter with Panesも、マストドン対応してくれないかなぁ。
    使い慣れたUIでマストドン使えたらいいよねぇ。

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る