「2023年01月12日」の記事

DAZN解約

2023年1月12日(木)

  • 近況
    ○最近、ドロドロのカーペットを洗濯するだけの動画をよく見ている

  • change cleaning services center – YouTube
    カーペット掃除屋さんなんだけど、信じられないくらいドロドロでビックリします。
    大量に水を使うのだけど、いくらくらいかかるのかなー。

  • 高校サッカー決勝に「5万人が来た?」 盛況ぶりに韓国驚き…日韓の格差は「広がっている」と嘆き(FOOTBALL ZONE)
    高校サッカーは別に今年だけでなくて以前からそれくらい入ってるので、それで格差が広がってるというなら、日本が上がってるんでなくて韓国が勝手に落ちてるだけです。

  • USB Type-Cケーブルなどが抜けるのを防ぐツール、サンワサプライから – PC Watch
    みんながこんなの買うくらい困ってるなら、インターフェイスの設計ミスだね。LANケーブルみたいに爪を付けるべきだった。
    ただ、私は特に困ったことないな。むしろ抜き差ししやすいのでいまの方がいい。
    みんなどれくらい困ってるんだろう。

  • 「鼻出しマスク」で反則負け 日浦八段、将棋名人戦・C級1組順位戦(朝日新聞デジタル)
    世の中はもう飲食の制限もなくなってガハハハと大笑いしながら飲み食いしてる人もいるのに、特にベラベラ喋るわけでもない将棋でマスクの着用義務は要らない気がしますけどね。嫌な人は自分がマスクしてればいいだけのことで。
    何度も書いてるけど、海外のニュースでマスクしてる人なんてもう全然見ないからねぇ。何のためにワクチン何回も打ったのさ。
    私自身はまだしばらくマスクするけどね。新型コロナ前からマスク生活していた(なんとなくノドの調子が悪くてずっとマスクしてる)し。

  • NHK BS4K、4月から“1日21時間”放送へ。12月から24時間化 – AV Watch
    12月にBSプレミアムがなくなるので、その代わりにBS4Kが24時間化されます。
    BSプレミアムとBS4Kってそれぞれ結構見てるんだけどなぁ。チャンネルが減っちゃうのは残念だわ。

  • BBIQの三年縛りが終わるので、auひかりに変えようかと思ってました。値段がちょっと安くなるのと、BBIQはIPV6に対応してないのと、いろいろ理由はありまして。
    で、申し込んで1/11にネット開通するはずだったのが、直前で工事業者が新型コロナになってドタキャンされたのは昨日書いた通り。
    それで、代替日を設定してもらったら早くて1/22になったのですが、ネットが開通してもひかり電話の切り替えが間に合わず、同番移行が出来なくなるとのこと。
    妻の祖母が使ってた電話番号で、確かにほぼ使われてはないんですがおいそれと変えるわけにはいかない。
    もしするならBBIQをひと月延長して重複契約する必要があると。ダブって払うのなんて丸損です。
    で、その変の確認をするのになぜか私が電話でたらい回しになることになりまして。
    auひかりは全く協力的でなく、ルール通りやってるんでしょうが私が切れちゃいまして、結局申し込みはキャンセルしました。
    まったく実りのない一日でした。

  • ただひとつ収穫だったのは、BBIQがIPV6始めるということ。
    もう少し速くなるといいなー。

  • DAZNが値上げ発表 月額で700円増の3700円へ…昨年2月は1925円、2年連続で値上げ(スポーツ報知)
    Vファーレン長崎の試合を見るときに使っていたDAZNですが、さすがにちょっと高すぎるので解約しました。
    ホーム戦はだいたいスタジアムで見るし、アウェーは見るけど家族の団らんの時間には見てないし、去年は特に全然ダメだったので途中で見るのやめたりしてました。
    様子を見て、どうしても見たくなったらどうにかしようと思います。

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

TOPへ戻る