連休終わり

2021年5月10日(月)

  • お仕事しています。
    元々テレワーク週ではあるのですが、長崎市に独自の緊急事態宣言が出ているということもあり、しばらく極力在宅勤務でという方針になりましたので、多分今月はずっとテレワークでしょう。

  • ちっともゴールデンでないゴールデンウィーク明けですが、先週金曜日に一日だけですが出社しているので、おかげで連休明け気分はないです。
  • V長崎・松田監督 初陣飾る 北九州に1-0 今季初の無失点 | 長崎新聞
    こないだちょろっと書いた監督交代の件、昨日新監督の初陣でして、見事にロスタイムでゴールを決めて勝利しました。
    勝ったことも勿論嬉しいのですが、開幕から13試合目にして初めての無失点ということで大変長崎サポは沸いています。

  • プレミアムシネマ4K – NHK
    NHKは昔の映画のリマスタリングをして4Kで放送しているのですが、昨日見た「雨月物語」はビックリするくらい綺麗でした。
    色がない分修復も楽なのかもしれません。
    ちょっとあれはハマっちゃうなぁ。今度の近松物語も予約済みです。

  • 記事書くのでプレミアシネマのページ探したら、なんと「時をかける少女」があるではありませんか!
    これは楽しみです。
    ただ、最後のタイムリープシーンは今見たらほんとにしょぼいので、むしろ前のままの方がいいような気がするんですが。
    どう手が入れられますか。

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る