室井っぽいCM

2019年1月17日(木)

  • ほっともっとCM「刑事と容疑者とロースかつ丼」 篇
    ギバちゃんが室井っぽいと評判のCM。
    本人も絶対意識してるねこれ。

  • [映画]交渉人 真下正義を映画館で上映しよう! | ドリパス
  • 青島コート HOUSTON M-51
    毎年書いてますが、むちゃくちゃ寒いと青島コートでは足りません。
    そういうときは、薄手のダウンジャケットを中に着込むといいかもしれません。私も持ち歩いていていつでも着られるようにしています。

  • GooDee プロジェクター 1920*1080リアル解像度 3600ルーメン ネイティブ 1080PフルHD対応&1677万色[AA]
    何度か取り上げている高画質で安価なプロジェクター。
    「安くなったら妻におねだりしよう」と言ってたのが、今日セールになっていつもより4000円安くなってました。
    が、ここ最近いろんなもの買ってもらってるし、プロジェクターあまり登場しないし、テレビを買い替えたらますます出番減りそうだし、といろいろあっておねだりできないまま多分これをアップする頃にはセールも終わっていることでしょう。
    プロジェクター買い替えは新テレビがどうなるか見極めてからにしよう。

  • 【ネットリンチ】気軽な気持ちで行った"いいね!"や"リツィート"が、人生を壊す。 | Books&Apps
    私も少し前からネガティブなツイートは極力リツイートしないようにしています。
    腹が立ったことを共有しない。
    みんながそうしたらネットはとても平和になると思うのだけど。

  • 【Win7サポート終了】「Windows 10なら安心?」 その根拠は? Windows 10標準のセキュリティ機能に迫る – INTERNET Watch
    私も家のパソコンから市販のウイルス対策ツール、具体的には何年も長期間レジストし続けてきたウイルスバスターを削除しました。現在Windowsの標準機能だけで運用しています。
    今のところは問題ありませんし快適です。
    「それで大丈夫なの」という気はしないでもないのですが、逆に「じゃあウイルスバスター入れとけば大丈夫なの」と訊かれればそれもよく分かりません。分からないものを入れてパフォーマンス悪くするのもバカらしいので、さっくり消しました。
    記事読むと標準機能だけでだいぶセキュアなようです。ならこれでいいや。

  • 決算で見えた、串カツ田中「全席禁煙」戦略の成否(日経ビジネス) – Yahoo!ニュース
    直後に減ったけど、すぐ持ち直して年末はプラスだったそうです。
    家族客が増えたため、酒飲みサラリーマンが減って客単価は下がったけど客数は増えているんだそう。

    禁煙を開始した18年6月には前年同月比97.1%と前年を割り込んだが、7月には101.9%に回復。直近の12月は同113.7%と2ケタ増になった

    これで禁煙のお店が増えてくれると嫌煙家の私にはありがたいですね。
    タバコくさいお店には行きません。ハウステンボスにデカデカとタバコのマークが書かれたカフェがあるのですが、今まで一度も行ったことないですし、もし他が混んでてそこだけ空いていても入りません。
    なお、串カツ田中は近所にないため私はまだ行ったことありません。行ってみたいなー。

  • 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称 – 毎日新聞
    少し過激でクレームがたくさん来るから、本物のちぃたんの観光大使解任だそうです。
    ちぃたん☆が過激だとかいうクレームを送ってるだけの暇な人生を送ってみたいな私も。
    一部勘違いした記事がありますが、観光大使なのは本物のコツメカワウソのちぃたんで、ゆるキャラの方はそれを着ぐるみ化して勝手に観光大使を自称していたとのこと。
    本当は関係ないのに須崎市にクレームが来るから、めんどくさくなって観光大使の本物の方を解任するという話。
    しかし、ゆるキャラにどこまで求めてるのかな。
    過激なちぃたん☆いなきゃ私がこうして須崎市の場所を探したり須崎市って書いたりすることは一生なかったと思うので、十分PR効果はあったと思いますけどね。それが経済効果につながってないってことなんでしょう。

  • 格安スマホでもVISAなどのNFC「タッチ決済」が可能になるプロジェクト始動 – ケータイ Watch
    NFCの機能をMicroSDカードに実装するんだそうです。これすごいねー。
    スマホと連動すると書いてるから、デジカメに入れたんじゃダメなのかな。

