「2021年05月28日」の記事

SASUKEハウス

2021年5月28日(金)

  • 世界初量産化、ソニー&パナの資産宿る印刷方式「OLEDIO」とは何か – AV Watch
    うちのブラビアは55インチの有機ELの4Kでとても綺麗ですが、買うギリギリまで印刷方式の有機ELを待っていました。
    結局全然間に合わなかったのですが、ようやく量産されて話題に上るようになってきたようです。
    ただし、当時から懸案だった大型化はまだ実現出来ていないようで、まだ32インチ程度のようです。
    しかし、せっかくソニーやパナの合弁会社で出来た国産有機ELパネルなのに、製品化してるのがLGだけってどういうことよ。

  • 印刷方式は省電力だというのが魅力的だと思ってたけど、記事ではあまり大きく謳われてないね。
    十分の一くらいにはなるって話だったのに。

  • Twitterのサブスク「Twitter Blue」は月額350円と判明 – ITmedia NEWS
    Twitterの有料化、月350円ならいいね。どういう機能が実装されるか分からないけど、私が一番使ってるのがTwitterだからこの利便性が上がるなら導入したい。
    広告なくすくらいならいらないけど、いろんな機能のOFFが簡単にできるといいなぁ。

  • 土地探しから「SASUKEありき」でした。日置将士さん&真弓さんの家づくり【趣味と家】 – MY HOME STORY │スーモカウンター注文住宅
    すごいなー。SASUKEハウス。
    テレビで見ると工事現場の延長みたいなの造ってる人多いけど、ここはスマートなのがいいねぇ。

    幸運だったのは、ここが分譲地の第一号で周囲に他の家が建つ前にSASUKEのセットをつくれたこと。近所にこういうものがあるとわかった上で建てているからか、苦情がきたことは一度もなくて。むしろみなさん積極的に応援してくれていて、とてもありがたいです。

    これ大事よね。絶対モチベーションに影響するもの。
    いいおうちが出来てよかったね。

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

TOPへ戻る