後進国でいい

2021年4月13日(火)

  • WOWOWオリジナル配信番組『マンスリー・シネマセッション』第1弾は本広克行監督×亀山千広P(当時) – CDJournal ニュース
    この番組、初回なんだね。ずっとやってる企画かと思ってた。

  • 世界のワクチン接種状況|NHK
    新型コロナウイルス 世界の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト
    日本はワクチン接種が進まないから後進国だとか言ってるひといるけど、毎日何万人も感染者出たり沢山の人が死んだりするのが先進国というなら、後進国でも全然いいよね。
    そんでもって、各国ともワクチン打っても全然感染者数減らないのだけど、もう国民全員受けるくらいじゃないと効果が数字として出てこないのだろうかね。
    あと、中国ってホントに新型コロナ駆逐できたの?どうやったの?

  • AKB48、ももクロ、でんぱ組.inc……“アイドル戦国時代”に刺激与えてきたグループの現在 – Real Sound|リアルサウンド
    みんな競い合って高め合ってたのが戦国時代なら、だいぶ上から下まで距離が出来てしまって下の人は戦う土俵にも上がれなくなってしまった今は戦国の世ではなさそうですね。
    NHKの「RAGAZZE!」はじめ、アイドル戦国時代ふたたびみたいな企画もいくつかありましたが、新型コロナにやられてだいぶ尻つぼみになってしまいました。
    徐々にアイドルライブも観客入れられるようになったので、そうなればもう一度嵐がくるかな。

  • アイドルグループ自体が新型コロナにやられて終わってしまっている例もたくさんあります。テレビ東京の青春高校とかね。
    新型コロナなければ別の展開をするはずだったと佐久間Pが言ってますので、100%コロナ起因の解散です。
    淘汰が終わればきっと新しく生まれる種もあるはずで、5年後にはアイドル界も全然景色が違ってるかも。
    大きいところではAKBはそのころまでに無くなってるんじゃないかと思ってますがどうかな。ももクロがそうなったりして。

  • WordPress重いなぁと思って、キャッシュ使って軽くしてくれるプラグイン「W3 Total Cache」を入れたら、設定がいろいろすっ飛んで今までのURLでアクセスできなくなってしまいました。
    慌てて設定修正して入れたプラグインを手で消したりしてこうして書けるようになりましたが、Wordpress分からないなー。
    違うツール使いたくなってきました。

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る