    機種変更時にもmicroSDカードを差し替えるだけで済む

    おおなるほど、そういうメリットもあるのか。これはいい。
    今年の秋から始まるそうです。始まったらまた考えよう。

  • Tableauとエクセルはどっちが便利? 知識ゼロでもBIツール「Tableau」の凄さが理解できる3ポイント | Web担当者Forum
    私の年末の残業続きはこのTableauの展開だったんですが、こうして記事になるほど有名なツールなんでしょうか。
    Excelの方もBIツール化が進んでいて、競合しているのは間違いないと思いますが、マスが違いすぎるでしょう。
    広告記事かな。
    でもこれでTableauが広まっていろいろ改善されると、私の仕事が少し楽になります多分。

  • 日本初の“自作キーボード”専門店「遊舎工房」が秋葉原にオープン 店内の様子を速攻レポート – ITmedia PC USER
    超ニッチだなー。
    タモリ倶楽部が取り上げるかな。
    私もキーボード好きだけど、家じゃノートPCのキーボードを叩くだけだなぁ。私が一番好きなのは旧DECのPS/2キーボードです。変換ケーブル噛まして使うか。
    しかしパソコン周りは、外部モニターとキーボード置きたいけど場所がない。

  • 喉に貼るだけ、“いびき解消”小型デバイス 振動与えて「気道を広げる」 – ITmedia NEWS
    すげーこれ。
    私もいびきかきがちらしいのだけどこれで治るのかな。
    妻のいびきが最近ひどめでこのせいで浮気できまいと安心しているのだけど、私は別に妻のいびきは苦ではない(←気にせず寝ちゃうから)し治さなくていい。
    昔は静かに寝てたので、鼻喉周りの骨格が変わっちゃったのかな。そんなのでもこの機械は治せるんだろうか。試してはみたい。

  • 恵比寿の新築マンションに住んでいたエンジニアが田舎に引越して1年暮らしてみた感想 – zatsu

    田舎だとコンビニに入ったらトイレから怒号が聞こえてくるみたいな現象がわりとよくある

    鳥取ではあるんでしょうか。長崎も田舎だけどそんなの見たこと一度もないよ。

    東京だとデカい声出してるの酔っぱらいぐらいなんですけど、こちらは大人は殆ど全員酔っ払っているみたいな世界観

    世紀末都市なのかな鳥取は。
    長崎でデカい声出してるのは酔っ払いと中国人と長崎くんち好きくらいです。

    玄関のチャイムが全く活用されてなくていきなり玄関のドアをあけてくる

    もう鳥取関係なくて、このくらい気心がしれたコミュニティのある田舎なんでしょう。
    病院が老人で混んでるのは間違ってないけど、別に東京でもそんな感じだったよ?
    ということで、長崎は鳥取よりは生活しやすそうということがわかったので、ぜひ皆さんIターンしてきてください。ただし給料は安いよ。ほんとに安い。

  • 音楽業界騒然、「実売823枚」のアルバムが全米チャート首位に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    ストリーミングをカウントしているのでCDが823枚しか売れなくても一位なんだそうで。
    CDがなくてストリーミングやらサブスクリプションやらだけでランクインする曲もありそうだけど、まだCDも一応あるんでしょうか。
    823枚じゃ作らないほうがよかった気がするね。

  • 「竹島で幕府の許可得て漁」江戸期の文書を寄贈 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    何が出てこようと、かの国は聞かないよ。
    北方領土も竹島ももう話し合いじゃ返ってこないでしょ。「はいそうですか」ってロシアや韓国が出ていくなんてありえないもの。
    お金払って買うかまた戦争で取り返さない限り、戻ってこない。話し合いで済むならとっくに返ってきてる。
    私が子どものときから日本は何かあるたびに遺憾だ遺憾だというだけで何も変わってないもんね。

  • 小型スマホが絶滅の危機。Xperia XZ4 Compactはリリースされないかも…? | ギズモード・ジャパン
    私の娘や同僚もそうなんですが、スマホは小さい方がいいんだそうです。
    私は大きければ大きいほどいいので小型スマホは不要ですが、小さいのも需要はそれなりにあると思いますよ。
    売れないから縮小傾向なんだろうけど、だからこそいま小型スマホを。

  • ドコモとKDDI、「2年縛り」の解約期間を3カ月に=違約金なし1カ月延長|ニフティニュース
    撤廃してはくれまいか。勝手に延長しといて解約したら違約金って、ひどいよね、今更だけど。

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

TOPへ戻る