OD1やっぱり面白い

2018年11月1日(木)

  • 『警視庁捜査資料管理室(仮)』 – BSフジ
  • SUITS/スーツ – フジテレビ
  • 昨日はOD1の同時鑑賞会を行いました。感覚的にはいままでで一番多く参加いただいたように思います。
    お付き合いいただきありがとうございます。

  • 私は今までにも何度も、それこそ2~300回は見ているし、日曜にロケハンで半分くらい(新城の「青島だ…」あたりまで)見ての昨日でしたが、それでも本当に楽しかったです。
    パソコンのモニターと携帯電話以外古さを感じない映画で、みんなの衣装が基本的にスーツというのはこういう効果もあっていいですね。

  • 次回はOD2となると、2023年まで待たないといけません。
    それまでに地上波で一二回やってくれるんじゃないかと思いますが、何もなければ何か考えたいと思います。
    10周年とか15周年でやったっていいし、周年待たなくても何か勝手に理由つけてもいい。

  • ところで、期間中私のツイートはDVDからの取り込み画像で溢れていますが、あれは完全に法的にNGです。映画泥棒と同じです。
    コピーライトを付けているのは「私は権利持ってませんよ」というアピールと、他人が無秩序に転載しないための対策です。コピーライト付いてる画像ってあまり転載されないので。
    怒られるときは私が堂々と怒られますので、みなさんはせいぜいリツイートするくらいにしてください。もしくは無視してください。
    私は一人でも多く踊る大捜査線を思い出してくれればいいなと勝手な大義名分でやっていますが、完全に著作権法に違反しています。
    過去のやつ消そうかなと何度も言いながら、数が膨大すぎて放置しています。
    過去のものは踊る大捜査線の宣伝の効力もなくなっていて大義名分からも外れているわけで、そうなったら消さないとね。

  • 春ごろから始まって、ずーっと憂鬱だった会社のプロジェクトが無事なくなりました。実作業3分ほどの簡単な対応で済むことになりました。
    これがあると年末年始が完全に潰れてたということもあり、本当にホッとしました。
    正確には来年以降に延期なのですが、今年とはやる内容が全然変わるので来年ならいいのです。
    あとは、納期がなくてただただ忙しい別のプロジェクトのお手伝い。これはまだしばらく続きそう。なにせひと月以上遅れてる。だからこそ手伝いに借り出されたわけですが。

  • 売春容疑でタイ人男逮捕、「エロティックマッサージ」で女性客募る | newsclip (ニュース、社会のニュース)
    タイの話。

    オイルを使った「エロティックマッサージのアーティスト」などとうたい女性客を募り、性的なサービスを行っていた

    日本でも本番なしなら合法的に出来るんじゃないでしょうか。
    どんな人が来るのかなぁ。
    可愛くてすぐ相手が見つかるような人よりは、相手がいないそれなりの人が多いというかほぼそれだろうけど。
    アーティストっていい言葉だよなぁ。なにせ資格がいらない。ただそう名乗るからには相当なテクニック持ってないとね。客もハードル上げて来るだろうし。

  • 月定額、レクサスなど乗り換え放題 トヨタが新サービス:朝日新聞デジタル
    クルマのサブスクリプションだそうな。
    好きなクルマに乗り換えられて、車検代などいらないそう。

    ポルシェでは、月額2千ドル(約22万円)から提供している。

    22万円かぁ。年間250万円程度ならお金持ちにはいいんじゃないでしょうか。
    私もお金あったら検討したい。

  • ねむいー。
    昨日早く帰れたのにOD1で興奮してなかなか寝付けなかったからなぁ。
    娘の睡眠導入イヤホン借りればよかった。

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

TOPへ戻る