テレビを東芝レグザからハイセンスに買い換えた

2022年7月22日(金)

  • 前回の日記から9日経っております。ホントは昨日からテレワークだったのですが、昨日まで出社してました。
    私の給料の交通費が「月の出社が11日以下だと日割り」というルールになってまして、11日出るのと10日しか出ないのとでは交通費が倍違うのでなんとか11日出たいという調整の結果、ホントは昨日在宅勤務予定だったのを出社したという、貧乏くさい話です。
    でも1万円以上違うからね。

  • 予定通り仕事すれば11日になるはずだったのですが、来週27日がバカみたいに早い時間から新システムのリリース作業があり、出社予定だったのが家ですることになったのでその一日分を振り返る必要があったのです。それが昨日。
    どうでもいい話な上、時間経って自分で読み返しても何の話かすっかり忘れていることでしょう。

  • で9日しか経っていないのに、COVID-19の感染者が莫大増えて第七波が来たと言われております。
    ついに岩国に住む私の実弟も感染してしまいました。身内の感染は初めてかな。

  • うちのダイニングのテレビは、元々使ってた東芝REGZA 37Z1000が壊れてヤマダの保証で三回修理したけどラチが明かず、交換品が旧型のため在庫がなくて仕方なく新しめのをくれた37Z1でした。(参考
    もう10.5年使い続けて来て、途中からは壊れて録画機能が使えなくなったけどレコーダーあるから録画は別にいいやとそのままにしてましたが、ついに電源入れても何も映らなくなり突然事切れました。
    多分コンデンサーがつぶれたとかそういうのだと思いますが、そういう電気系の修理は私全然出来ないし、10年も使えばもうよかろうということで買い換えることにしました。

  • メインはリビングで55型のブラビアを見てて、ダイニングはご飯の時か娘が帰省したくらいしか見ないのでそんなに高いテレビは要りません。
    大きさも今からそんなに大きくしても置くところがないので、サイズアップも考えてません。
    そんなこんなで決まったのが、43E6G | ハイセンスジャパン株式会社です。
    電気屋さんには無くて、ディスカウントストアで約5万円で購入しました。
    ハイセンスは東芝からテレビを買ったということもあり、中身はほぼレグザでした。番組表の見た目も同じだし、画面も綺麗で特に問題ありません。リモコンが安っぽいくらい。
    37Z1000は20万円くらい出しましたが、安くなったものですね。

  • で、買い換えて唯一残念だったのが、二画面モードがなくなったこと。
    私あれ無茶苦茶使ってたんですよね。
    当然買う前から機能はチェックしてたのですが、いま二画面モードがあるテレビってそんなに数が多くなくて、あってもハイグレードな機種だけだったりして、価格帯が合わないのです。
    仕方なく諦めました。
    サッカーの結果が気になるときとか、紅白で目当ての歌手が出てくるの待ってるときとか、ホントに便利だったのですが。
    あまり画面分割機能使ってる人いないんですかねー。

  • サイズアップ考えてないのになぜ37型が43v型になったかと言うと、40v型だと37型より画面の高さが低くて画面が小さくなるのです。
    同じくらいのサイズでとりあえず小さくならないように考えると、43vが最低ラインでした。
    テレビのサイズ、ややこしいわ。

  • HISがハウステンボス売却へ 長崎県内に衝撃 地域と連携し継続願う声 | 長崎新聞
    私たち夫婦も年間パスポート更新中ですが、売られることになるようです。
    HISは本体の旅行会社がこのCOVID-19でボロボロになっているので、そんな中でも直近でなんとか黒字化して頑張ってるハウステンボスを少しでも高く売ってお金にしたいのでしょう。
    おかしなことにならないといいのですが、心配だなぁ。
    数年後まだあるかな・・・。

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る