もう不良はモテないらしい

2017年12月13日(水)

  • 今日12/13は青島の誕生日です。
    50歳だって。

  • [映画]踊る大捜査線 THE MOVIEを映画館で上映しよう! | ドリパス
    引き続き10位前後。

  • 青島コート(Amazon)。
    今日着てこようと思ってたの忘れてた。

  • CD買わない若者が「ラジカセ」を買う理由 レトロ趣味超えた、新たな需要が : J-CASTニュース
    SANSUIブランドのラジカセ素敵。
    これ、Bluetoothスピーカーなんだって。わー欲しいーこれー。
    サンスイ ラジカセ(レッド)SANSUI SCR-B2(RD)[AA]
    サンスイ ラジカセ(ブルー)SANSUI SCR-B2(BL)[AA]
    ブルーの方が安いけど、せっかく買うならレッドだよねー。

    Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどと接続して音楽などを流せるのをはじめ、SDカードやUSBメモリの再生にも対応する。また、これらの音源をカセットに録音することも可能だ

    素敵すぎる。
    ももクロのカセットテープ作りたい。
    マイクもあるらしいから、みんながやった「テレビの前に置いて歌を録音する」も出来ますよ。

  • ヘビの毒を25年にわたって注射してきたパンクロッカーの体から35種以上の毒への抗体が取り出される – GIGAZINE
    すげー。
    最終的に人の役に立ちそうなの含めてすげー。
    これで上質な血清がいっぱい出来たらノーベル賞とれるかもね。

  • 2018J1参入プレーオフ 大会方式および試合方式について:Jリーグ.jp
    来年はJ1/J2の入れ替え戦があるようです。
    それぞれ下位2チーム、上位2チームの自動入れ替えは今年と同じで、3チーム目はJ2のプレーオフ勝チームとJ1の16位で戦うんだって。
    J1初参戦の長崎はどうなるかなー。ワクワク、ドキドキ。

  • LINEの「送信取消」機能 きょうから提供 – ITmedia NEWS
    へー。

    スマホに届く通知メッセージは取り消せない

    私は通知メッセージを出してないので、私宛に送ってくれたものは既読ついてないうちに削除されたら読めません。
    でもデフォルトだと通知メッセージ表示されるから、取り消せると思って変なこと書いたら伝わっちゃうからね。

  • 「柔らかい!」ほんとに?

    本当に男の子にとって女の子の手は柔らかいのだろうか

    柔らかいね。痩せててもそうだから骨や筋肉が柔らかいのかな。
    ただ、男の人の手を握ったり抱きしめたりしたことはないから、男が柔らかくないかどうかは分からない。

  • タイトル公募企画『小説X』、1,261件の応募の中からノミネートタイトルがついに発表!波乱の展開に!? | ブクログ通信
    もう完全に「小説X」がそのまま正式タイトルになる流れじゃん。

  • なぜ"不良の中学生"はモテなくなったのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

    いまモテるのは「頭の良い子」

    だってさ。
    うちはどっちも頭良くないからモテないのかな。娘は女子高だから仕方ないけど。
    中1の息子はまだあまり色恋はないみたいです。私も中1の時はまだお子ちゃまだったもんね。

    今、40代後半~50代前半のいわゆる「新人類世代」は「戦後最もワルい10代を過ごした世代」

    ほー。確かに悪いやついっぱいいたし、悪いやつには彼女がいたわ。
    友だちが別の友だちに自分の彼女のシャツの中に手を入れて胸を揉みながら「ほら、見てー」って自慢気に言ってたという話もあり、悪いやつ=頭も悪いやつでしたね。
    私は不良ではなかったけど彼女はいました。青春してました。
    あと私のときも不良だからモテるということはなかったです。うちのクラスはみんなモテましたが、みんな進学思考で彼女なんてまだいらないという友だちも多くてカップルはあまり成立しませんでした。
    記事ではなぜ不良が減ったかも書かれています。

    不良が世の中から姿を消した背景には、敵だった大人がソフト化した結果、子どもは逆らい続ける必要がなくなった、ということが大きく影響していそうです

    どうでしょうね。
    うちは娘は完全に私と会話しませんが別に今に始まったことではないし、挨拶は返すし、逆らってはいないです。聞いてないだけ。私もそれでいいのでいい距離感です。
    息子はそろそろ反抗期が始まるのかもしれませんが、「いつ反抗期が始まるのか検討予測会議」に当の息子も入って一緒になって話してたくらいなので、このままかもしれません。

