「2022年07月11日」の記事

在宅ローテーション変更

2022年7月11日(月)

  • 分かりやすく週交代だった出勤←→在宅のローテーションが変わりまして、水曜~水曜:出勤、木曜~火曜:在宅、となりました。
    今日明日は在宅。

  • 三谷幸喜氏、安倍晋三氏銃撃について「暗殺という手段がどれだけばかげているかと改めて感じる」(日刊スポーツ)
    7/8、参院選の応援演説中の安倍晋三元首相が自作銃で撃たれて暗殺されました。
    ショッキングなニュースで、テレビも各局何時間もこのニュースやってましたが、殺人事件を何度も何度も聞きたくないのでそこからこっち地上波のテレビは見られないです。
    よく見るTwitterも「安倍」をミュートしていますし、ミュートできないニュースアプリは開かなくなりました。
    特に私は支持も不支持もなかったですが、悲しすぎて見たくない聞きたくない。

  • 参議院選挙2022 – Yahoo!ニュース
    そんな中昨日は存在意義のよく分からない参議院選挙がありました。
    もちろん投票に行きましたが、長崎は一瞬で当確速報が出てあっさり終了。
    よそはどんな感じかなと思ってテレビの速報を見ようと思ったのですが、ちょくちょく安倍さんのニュースが差し込まれるので嫌になって見るのやめました。
    一夜明けたら予想通り自民が勝ってて、予想通りバカな人が何人か当選してて、まぁいつも通りでした。
    日本が良くなるといいですね。

  • 念願の所得倍増の道は遠そうです。
    子どもたちのために、こんな貧乏な国から脱却してあげたい。

  • イーロン・マスク氏、Twitter買収取りやめ通知 Twitterは提訴の構え – ITmedia NEWS
    買う買うと言ってましたが、やめたそうです。
    Twitterのビジネス状況、あまり良くないんだろうな。スパムだらけなのに対策は後手だし、これなら自分で一から作るかとか思ったのかも。
    我々からしても、イーロン・マスクが買ったからと言って何か良くなる雰囲気でもなかったから(むしろ変な輩が増えそう)、まぁどっちでもいいかな。

  • 【ヤクルト】27人大量感染 松元コーチが監督代行、2軍から陰性選手を多数招集し12日中日戦(日刊スポーツ)
    COVID-19に大量感染したそうですが、27人感染しても試合できるってすごいですね。サッカーやバスケなら完全停止だわ。

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る