  • 夫婦別姓「伝統を守るべき」⇒「明日からチョンマゲな」 サイボウズ・青野慶久社長の“反論への反論”が痛快すぎる
    この人も言ってるけど、好きにすりゃいいじゃんね。
    「姓を変えちゃいけない」って言ってるわけじゃないんだから、選択制にすればいいのに。
    夫婦別姓に反対する理由を教えてください。 – 私は、今、28歳の未… – Yahoo!知恵袋
    知恵袋というとても狭い世界の話でさらに7年以上も前の話ですが、反対派の意見が全く理解が出来ません。

    世の中が特に必要としない制度を、色んなデメリットや反対をかかえたまま導入する必要なんて無いでしょう

    必要とする人がいるから議論になってんの。
    デメリットって何なのかって聞いてるの。
    反対の理由は何かって聞いてるの。

    「別姓を望む人が存在する限り、選択制であれば導入するのは当然」
    「選択性であれば他人には関係ないし、迷惑はかけない」
    という意見は明らかに間違っていますね

    なんか自明の理みたいに言ってるけど、その理由を聞きたいって言ってんの。
    なんで他人に迷惑がかかるのさ。私の妻の姓が何だって誰にも迷惑かからないよ。それを言うなら変わるほうが手続き面倒で迷惑なくらいだよ。

    どうして相手の姓や、その親や兄弟まで嫌がるのでしょうか?

    なんでそういう話になるの。嫌ってるなんてひと言も書いてないじゃん。
    私は別に別姓にしたいわけではないけど、妻がそうしたいと言うなら別姓でもいいです。
    「別姓ではいけない」理由に何一つ共感出来ないので、別姓にしたい人はそう出来るようにしてあげたらいいと思います。

  • 選択的夫婦別姓の法制化反対に関する請願:請願の要旨:参議院
    知恵袋みたいな狭い世界に文句言っても仕方ないので国会に出された請願書を見てみたけど、あまり語られてること変わらなかった。

    夫婦同姓制度は、夫婦でありながら妻が夫の氏を名乗れない別姓制度よりも、より絆(きずな)の深い一体感ある夫婦関係、家族関係を築くことのできる制度である。

    「である」じゃねーわ。名字変えないと築けない一体感ってなんだよ。
    たとえば娘が結婚して姓が変わったら、家族の一体感が無くなるっていうの?そんなバカなことある?
    私の妹は名字変わったけど、みんなで集まったりしてるよ?一体感あるよ?

    別姓を望む者は、家族や親族という共同体を尊重することよりも個人の嗜好(しこう)や都合を優先する思想を持っているので

    偏見だわ。誰に聞いてそういう結論になってんだよ。

    子供の心の健全な成長のことを考えたとき、夫婦・家族が一体感を持つ同一の姓であることがいいということは言うまでもない

    「言うまでもない」じゃねーわ。それも偏見じゃないかよ。
    婚外子は健全に成長しないんだって言ってるの?

  • ちなみに、賛成派が挙げる
    ・昔は名字がなかった
    ・他の先進国では当たり前の制度
    ・姓が変わると自分じゃなくなる気がする
    ・仕事で不便
    にも賛同出来ません。
    前半は「そんなことはどうでもいい」で後半は「そんなわけない」です。最後のはちょっとあるかもしれないけど通り名使えばいいだけだし致命的に困るものでもないかと。
    ただ、夫婦同姓でなければいけない根拠が何一つ理解できないので、別姓にしたい人がそうできるように私は夫婦別姓賛成です。
    私は常にマイノリティのようなのであまり賛同されないんでしょうが、これについては反対論が一つも納得いきません。何、名字が夫婦で同じでないといけない絶対的な理由って。

  • あとこっちは全然論じてる人見ないけど、年金返してくれ派です。
    期待してないし、私らが年とった時に子どもたちの負担がもっとすごそうだから、払った分返してもう年金制度やめて。
    子どもたちが可哀想だ。

  • 九州人が"うまかっちゃん"を偏愛する理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    我が家にもうまかっちゃんの袋麺が常備されています。美味しいもんね。
    私は九州生まれでもなんでもないんですが、豚骨ラーメンじゃないとしっくりこなくなってしまいました。
    全国で売られてると思うので、たまには食べてみてください。

2017年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

TOPへ戻る